趣味はタイガース

東日本大震災と時を同じくしてツイッター始めました・・・IDは@tigers20050201です。フォローよろしくです~(^^)/

全体表示

[ リスト ]

6月6日(金)
◇開始18時00分◇甲子園
チーム  1 2 3 4 5 6 7 8 9 計   
ソフトバンク 0 1 1 0 0 0 0 0 0 2 
阪   神 0 0 0 1 1 0 0 3 × 5 
【ソフトバンク】 大隣 ●ニコースキー(1勝3敗) 藤岡 
【阪  神】 岩田 ○久保田(4勝1敗) S藤川(20セーブ) 
[本塁打] 新井7号(神) 
前半の拙攻で嫌な感じになりましたが、底力で逆転し勝利した本日の試合
前半を考えれば完全な負け試合でしたが、そこから逆転するんだから強いと思います。

何より6回から8回まで毎回ピンチでしたが、土俵際で踏ん張りワンチャンスで
逆転しましたから、力勝負で勝ったと言えるでしょう。
後の投手力の差が如実に表れたましたねぇ(≧ ≦)Ω

今日は最高だ(≧ ≦)Ω

岩田は6回を2失点と安定した投球をしてましたが、今日はソフトバンク打線に
かなり見られましたねぇ・・・
低目のボールのスライダーをほとんど見られました。
それでも6回のピンチを踏ん張ったのはやはりいい投手だと思います。
惜しむらくは今日は点の与え方が勿体なかったなぁ・・・

久保田は劇場開演でしたが、よく踏ん張りました。ほんとよく踏ん張った・・・
1死満塁で小久保・柴原を粘られながらもよく連続三振に切った!!
8回は完璧な内容で三者凡退に抑えました(≧ ≦)Ω
これが8回裏の勝ち越しを生んだと思います。

球児は3点差もあり比較的余裕がある投球でしたが、抑えましたねぇ。

打線はフォードがブレーキになり序盤点が取れませんでしたが、
結果的に新井の同点ホームランが非常に大きかったと思います。
大隣に点が取れそうで取れないもどかしい時間が流れてましたが、
そのうっ憤を8回に解消しました。
8回裏は先頭の新井の四球が大きかった(≧ ≦)Ω
しかし相手の外人投手はすごい投手だったですねぇ(笑)
代打ひーやんがダメ押し打で勝負あり!!
最後に繋がりましたが、明日の杉内は序盤の様なチャンスを逃すとノーチャンスに
なりますからしっかり点に繋げて貰いたい!!

明日も勝つ!!

明日の先発予想
6月7日(土) 
ソフトバンク 杉内  11試合 5勝3敗 防御率2.66
阪  神 アッチソン  8試合 4勝3敗 防御率3.48

タイガースはアッチソンでしょう。
前回は意外な登板となりましたが、試合はしっかり作りました。
これが本当の意味での復帰戦になると思います。
テンポがいい投手ですが、リズムが悪くなると途端に乱れ出す傾向があります。
まずはしっかり試合を作って欲しい!!

ソフトバンクは杉内が登場です。
もう言うに及ばずこの投手に黒星を献上したい!!
前回は読売戦だったらしいですが、ラミレスが全く打てる気がしなかったと言ってたそうです。
ではタイガースが打ってやりましょう(≧ ≦)Ω
また奇抜な打線を組む事が予想されますが、1番赤星が崩して欲しくないなぁ・・・

対戦成績    対ソフトバンク    3試合  2勝 1敗     残り  1試合

      シーズン通算  55試合 36勝18敗 1分  残り 89試合

       3月・4月  27試合 19勝 7敗 1分
          5月  24試合 14勝10敗
          6月   4試合  3勝 1敗     残り 13試合

         交流戦  13試合  8勝 5敗     残り 11試合

     あつし現場観戦   9試合  7勝 2敗     残り 17試合

この記事に

閉じる コメント(52)

虎平太さん、来い杉内!!今度こそ!!

2008/6/7(土) 午前 6:24 あつし 返信する

はぁたさん、今日が大事になりますねぇ(≧ ≦)Ω勝って連勝したいです!!

2008/6/7(土) 午前 6:24 あつし 返信する

懐かしい南海のユニに興奮しましたが、それ以上に8回の攻撃は興奮しまくりました♪今日はいい時のアッチソンが観れることを切に願います♪

2008/6/7(土) 午前 7:22 [ - ] 返信する

顔アイコン

岩田は守備に助けられましたね。
大隣、メチャ背が低く見えました。後にニコースキーが投げたから、なおさら。
南海も見れたし、タイガースは勝つしで、ハッピーな夜でした。

2008/6/7(土) 午前 8:04 ぐっぴ〜 返信する

顔アイコン

オリンピックほんとに心配ですほかのチームにけが人の多いし調子の出てない選手も多い、星野監督もメダルとりにひっしですから阪神から多く選出されるんじゃないかと、、
今岡は昨日の中国新聞で広島との二軍戦、4打数二安打4打点の活躍です。7−4で阪神2軍の勝ち、長打でないので単打二本でしょうか。
今日は杉内ということは、またフォ−ド五番?(。-`ω´-)ンー

2008/6/7(土) 午前 8:36 ファルコン(狩猟用のはやぶさ) 返信する

最後、桧山のHインタビューが、アットホームで何とも良かったです・・
お子さんの お誕生日おめでとう!!

2008/6/7(土) 午前 9:56 ☆ROBIN☆ 返信する

顔アイコン

あつしさん、
今日はたぶん杉内でしょうね!?
フォードよりも「5番、浅井」のほうが良いのではないかと思います!!

2008/6/7(土) 午前 10:14 六甲颪亭  虎吉 返信する

夕方から仕事で出かけていたのですが社用車のABC放送がよく聞こえたので助かりました。(私の車では音がめちゃめちゃ悪いんです・・)途中、新井の同点HRが出て大興奮でした!バルちゃんもいいですね・・

2008/6/7(土) 午前 10:20 まつ。 返信する

顔アイコン

久しぶりのクボタン劇場で冷や汗が出ました。
5番・フォードは如何なものかと…。まあ8回はよく粘ってくれたと思いますが。
今日は序盤からチャンスを生かし勝利して欲しいと思います。

2008/6/7(土) 午前 10:41 yos*n*za*ura4* 返信する

顔アイコン

久保田が0で切り抜けたのが勝ちに結びつきましたね。
新井の一発で追いついたのも大きかったです。
この日もひーやん見事でした。

今日は、杉内。前回2安打の浅井期待したいですね。

2008/6/7(土) 午前 10:55 red_maje 返信する

MASAさん、8回は大興奮でしたねぇ・・・と言いつつ私は自宅で冷静に見ておりました(笑)当然だと!!アッチソンだったら相手は杉内だから先制するまで粘って欲しい・・・

2008/6/7(土) 午後 0:08 あつし 返信する

ぐっぴーさん、岩田はリズムがいいから好守備を生むのかも知れないですねぇ・・・ボギーの時は。。。いい夜を過ごされたようでなによりです!!

2008/6/7(土) 午後 0:09 あつし 返信する

ファルコンさん、でも文句は言わない約束ですからいるメンバーでやるしかありません。若手にはいい経験だしタイガースは簡単に落ちません。信じましょう!!

2008/6/7(土) 午後 0:11 あつし 返信する

ろびんさん、ほんと良かったですねぇ!!いいパパでした(≧ ≦)Ω

2008/6/7(土) 午後 0:12 あつし 返信する

虎吉さん、どんな打線になるんでしょうねぇ・・・5番浅井か。。。荷が重いけど適任者がいないからそうかも知れません。

2008/6/7(土) 午後 0:13 あつし 返信する

まつさん、お仕事中も応援お疲れ様です(笑)新井のホームラン本当に大きかったですねぇ(≧ ≦)Ω今日も期待しましょう!!

2008/6/7(土) 午後 0:14 あつし 返信する

吉野桜さん、確かに劇場でしたがよく踏ん張りました。8回は完璧だったから7回は何だったんだと(笑)5番フォードか・・・何か手打ちに見えるんですよねぇ。苦悩の表情が何とも頼りないけど我慢です。我慢我慢・・・

2008/6/7(土) 午後 0:31 あつし 返信する

レッドさん、新井のホームラン最高でしたねぇ(≧ ≦)Ω今日は浅井に期待か・・・うーん(笑)

2008/6/7(土) 午後 0:32 あつし 返信する

ひーやんやりましたね。さすがはベテランですね。
今年の阪神は本当に粘り強いです。
今日は圧勝で行って欲しいですね!!

2008/6/7(土) 午後 1:28 はるなお 返信する

はるなおさん、粘り強いですねぇ(≧ ≦)Ω今日は圧勝ではなかったですがサヨナラ勝ちでした・・・しかし苦しい勝ちでした。。。

2008/6/7(土) 午後 6:07 あつし 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(34)


.


みんなの更新記事