趣味はタイガース

東日本大震災と時を同じくしてツイッター始めました・・・IDは@tigers20050201です。フォローよろしくです~(^^)/

全体表示

[ リスト ]

6月4日(水)
◇開始18時00分◇Kスタ宮城
チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計   
阪  神 0 1 1 0 3 0 0 0 0 5 
楽  天 0 0 0 0 2 0 0 0 0 2 
【阪神】 ○上園(1勝0敗) 渡辺 久保田 ウィリアムス S藤川(19セーブ) 
【楽天】 ●永井(5勝5敗) 青山 有銘 松本 吉崎 
[本塁打] 金本9号(神) 鉄平2号(楽)  
序盤の攻撃で得点を重ねタイガースの形で交流戦前半を勝利で飾った本日の試合
昨日負けたため今日はどうしても勝ちたかったですが、見事に勝利で甲子園に戻ります。
決してスッキリした勝ちではなかった感じですが、最後はJFKでねじ伏せたといった感じです。

交流戦前半を7勝5敗の貯金2で終われたから上出来でしょう。
後半は甲子園で8試合組まれてますから期待したいと思います。
しかしカード初戦を取れませんでした。
初戦を取ったのは西武戦のみであとは全て負けましたが、2戦目をしっかり勝って
五分で終われてる所も凄いかなぁと思います。

交流戦後半はしっかり初戦を取って連勝したいですねぇ(≧ ≦)Ω

復帰2戦目となった上園ですが、球の勢いはいいとして毎回安打打たれて苦しみました。
粘りの投球で得点を与えなかったのは非常に評価されるべきだと思いますが、
アニキの3ランで5点差となった直後にいきなり2ラン打たれた所は反省すべきでしょう。
あれがなければもっと長いイニング投げれたでしょうし、後の負担も軽減できた・・・
ともあれ白星はつきましたから先に繋がるでしょうし、次回に期待です!!

渡辺からJFKでしたが、完璧でしたねぇ(≧ ≦)Ω
まさにノムさんを力で抑え込んだという所でしょう(笑)

打線は先制点が非常に大きかったです。
チャンスに野口三振で嫌な感じでしたが、ふじもんが結果出してくれました(≧ ≦)Ω
3回も2アウトからアニキとひーやんの長打で追加点も取れ、試合の主導権を完全に握りました。
5回は貰ったチャンスにアニキが試合を決める3ラン(≧ ≦)Ω

ただ、その後全くの音なしになったのがちょっと不満ですねぇ・・・
あと1点のダメ押しで完全に試合が決まった筈だから・・・
どうしても淡白に映るんですよねぇ・・・

対戦成績     対楽天    2試合  1勝 1敗     残り  2試合

      シーズン通算  54試合 35勝18敗 1分  残り 90試合

       3月・4月  27試合 19勝 7敗 1分
          5月  24試合 14勝10敗
          6月   3試合  2勝 1敗     残り 14試合

         交流戦  12試合  7勝 5敗     残り 12試合

     あつし現場観戦   9試合  7勝 2敗     残り 17試合

この記事に

閉じる コメント(40)

まぐわさん、この日ばかりはノムさんのぼやきも完全KOでしたねぇ(笑)

2008/6/7(土) 午前 7:05 あつし 返信する

ヒットさん、上園これからこれから・・・完投能力ある投手だから期待しましょう!!バネのある力感溢れるフォームはまだ昨年の域に達してないと思いますがこれからこれから・・・

2008/6/7(土) 午前 7:06 あつし 返信する

RED☆さん、まさにタイガース型で完全勝利でした。ノムさん嫉妬してるんですよ(笑)

2008/6/7(土) 午前 7:07 あつし 返信する

虎吉さん、上園に勝ち星がついた事が大きいですねぇ(≧ ≦)Ω

2008/6/7(土) 午前 7:08 あつし 返信する

よっちゃんさん、ボヤキでじゃなくて嘆きでしたねぇ(≧ ≦)Ω

2008/6/7(土) 午前 7:09 あつし 返信する

やきゅうさん、逆に力があるから連敗しないんでしょうねぇ・・・ただやはり初戦取らないと連勝出来ませんからねぇ!!

2008/6/7(土) 午前 7:10 あつし 返信する

giichan0817さん、4番が打ってくれればチームの勝率は上がります。タイガースの4番は頼りになるわぁ(≧ ≦)Ω

2008/6/7(土) 午前 7:11 あつし 返信する

パピヨンさん、北海道は内緒です(笑)ノムさんも降参コメントでしたねぇ(≧ ≦)Ω

2008/6/7(土) 午前 7:15 あつし 返信する

ファルコンさん、特に交流戦では先制点が試合を有利にさせます。タイガースは先行逃げ切り型ですが今年は逆転が多いいですねぇ(≧ ≦)Ωこれが貯金の増量を生んでると思います。

2008/6/7(土) 午前 7:16 あつし 返信する

とらとらさん、ドラが思いのほか交流戦苦しんでますねぇ・・・この間に差を広げましょう!!

2008/6/7(土) 午前 7:18 あつし 返信する

かのさん、球児は何にも心配いらんでしょうねぇ(≧ ≦)Ω

2008/6/7(土) 午前 7:18 あつし 返信する

はるなおさん、連敗しませんからねぇ!!負けた後のチームとしての集中力が凄まじい(≧ ≦)Ω

2008/6/7(土) 午前 7:19 あつし 返信する

TAIGAさん、アニキの一発は強烈でしたねぇ・・・上園はウエスタンで手抜いてたのか?と思えるほどのピッチングですねぇ。大舞台で力を発揮するタイプなんでしょう!!

2008/6/7(土) 午前 7:21 あつし 返信する

oms_fragileさん、選手層の厚さを感じますねぇ!!連敗しない力は相当なもんです。着実にチーム力が上がってると実感出来ますねぇ(≧ ≦)Ω

2008/6/7(土) 午前 7:22 あつし 返信する

ぱぁたさん、球児は心配しなくても大丈夫だと思います。ジャパンの抑えですから!!

2008/6/7(土) 午前 7:23 あつし 返信する

cyamoさん、ふじもんのタイムリーも大きかった!!脇役が活躍すればそりゃチームは強いですよね。選手層が厚いですねぇ(≧ ≦)Ω

2008/6/7(土) 午前 7:24 あつし 返信する

アズナフジさん、上園は完投能力がある投手だからこれからどんどん長い回投げてくれると信じてます。これからこれから!!

2008/6/7(土) 午前 7:25 あつし 返信する

としちゃん、力は全く衰えてませんねぇ(≧ ≦)Ω

2008/6/7(土) 午前 7:26 あつし 返信する

虎吉さん、まずは初戦しっかり勝ちましたねぇ(≧ ≦)Ω今日も応援頑張って来て下さい!!絶対勝つ!!

2008/6/7(土) 午前 7:26 あつし 返信する

亀太郎さん、まさにその通り(≧ ≦)Ω

2008/6/7(土) 午前 7:27 あつし 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(30)


.


みんなの更新記事