趣味はタイガース

東日本大震災と時を同じくしてツイッター始めました・・・IDは@tigers20050201です。フォローよろしくです~(^^)/

全体表示

[ リスト ]

5月28日(水)
◇開始18時00分◇甲子園
チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計   
ロッテ 0 0 0 2 2 1 0 0 0 5 
阪  神 1 1 2 0 0 0 0 0 0 4 
【ロッテ】 唐川 ○久保(2勝3敗) 川崎 S荻野(6セーブ) 
【阪神】 ボーグルソン ●江草(1勝1敗) 渡辺 久保田 
[本塁打] 金本7号(神) 大松8号(ロ) 
序盤の大量リードを先発のだらしなさにより逆転負けした本日の試合
今日は今季最悪の負け方でしょう。
タイガースが4点差を守れない・・・
不快指数が溜まりに溜まりました・・・
勿体ないし試合を落としたし、普通に考えればダメージが大きい負けですが、
これを「だたの1敗」にするためにも明日は絶対に勝たないと行けません。

今日は忘れて明日は絶対勝ちましょう!!

今日のボギーは今風で言えばKYですかね。
よく4失点でおさまったなぁと思うし、たまたま序盤に点を取られなかっただけだと思いました。
4回からが今のボギーの実力でしょう。
ボール先行で苦し紛れのストライクを痛打されるパターン・・・
何回同じこと繰り返すんだろう・・・
先発が他にいないんだから頑張って貰うしかありませんが、
今日の状態というか最近の状態見ると5点あっても心配ですね。

幸いアッチソンも帰ってくるみたいだし、阿部・石川・若竹のが
いいんじゃないかと思ったりもします。

今日の采配見ていて、同点になるまでボギー引っ張りましたが、そこまで温情しなくても
いいのかなぁと思います。
あれじゃ同点にされる可能性のが高い・・・ほんと最悪だった。

打線は序盤にしっかりアニキのタイムリーで先制し、そのアニキのホームランで
リードしたまでは良かったですが、中盤以降は音なしになってしまいました。
久保が良かったんでしょう。
しかし全く打てなかった・・・
最終回は期待しましたが、最後の藤本は初球をポップフライ・・・
平野の代役にはなり得なかった・・・
最後は代打だと思ったんだけどなぁ・・・バルさんも浅井も残ってたのに。

平野の故障が心配ですね。軽傷であって欲しい・・・

今日はもう寝ます・・・

対戦成績     対ロッテ    1試合  0勝 1敗     残り  3試合

      シーズン通算  49試合 32勝16敗 1分  残り 95試合

       3月・4月  27試合 19勝 7敗 1分
          5月  22試合 13勝 9敗     残り  2試合

         交流戦   7試合  4勝 3敗     残り 17試合

     あつし現場観戦   7試合  6勝 1敗     残り 19試合
何かブログ重いですね。もう寝ます(泣)

この記事に

閉じる コメント(48)

ファルコンさん、広島戦の時はどうだったか分かりませんが昨日の久保は良かったと思います。タイガース打線はコツコツタイプだから昨日の様に低めにこられると苦しかったと思います。

2008/5/29(木) 午後 8:19 あつし 返信する

はるなおさん、どんなに遅くてもあの2ランの後の体たらくで交代だったと思います・・・昨日は引っ張り過ぎだったけどそれが成功する時もあるわけだし、しょうがないと思います。

2008/5/29(木) 午後 8:20 あつし 返信する

podxxpodさん、4回以降はほんと凄い不快指数でした(笑)

2008/5/29(木) 午後 8:22 あつし 返信する

かのさん、選手の奮起を促したいんでしょうね。やり方は人それぞれです。良いか悪いかは分かりませんが・・・

2008/5/29(木) 午後 8:23 あつし 返信する

愚痴さん、今のところリベンジに向かってますね(笑)

2008/5/29(木) 午後 8:24 あつし 返信する

sioriさん、そうですね!!今年はそれがありますね!!

2008/5/29(木) 午後 8:25 あつし 返信する

tmuraさん、今日は関東は雨でしたが、甲子園は大丈夫そうですね!!今日勝てば昨日の負けを帳消しに出来ます!!

2008/5/29(木) 午後 8:26 あつし 返信する

oms*fra**leさん、確かに疲れた試合でしたね。現場で見ていた方はほんと疲れただろうなぁ・・・

2008/5/29(木) 午後 8:27 あつし 返信する

ぱあたさん、抹消こそされましたがそれほど期間空けずに戻って来れる可能性か高いそうです!!

2008/5/29(木) 午後 8:29 あつし 返信する

パピヨンさん、よりリアルにしてみました(≧ ≦)Ω

2008/5/29(木) 午後 8:29 あつし 返信する

パピヨンさん、林君いきなりのタイムリー(≧ ≦)Ω今日勝って気持ち良く札幌に行きましょう!!

2008/5/29(木) 午後 8:30 あつし 返信する

なべさん、あの日本シリーズであれやったせいかも知れませんね(笑)でも今日は勝ちましょう!!

2008/5/29(木) 午後 8:31 あつし 返信する

アキラさん、スタミナ不足が顕著過ぎますねぇ・・・何で粘れないのかなぁ。。。走り込みが足りないんでしょう!!

2008/5/29(木) 午後 8:32 あつし 返信する

よーちゃん、でも何とかして欲しかった・・・

2008/5/29(木) 午後 8:33 あつし 返信する

スケローさん、序盤で4点先行なんてこれ以上ないくらいの展開だったのに・・・まぁしょうがありません。

2008/5/29(木) 午後 8:34 あつし 返信する

cyamoさん、まぁまぁ・・・今日勝ちましょう!!監督批判しても前に進みません。

2008/5/29(木) 午後 8:36 あつし 返信する

顔アイコン

勝てる試合だっただけに残念でした。
今日は奮闘してるようですね。

2008/5/29(木) 午後 8:56 真吾 返信する

顔アイコン

不安寺領が、、ちょっとあるね!!

2008/5/29(木) 午後 9:26 タイガース!!! 返信する

amiさん、こういう勿体ない試合をどこまで防げるかでしょうねぇ・・・優勝のためにも!!

2008/6/7(土) 午前 11:33 あつし 返信する

亀太郎さん、まぁどこのチームもありますよね。タイガースの不安はまだ他に比べたらましかと思います(笑)

2008/6/7(土) 午前 11:34 あつし 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(25)


.


みんなの更新記事