全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

2008年6月6日(金曜日)夕方5時頃 セキセイインコを逃がしてしまいました。

場所:神奈川県横浜市旭区
種類:セキセイインコ(パステルカラーレインボーブルー)1歳半のオス
特徴:鼻は青、色は全体が水色で胸のあたりが少し黄緑、顔は黄色
   手乗り、 
   色々しゃべります。
   「チビちゃん」「なにしてんの?」「どうしたの?」「大好きだよ」
   「ごはんだよ」「いいこだよ」
   など他にも人間の日常会話のようなものを色々覚えています。
   
性格:人なつこく、肩にとまるのがスキ。

   警察には届出をしてあります。

最寄の病院、ペットショップ、動物園や愛護センターなどにも連絡をし、  
近所へは張り紙やビラのポスト投函などしています。
どうしているのか毎日心配でたまりません。

どんな些細な情報でもかまいません。
見かけた方、保護された方の情報などありましたら
ご連絡宜しくお願い致します

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いろんな鳥好きさんのHPやブログなどを見て
いつか私もインコと暮す楽しさを
ブログではじめてみようと思っていましたが、
まさかこんな内容でスタートさせることになるとは思ってもいなかった。。

いなくなってもう10日にもなり、
ネット上の迷子系の掲示板にもいっぱい書かせていただきましたので
すでにチビのこと知ってくださってる方もいらっしゃるかと思います。

でも少しでも多くの方に チビが帰る家があることを知ってほしくてこのブログをはじめてみました。
毎日インコとか保護とか迷子とか検索してるので
あちこちに訪問の足跡も残したりしてます。すみません。

題名の「ダイスキだよ」は、チビが毎日 一日に何度も何度も言っていた言葉です。

この記事に

閉じる コメント(35)

キャナさんの所から来ました!
転載させて頂きます!
早く見つかればいいですね!ポチ!

2008/6/17(火) 午後 11:48 [ 鬼瓦 櫻子 ] 返信する

顔アイコン

>>>けめちちさん・まな♪さん・NOBさん・玲ちゃん・キャナさん・あんずさん・鬼瓦さん

まとめての返事になってすみません。
ご協力本当に感謝いたします。
私ひとりの力では ここまでひろめることはできませんでした。
こんなにしてもらえるとも思っていませんでした。

今は ただ、ただ ありがとうございますとしかいえません。

はやく「帰ってきた!」の報告ができるように頑張ります。

皆様のサイトには ご挨拶はあらためて又うかがわせていただきま
す。

2008/6/18(水) 午前 10:30 ゆけり 返信する

はじめまして。
キャナさんのとこから
来ましたぁ。。。
関東ですので転載させて
いただきます。。。

2008/6/18(水) 午後 4:29 ばに☆ 返信する

はじめまして。
tantanさんのトコロから来ました。
少し離れてはいますが多くの方の目に触れるように
転記させていただきます。
こんなキレイなチビちゃんです。
きっとどこかで保護されているはずです。
一日も早く無事に帰ってくるように
お祈りしています。

2008/6/19(木) 午前 9:59 [ una*uni* ] 返信する

顔アイコン

転載させていただきました
優しい方の肩にとまって、保護されますように
そしてゆけりさんが探している事に気がついてくれますように

2008/6/19(木) 午前 10:00 トコトコ 返信する

はじめまして。
とことこさんのところからまいりました。
チビちゃんが、早く見つかりますように!
転載させていただきますね。

2008/6/19(木) 午前 10:59 telbou1954 返信する

小梅キングさんととことこさんのところからきました
転載させていただきます
早くみつかりますように祈ってます

2008/6/19(木) 午後 4:32 [ - ] 返信する

はじめまして。
リンコさんのところから来ました。
旭区は以前住んでいたところ、現在は大和市に住んでいますが
決して遠くは無いので転載させて頂きます。
1秒でも早く見つかりますように!

2008/6/19(木) 午後 4:46 まるこ 返信する

顔アイコン

一日、一日こうして協力してくださる皆様に
本当に今はありがとうの言葉しかいえませんが
どうぞよろしくお願いいたします。

皆様のところへ少しづつご挨拶にうかがってるつもりですが
とにかくよい知らせを届けにいくために
捜索活動がんばります。
お礼もお返事もおそくなってすみません。

2008/6/20(金) 午前 1:40 ゆけり 返信する

はじめまして。リンコさんの所から来ました。
同じ関東ですので、転載しておきますね。
無事に見つかるよう祈ってます。

2008/6/21(土) 午前 3:22 [ ] 返信する

初めまして。けめチチさんのところで転載記事を見てやって来ました。
お喋り上手で人懐っこいチビちゃん・・・どなたか優しい方に保護されていますように!そしてお家へ帰れる日が早く来ることをお祈りいたします。
微力ですが転載させていただきますね。

2008/6/22(日) 午前 1:02 ゚+。:★kgひろこ★:。+゚ 返信する

↑ひろこサンのところからきました。住まいは遠いですがネットなら関係ないと思いまして・・・転載させてくださいね。

2008/6/22(日) 午前 7:13 tomacyoppu 返信する

ぺんぺんさん↑の所で拝見をして少しでもお役に立てたらと
思い転載をさせて頂く為にきました。
チビちゃんが元気で早く戻って来る事を願っています。
又、ダイスキだよって言葉を聞きたいですよね!!

2008/6/22(日) 午後 10:28 [ ミミコ ] 返信する

顔アイコン

本当にこれしかいえませんが・・・
ご協力本当に感謝しております。
ありがとうございます。
情報もないまま時間ばかりすぎている状態ですが。。
ずっと諦めず待っております。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

2008/6/23(月) 午前 11:38 ゆけり 返信する

tantanさん、けめチチさんのところで拝見しました。
遅ればせながら、転載させていただきますね。
いなくなってから、かなりの日数が過ぎてから見つかったケースを知っています。待つのも探すのもお辛いと思いますが、どうか頑張ってください!

2008/6/24(火) 午後 11:26 nanao 返信する

顔アイコン

nanaoさん ありがとうございます。
ご協力に本当に感謝します。

当初転載してくださった方のところは
私がよくこのブログの仕組みをわかっていなかったので
記事をまるごとフォルダを動かしてしまったため
画像がきえてしまったようで。。。

それでも気にかけてくださり うれしいです。
本当にどうもありがとうございました。

2008/6/25(水) 午後 1:52 ゆけり 返信する

顔アイコン

ゆけりさん、本当に色々ありがとう(^_-)-☆ これから少しずついろんな方へのご挨拶周りをさせていただく予定です♪ こちらこそ応援のぽちっとなっ(*^^)v

2008/9/5(金) 午後 2:53 さくら 返信する

顔アイコン

ラベンダーさん
困ったときはお互い様って まさにそんなときですよ。
ずいぶん助けてもらったし。。。
よい情報を待つしかできないのは辛いけど
がんばりましょ!

2008/9/7(日) 午後 9:37 ゆけり 返信する

事後報告でごんめんなさい。
迷子の書庫作りました。
転載させていただきました。
どちらの、どの子でもいい、1羽でも家族の元に戻れたら・・・少し励みになるような気がしています。

2008/9/22(月) 午後 2:32 Moond 返信する

顔アイコン

★Moondさん
ありがとです。
迷子たちも それぞれあっちだ!こっちだ!
外で情報交換しててくれるといいけどねえ。

2008/9/23(火) 午後 11:07 ゆけり 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事