ここから本文です
FSX RYOTA SKY
日々のFSXを載せていきます。鉄道模型も再開してジオラマなど制作しています。
皆さんこんばんは〜。
当レイアウトに赤い車輌が入線致しました。マイクロエースの京急600形 更新車 スリットナンバーです。

イメージ 1


車庫にて停車中のようなので見てみましょう(笑)

いつもは長い編成でも最長6両編成にしていたのですが、せっかくなので8両にしてみることに。

イメージ 2


当レイアウトでは京急車輌は初なのですが、昔GMの塗装済みキットで600形と2100形と1500形は作ったりもしていました。

イメージ 3


くねくねと出てきました(笑)
8両だとやはり長くてかっこいいですね〜北総7800も8両にしてあげたい…笑

イメージ 4


付属の行先表示のステッカーの種類が残念ですが、アクセス特急成田空港行きにしてみました。行先表示も光るので写真だと見にくいですが。

イメージ 5


北総7800とツーショット撮影。
600形も中々私にとっては思い入れのある車輌です。またそのうち動画でも作ります。

ここからは実車の話になりますが千葉ニュータウン鉄道模型から9800形が登場しましたね〜。最初ツイッターで見たときはウソ電かと思ってスルーしたんですが、まさかの本物でしたね(笑)9000形が引退したのもなんだか寂しいものですが9800形に頑張ってもらいましょう。

本日はこのへんで〜。
ご覧いただきありがとうございました。

この記事に

開くトラックバック(0)

Nゲージ 乗降台 設置

みなさんこんばんは〜。
某オークションで欲しい車両がありまして、頑張ってみたところ落札してしまいました(笑)
後日、入線報告できると思います。ヒントは京成でもなく北総でもなく…お楽しみにどうぞ〜。


さて、乗降台のほうですが、3つ目が出来上がり、設置してみました。

イメージ 1


まだこちら側だけですが、反対側にも付ける予定です。

イメージ 2


これで乗務員さんもしっかりと降りることができますね。

そして当レイアウトの全体を撮影してみました。全く全体を載せていなかったので…笑

イメージ 3


本日はこんな感じです〜。
ご覧いただきありがとうございました。

この記事に

開くトラックバック(0)

皆さんこんばんは〜。
仕事が忙しく少し更新があいてしまいましたがレイアウト製作は少しずつですが行なっております。

今回はTOMIXの速度制限などの小物に付属している踏切の障害物検知装置を付けてみました。

イメージ 1


イメージ 2


意外とこのような小物もあると目線から見たときのリアリティーが増しますね。

それと同時に先日秋葉原にてグリーンマックスの乗降台のキットを探しに。乗降台だけが欲しかったんですが、単品は品切れで、乗降台とパンタ点検台と洗浄台がセットになっているものを発見。まぁこれだけあれば加工していくつか作れるかと思い購入しました。笑

イメージ 3



組み立てて塗装。とりあえず仮置き。
元のクリーム色が残念でしたので、タミヤのライトブルーに白をまぜてます。

こちらもあるとないのではだいぶ変わりますね。

本日はこんな感じです〜。
また更新します。

この記事に

開くトラックバック(0)

皆さんこんばんは〜。
脱着式架線柱の取り付けも順調に進んでおります。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


駅側のストレートと踏切側のカーブは設置完了です。架線柱は少しずつ設置していきます。

そして今回は簡単な動画を撮ってみました。今回は音楽はいれてないので、ジョイント音をお楽しみください(笑)


この記事に

開くトラックバック(0)

Nゲージ 錆びた線路

皆さんこんにちは〜。
最近はゆっくりなペースですがレイアウト製作を順調に進めております。

架線柱の台座設置作業もしつつ、他にも着手してます。

最近通勤中に地元の駅で見かけたものをご紹介。どこの駅かはわかる人にはわかるかもしれませんね(笑)

イメージ 1


今回製作するのは、この真ん中の錆びたレールです。いつも置いてあるんですが、いったいいつ交換するのかと思ってます。むしろ放置なのか(笑)

イメージ 2


使わなくなったレールを外し、適度な長さにカットして塗装します。NATOブラウンを最初に塗りましたが、錆び色が強すぎたのでその上からNATOブラウンと陸上自衛隊色を混ぜました。

イメージ 3


仮置きで設置してみました。
なんかまぁ小物として雰囲気でましたかね。

そのあとちょっと遊びで115系湘南色を汚すことに。以前モジュールレイアウトを製作したときに撮影用で1両購入したものです。

イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


タミヤの墨入れブラウンでウェザリングしてます。やはりこの車両は汚れが似合いますね。

総武快速の113系なんかもよく見て乗っていたので、懐かし。時代の流れはすごいですね。

本日はこんな感じです。
ご覧いただきありがとうございました〜。

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事