趣味はタイガース

東日本大震災と時を同じくしてツイッター始めました・・・IDは@tigers20050201です。フォローよろしくです~(^^)/

全体表示

[ リスト ]

◇開始14時00分◇甲子園
チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計   
西  武 0 0 0 0 0 1 0 0 0 1 
阪  神 0 0 0 0 0 0 5 0 × 5 
【西武】 西口 星野 ●小野寺(2勝4敗) 岡本真 岡本篤 
【阪神】 上園 ○久保田(2勝1敗) ウィリアムス 藤川 
上園の好投を打線が繋いで逆転勝ちした本日の試合
JFKも昨日に引き続き登場して火消しをしてくれました。

今日は先程自宅に帰宅し、全然見れてません。昨日のソフトバンク戦も・・・
今岡と桜井がファーム落ちしたという情報がメールに入って来ました(笑)
今の状態ならやむを得ないと思いますし、もう一度やり直して復活を信じてます。

交流戦に入って初めてカード初戦取りましたし、明日も勝って強い西武に連勝しましょう!!

今日の詳しい内容はちょっと分かりませんが、上園があれだけファームで悪かったのに、
超重量打線の西武相手に6回1失点という見事な好投でした。
それをしっかり久保田が繋ぎ、JFに回せました。
久保田は昨日のソフトバンク戦もしっかり3人で抑え、流れを呼び込みましたが、
今日も呼び込んでくれましたね(≧ ≦)Ω
これをぜひ継続して欲しい・・・

打線は西口を打てなかったみたいですが、7回に爆発しました。
それを二死から5点だもんなぁ・・・
昨日のソフトバンク戦もそうだったみたいですが、今年の繋がりは頼もしいです。

これから昨日のソフトバンク戦と西武戦を確認しますので今日はこれくらいしか書けません(笑)
昨日今日本当に勝って良かったなぁ(≧ ≦)Ω

明日の先発予想
5月26日(月) 
西武  許銘傑 2試合 1勝0敗 防御率3.12
阪神 下柳   8試合 5勝0敗 防御率1.98 

タイガースは下さんだと思います。
前回のオリックス戦から中5日なりますが多分先発すると思います。
西武打線は重量打線ですからいつもの低目に投げる丁寧な投手でお願いしたいです。
甲子園はそれ程ホームランが心配いらない球場ですが、用心に越した事はありません。

西武は多分程度です。
数年前に見た事はあると思いますが、もう忘れました(笑)
多分変化球投手だったと思いますが・・・
ただ、西武の強力先発陣の中ではランクは落ちると思います。

対戦成績      対西武    1試合  1勝 0敗     残り  3試合

      シーズン通算  47試合 31勝15敗 1分  残り 97試合

       3月・4月  27試合 19勝 7敗 1分
          5月  20試合 12勝 8敗     残り  4試合

         交流戦   5試合  3勝 2敗     残り 19試合

     あつし現場観戦   7試合  6勝 1敗     残り 19試合
コメント等は明日お返しいたします。
今日は寝ます・・・

この記事に

閉じる コメント(36)

強すぎです。阪神。
あそこまで粘りの野球ができるのは、12球団中阪神だけですね。
今日も勝ってほしいです。

2008/5/26(月) 午後 9:34 はるなお 返信する

顔アイコン

こんばんは。
星野SDが指揮を取られたウエスタンでも上園はイマイチだったそうですが別人の様だったそうですよ。
本当に2軍で1勝しかしてないのかなぁって粘って我慢のピッチングは予想に反した物で驚きましたが良かったです!!ふてぶてしさも相変わらずで。
所で今回TBが何故か失敗になります。
すみません、コメントに変えさせて頂きました。 削除

2008/5/26(月) 午後 10:08 [ 悠彩 ] 返信する

まぐわさん、頑張りましょう!!ちょっと期間が空きましたが今日頑張るという事で(笑)

2008/6/8(日) 午前 11:06 あつし 返信する

アキラさん、ウエスタンでの投球は何だったんだろう・・・下では気合いが入らないタイプなのかも知れません(笑)

2008/6/8(日) 午前 11:07 あつし 返信する

とらんちゅさん、観戦お疲れ様でした!!上園思ったより良かったですね。ローテとしてやってくれそうで安心しました。私も札幌でワッショイしてストレス発散して来ましたよぉ(≧ ≦)Ω

2008/6/8(日) 午前 11:08 あつし 返信する

虎平太さん、今年の西武は一味違う見たいですねぇ・・・来週の西武ドーム決戦が益々楽しみです!!勝つけど(笑)

2008/6/8(日) 午前 11:09 あつし 返信する

ファルコンさん、その戦い方が今年のタイガースの基本線ですね。JFKがいるから接戦になれば勝率が上がります(≧ ≦)Ω

2008/6/8(日) 午前 11:11 あつし 返信する

やきゅうさん、現在2度投げましたがしっかり試合作ってますね!!ローテで頑張って欲しいです(≧ ≦)Ω

2008/6/8(日) 午前 11:16 あつし 返信する

tmuraさん、ほんと現場で見たい試合ですね。逆転は盛り上がりますからねぇ(≧ ≦)Ω

2008/6/8(日) 午前 11:17 あつし 返信する

良さん、で何か?(笑)

2008/6/8(日) 午前 11:18 あつし 返信する

sioriさん、その後一進一退でしたがソフトバンク戦連勝しましたねぇ(≧ ≦)Ω今日からのオリックス戦でもまずは初戦取りましょう!!

2008/6/8(日) 午前 11:19 あつし 返信する

oms_fragileさん、甲子園という箱も影響してると思います。西武ドームと違いホームランが出にくい球場で強振してばかりではホームランもヒットも出にくいですから。タイガースが甲子園で良かったですねぇ(≧ ≦)Ωその変わり来週の西武ドームでは気をつけなきゃ行けません!!

2008/6/8(日) 午前 11:21 あつし 返信する

ぱぁたさん、久保田はもう戻ったから心配いらないでしょう。たまには打たれる事もあると思いますけど。球自体が戻れば問題ないと思います。シーズンは長いですし!!

2008/6/8(日) 午前 11:22 あつし 返信する

とらとらさん、お陰さまでグッスリ出来ましたよぉ(≧ ≦)Ω歩き回ったからかなり疲れましたが・・・

2008/6/8(日) 午前 11:23 あつし 返信する

ぱんださん、観戦お疲れ様でした!!8回で逆転してくれるとすぐに球児登場ですから勝つのは簡単だなぁと錯覚してしまいます(笑)上園の好投に尽きるでしょう!!

2008/6/8(日) 午前 11:25 あつし 返信する

rudoさん、来週から西武ドームでまた西武戦始まりますねぇ!!そしたら今日のオリックス戦を今日も勝つ!!(笑)

2008/6/8(日) 午前 11:26 あつし 返信する

cyamoさん、今岡ウエスタンで良いんだか悪いんだか分かりませんねぇ・・・しばらくかかりそうです。桜井も当たり出てきたみたいだけど。。。

2008/6/8(日) 午前 11:27 あつし 返信する

亀太郎さん、確かに!!

2008/6/8(日) 午前 11:28 あつし 返信する

はるなおさん、しっかりした形を持っていてそれに当てはめた戦いが出来てるから強いんでしょうね!!先行逃げ切り型チームですが今年は逆転勝ちも多いです。このあたりも貯金に表れてるでしょうねぇ(≧ ≦)Ω

2008/6/8(日) 午前 11:30 あつし 返信する

悠彩さん、私はその時生中継で見てましたが確かに別人でした(笑)自信なさげに投げてましたが、この西武戦は一生懸命魂込めて投げてましたねぇ!!いい意味で裏切りました(笑)ありがとうございます!!

2008/6/8(日) 午前 11:32 あつし 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(35)


.


みんなの更新記事