ほのぼのDays in Vancouver

カナダ・バンクーバー在住夫婦の毎日の生活☆

全体表示

[ リスト ]

カナダ産ウニ!

昨日、近所に住むお友達Mちゃんから電話がありました。
「明日、もしかしたらお客さんからウニが手に入るかもしれないの。いる?」と。
ウニ大好きの私は即座に「いる!いる!!」と返事し、今日の夕方Mちゃんが家まで
持ってきてくれました。

初めて見るカナダ産のウニ!!!
デカイ!!!
ウニってこんなに大きいの?
いやいや、日本のウニと比べるとかなり大きいようです。
比較するのにタバコを一緒に並べて写真を撮ってみました。
イメージ 1



キッチンバサミを突き刺して、そこから縦に切れ目を入れて切っていきます。
パカッと開いたらスプーンで形を壊さないようにウニを取り出します。
Mちゃんからウニのさばき方(?)を聞いてやってみました。
というより雄ちゃんがやってくれました。
イメージ 2



取り出したウニを流水で洗って、お皿に並べれば今晩の夕食の出来上がり♪
イメージ 3

う〜ん、美味しそうだわ〜!

2009.3.10 Tue T

閉じる コメント(0)

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事