ここから本文です
PUNIP CRUISES(プニップ・クルーズ)
遊覧船からメガクルーズシップまで、古今東西の客船と船旅に関する絵と写真のブログです。

書庫日本クルーズ客船

すべて表示

せとうちクルーズ「ガンツウ」の予想イラストでちょっと空いてしまいましたが、昨年12月26日の日本客船3隻大さん橋集合記事の続きです。

いよいよ前日からオーバーナイトしていた「ぱしふぃっくびいなす」の出港時間が近づいてきましたので3隻と並んで大さん橋に停泊していた「ロイヤルウイング」に乗船してその出港の様子を見ることにしました。




ずいぶんと久しぶりの乗船

鳴鬼キャプテン、おひさしぶりっす〜!




数時間前に県庁から眺めて感動した光景の中の一隻に乗れてワクワクの瞬間

このトップデッキからも3隻全てが見渡せます。




「飛鳥Ⅱ」のお尻を見ながら出港




ハートのオブジェに「飛鳥Ⅱ」を入れてみました。




イメージ 1
こんな美味しい光景なのに、撮っている人はわたしのほかはたった一人だけ

客船ファンでひしめき合っているかと思っていたのですが…




そうこうしているうちにPVの出港時刻

「飛鳥Ⅱ」が汽笛を鳴らすと、PVからも返礼の汽笛が…

こういう船同士のやり取りっていいですね。




万人が認める彼女の一番魅力的なアングル




いやいや、真横の姿もなかなか素敵ですよ




行ってらっしゃ~い





さて残された二隻

このあと「にっぽん丸」、「飛鳥Ⅱ」の順に出港していくことになります。




永遠のライバルかと思いきや、実は大の仲良し♡





わたしを乗せた「ロイヤルウイング」は大さん橋に戻ってきました。

オレンジファンネルとニ引きとロイヤルブルーファンネル




ついでにみなとみらい方面もパチリ




いや〜なかなか充実した港内クルーズでした。

こうしてグラウンドレベルから停泊している客船を眺められるというのもこの横浜ではめったにないことです。


次回、「にっぽん丸」出港編に続きます。





書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 以前から噂になっていた瀬戸内海の老舗造船所、常石造船グループが新たにはじめる滞在型瀬戸内海クルーズの新造船 「ガンツウ」 の全容がついに公開になりました。 でもって、例によってさっそく公開された模型の写真をもとに取り急ぎ、完成想 ...すべて表示すべて表示

  • 大さん橋日本船大集合 その1

    2017/1/14(土) 午後 11:46

    「飛鳥II」「ぱしふぃっくびいなす」「にっぽん丸」という日本の3隻のクルーズ客船 このうち2隻の横浜港大さん橋の同時接岸というのは幾度となくあったものの、どういうわけか3隻が同時に接岸するというケースはこれまで実現せず ...すべて表示すべて表示

  • 大さん橋に「にっぽん丸」と「ぱしふぃっくびいなす」が並んだ日 久しぶりに「にっぽん丸」訪船 その前に打ち合わせで立ち寄った横浜港振興協会のバルコニーから 大さん橋クルボ ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事