COLLECT THEM ALL! 5 1/2”

HE-MAN(ヒーマン)と80年代のヒロイックファンタジーなアクションフィギュアたち

全体表示

[ リスト ]

 さて、何回かに分けて紹介しましたREMCOフィギュアもいよいよ最終回です。
 今回は「PIRATES OF THE GALAXSEAS」シリーズです。
 
 今までご紹介したREMCOのフィギュアと一緒に遊べる悪そうな海賊たち。ではでは、画像をどうぞ!
 
イメージ 1
 集合写真
イメージ 2
 (左) Cutlass、(右) Patch
イメージ 3
 Tattoo
イメージ 4
 Peg Leg
イメージ 5
 (左) Crossbones ※赤いドクロ、(右) Ribs ※黒いドクロ
 
 
 奇抜な色のドクロとちょっぴり地味な海賊達。。。何とも渋いシリーズです。
 私が思うにREMCOのフィギュアってオッサンの顔が凄く良く出来ているんですよね(笑)このシリーズも髭面が最高の出来だと思っています。
 
 素朴で地味なイメージだけれどマッチョな造形が魅力のREMCOフィギュアたち。如何だったでしょうか?
 正直、ここまで集める事ができるとは思いませんでした。今では一番のお気に入りのフィギュアたちです。
 
 
 最後にREMCOの5 1/2”フィギュアの落穂拾いを。。。(まだまだ一緒に遊べるフィギュアがあるんです!)
イメージ 6
 Bad Guysシリーズより。(左) Buzzard、(右) Shark ※悪の兵隊さんみたいです。
イメージ 7
  ROBOT DEFENDERSより。Zoton ※ロボテックの影響?微笑ましい造形のロボットです。  
 

この記事に

閉じる コメント(5)

顔アイコン

Bad Guys の真ん中のオッサンはちょっとケン・ワタナベ風でカッコいいですね(笑)
ロボットもどう見てもセンスが50年代でイカス。

海賊はしぶいですね〜。ある意味流行のネタですね。
しかしどれがイイモンでどれがワルモンなのかわからないような気がするんですが、まぁこお際だから全部ワルモンでもいいか(笑)

2011/2/20(日) 午後 8:59 [ NOR ] 返信する

顔アイコン

真ん中のおじ様はカスタム途中なんですが、同じREMCO社の ベストキッド・フィギュアのミヤギの頭をマッチョボディに付けたものなんですよ(笑)

ロボットはガンダムやダグラムを参考にしたのかなぁって思ってますが、ジ・アニメージなんかとも共通する感じですね(笑)

この海賊シリーズは全員悪役なんでしょうね。コナンの敵として遊ぶために存在するのかと(笑)
ジャック・スパロウのような華があるキャラがいないのは時代なんでしょうね(笑)

2011/2/21(月) 午前 2:05 [ ZED ] 返信する

海賊ですかo(^o^)o

中々、日本じゃ思いつかない発想ですね。


今巷でブームとなってるワンースとは違い

本格的な海賊にゾクゾクしますね( ´艸`)

2011/2/21(月) 午後 0:39 [ - ] 返信する

顔アイコン

アメリカでは、西部劇から海賊とか騎士なんかの時代劇(向こうの)が映画やらTVやらで昔から人気みたいです。
そういった土壌の元でのフィギュアなんでしょうねぇ。。。

私も○ンピースのフィギュアで満足できてたら、こんなマニアックなフィギュアを集める苦労もしないのにと思いますよ(苦笑)
その分、集められた奇跡に感動しております!

2011/2/22(火) 午前 0:31 [ ZED ] 返信する

顔アイコン

>chouchinさん

はじめまして、コメント有り難うございます。
「PIRATES OF THE GALAXSEAS」シリーズを知っている方からコメントが頂けて嬉しく思います!
REMCOのシリーズはオッサン顔が素晴らしいんですよね(笑)そして並ぶとやっぱり映えますよね。
ガイコツ2体もコンディションを気にせず、気長に探せばまだまだ出てきます!(写真の物も腰が接着されてたりしますw)

ネットが発達した現在だからこそ、e-Bayでコツコツ探すと80’玩具はしっかり見つかりますね。未開封もかなり高価ですが残ってますよ!

2013/6/29(土) 午後 10:19 [ ZED ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事