ここから本文です
PUNIP CRUISES(プニップ・クルーズ)
遊覧船からメガクルーズシップまで、古今東西の客船と船旅に関する絵と写真のブログです。

書庫P&O/プリンセス

すべて表示

象の鼻だとか赤レンガパークだとか、いつも同じような場所から大さん橋を出港するクルーズ客船を見ているので、今回はちょっと場所を変えて…
瑞穂埠頭の入り口から




あ〜 ちょっと米軍のタグが邪魔ですね

タグ自体はとってもいい味出しているんだけど…





しかたないので少し場所をみなとみらい側に移動して、コットンハーバーから…




ここはいかにも高級そうなレジャークルーザーが繋留されているマリーナのすぐわきです。




ここなら大さん橋の客船がバッチリ見えますね。




どうやら離岸したようです。




ふ頭に係留している台船と高架橋のあいだのアングルにぴったり収まりました。





もう少し晴れていると良かったのですが…





イメージ 1
いってらっしゃ〜い



この「ダイヤモンド プリンセス」 今年はまだあと三回、横浜にやってきます。

もちろん来年も十数回の横浜発着クルーズが予定されており、すっかりYOKOHAMAの常連さんになってしまいましたね。







書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 三代目にバトンタッチし、 6月末の城南島公園で最後のお別れ をしたはずの小笠原海運の貨客船の二代目「おがさわら丸」 信じられないことになぜか母港の東京港竹芝船客ターミナルに舞戻ってきているというので、矢も楯もたまらず会いに行って ...すべて表示すべて表示

  • 「飛鳥II」と伊東花火大会

    2016/9/10(土) 午後 11:09

    かなり間が開いてしまいまして、いまさらと言う感じですが、 伊豆半島〜初島航路 航海記 後編  からの続きです。 伊東港で「イルドバカンス三世号」を下船して、海沿いをトボトボ歩いてこんな海水浴場に到着しました。 ...すべて表示すべて表示

  • 来年の春に新潟〜小樽航路に就航予定の新日本海フェリー 新造船 「らべんだあ」 昨日、三菱重工業下関造船所で行われたこの船の進水式を見に行った船仲間が送ってきて ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事