つれづれ日記

日々思う事をつれづれている雑念日記です。

全体表示

[ リスト ]

2枚看板

イギリスの製薬会社のグラクソ・スミスクラインは、17日、
同社のインフルエンザ治療薬「リレンザ(一般名ザナミビル)」が、
厚生労働省から小児用インフルエンザ治療薬として追加承認された
と発表しました。
今までは15歳以上の使用に制限されていました。

インフルエンザの治療薬としては、スイス・ロシェの「タミフル」が
普及していますが、リレンザは新型ウイルスにタミフルが効かなかった
場合の備えとして期待されていると言うことです。
使用対象は5歳以上となります。

以前から、新型インフルエンザにタミフルが効かなかったら
どうするんだろうと思っていたんですが、ちゃんと2枚看板だったんですね。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事