野生植物の佇まい (+DTM)

虫・色から、ブログ名を変更しました!

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全121ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

たまねぎ

 今日は、夕方よく行く地鶏鳥刺しのお店に行ったんですが、
いつも鳥刺しに加え、スライスされた生のたまねぎのパックを2つ買うんですが、今日はそれが1個しかない!!!

と思って、お店のおばちゃんにたまねぎないんですか〜?と聞くと、ありますよ〜と大きめのパックに入ったたまねぎ持ってきてくれて、重さを計る装置にたまねぎを乗せパックを作りはじめたんですが、途中で、もういいや全部いれちゃえ〜サービスだ〜と言って、3パック分くらいの2パックを買うことができました〜。今夜はお酒が進みそう!!

そして、家に帰ってくると、玄関に私の大好物のこねぎの束が二つ!!!!
妹が買ってきて置いてくれてたようです!!最近高かったので、超うれしい!!!なんてネギ類に恵まれた日なんだと、ネギに感謝しながら(あと、少しだけおばちゃんと妹にも)お酒を飲み始めたとこでした。

明日は、久々にこねぎ料理をしよう!!

イメージ 1


この記事に

開く コメント(0)

2/4、ライブの動画

2/4のライブの様子の前半部分を知人がスマホで撮って下さってました。

ちょっと音割れが激しいですが(^^;
最初の方はカットしようかとも思ったんですが、まあいいか。

曲は、扉-TANUKO- DENSEN - 折り鶴です。
全体はこんな感じです。


なんか、今回はミスほとんどしなかった〜と思ったんですが、改めて動画を見ると、DENSENの辺り、フィルター入れるのを完全に忘れてる(TT)
サビのとこ二回ともorz
一番バタバタするとこなのですが、練習ではここはできてたのに(TT)

この記事に

開く コメント(9)

SNOWを入れてみた

フェイスブックで最近、なんか顔にネズミの落書きされたようなプロフィール写真良く見るな〜と思っていたら、
SNOWというアプリを使って撮られていたそうです。

鹿児島は昨夜から珍しく雪が降っていることもあり、私も試してみることにしました(謎理論)。

ということで、とりあえず一枚目。
今年は酉年ですからね。なかなかイケメンに写ってるのではないでしょうか。
我ながら、満足満足。

イメージ 1


続いて、二枚目。
カモメ風。ちょっとなんか間が抜けた感じですね。口を開けて決め顔をしてみました。

イメージ 2


そういえば、今朝起きてうちの前の川を見たらでかいコイの死骸をカモメみたいな鳥がガシガシつついてました。
前に、口に入るのかよ!!というようなエイの死骸を丸のみにしようとしているのも見たことがあり、奴ら見た目に反してすごいです。。。

最後に、よく見るネズミの落書き写真。
って、これは我ながらきもいし痛い・・・orz

ここから先は閲覧に際して自己責任でお願いします。













イメージ 3

そしてこのフィルターを解除したときにスマホのモニターに表示される、リアルな間抜け面・・・。
なんかこうもやもやするような、悲しい気持ちになるような、そんなアプリでした。

この記事に

開く コメント(8)

先日のライブの後、来られていた60代のチェーンソーアートをされている方から、初音ミクを彫ったのがあるからあげるよ!!と突然言われ、さらにまだ現物も見ないのに、ライブの時に横に飾れば良いよ!と言われ(出来が良くてもそんなん飾ってたら痛い・・・痛すぎるorz)

とりあえず前情報としては、1mくらいのでかさ。私の予想でこけしにツインテールがついているだけ。顔がよくないと本人も言われてたのでじめさあみたいな感じだろうと好き勝手予想していました
(じめさあは、鹿児島では有名な女性の顔の像で毎年化粧直しがされます)

ということで、とりあえず今度会った時に写真を見せてください!と言っていたのですが、いろいろあり、写真とまず対面するとこはすっ飛ばされ、今日その木彫りの初音ミク?!現物と対面することになりました。
まあ、なんと言いますか、人付き合いでもそうじゃないですか。少しずつ順序を踏んで親しくなったりとか・・・。突然、出会って数分の人が家に遊びに来られても困るのと同じで・・・。

逆に出来が良すぎて、すげ〜となる落ちを期待していたんですが、、、、

なんかこう・・・、想像していたより、ホラーでしたorz
じめさあくらい可愛げがあれば、自分で化粧して庭に飾っておこうと思っていたんですが・・・。

持って帰って家に飾ることを強く求められましたが、せっかく持ってきてもらって申し訳ないんですが、さすがに断りました。

分かりやすいくいうと、某巨人コミックの巨人みたいな感じです(TT)しかもツインテールのorz
もう気まずすぎて、早くその場から去りたかったです。

写真は、いちばん害のない角度から撮影しました(==;

イメージ 1

この記事に

開く コメント(9)

ひらく - 陰影(試作)

二日酔いで、一日中頭がガンガンしていたんですが、夕方ごろから急になんかこみ上げてきて、まだ作りかけの曲が沢山あるというのに、衝動的に新しい曲を作りました。なんとか形になって、全体のイメージもできたとこで、、、ご飯もまだだし、今からお酒を買いに行くか迷うとこです(==;

ひらく - 陰影(試作)


今回はフルートが前に出たり隠れたり・・・、みたいなイメージです。
中学の頃にフルートをしていたんですが、分厚い音が好きだったので、当時はフルートの音色が難しい割に陰に隠れがちだと感じ、あまり練習もしないままいつの間にか止めてしまっていました。
曲作りを始めた時に、フルートが入るのは作りたい!と思っていたんですが、ようやく。。。

もう一曲、フルートが入っているのもあるんですが、それはまだまだかかりそうですorz

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

全121ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事