穴と橋とあれやらこれやら

隧道や橋といった土木構造物など、様々なものを訪ねた記録です。新旧問わず記事にしていますので、古い情報にご注意下さい(笑)。

全体表示

[ リスト ]

【前篇】より続く。
 
 
ちょうど真ん中あたりで一枚。
イメージ 1
 
 
 
上流側を望む。
イメージ 2
 
 
こちら下流側。
イメージ 8
人の手が最小限しか加わっていない川の景。実に素晴らしい。安っぽい表現だが、癒された。
と言いながら、右端に写っているものがめっちゃ気になったり(笑)。
 
 
 
渡って振り返り。最後の「チョイ」が愛おしすぎる〜!(笑)
イメージ 9
実は、これまでの撮影でうまくフレームから外してきたものがある。
それがコレ。
 
 
 
 
 
 
まさかの
 
 
 
 
 
 
 
街灯
イメージ 10
 
ここで前篇での画像をもう一度見てみよう。
 
 
 
 
 
 
右上に注目。
イメージ 11
そう、実はこの橋、右上に見える住宅への私道であると思われる。よって、街灯があるのも納得だ。
実は渡るのはちょっと躊躇したのだが、あまりに静かでのどかで平和な周囲の雰囲気に、思わず
ポワワ〜ンとなって(笑)渡ってしまいましたとさ!
 
 
 
イメージ 12
 
でもこの街灯…点くのかな?そして今思ったけど、岩手県による山火事注意看板があるってことは、
私道じゃないのだろうか、もしかして?私道ならぬ市道??
 
 
 
 
ついでに、橋上から見えて気になったアレはなんだろう?橋台に見えるが、高さ的にまさかやし
なあ…。けど。
イメージ 13
こっち側にもなんかあんのよね〜。
 
 
 
 
 
まあ、よくわからんのでとりあえずスルー(笑)。あとは粛々と画像にてお楽しみください。
 
 
 
 
 
 
 
 
このアングルもステキ〜〜!
イメージ 14
 
 
長いスパンの桁柱、強度がちょっと不安だ(笑)。
イメージ 3
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
最後に…
イメージ 6
また美脚を披露してしまいました(違)。しかも革靴初公開(爆)。ほんますんません…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
ロケーションを含め、最高に素晴らしい橋だった。
遊ばせていただいたことに感謝!
 
 
以上、完結。

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

いい流れ橋ですねー。でも結構川深そうでちょっと怖い感じも・・・。スパンが長いと、バキッといきそうと必要以上に怖がってしまう自分です。

2013/7/2(火) 午前 0:28 [ ハルニチ ] 返信する

顔アイコン

( ゚д゚)ハッ! 噂のスーツに革靴姿、初めて拝見しました。
毎朝、この上を同じような姿の方がイソイソと渡っているんでしょうかね(^-^; 大雨の後なんか「橋が流れちゃったんで、2〜3日休むっすー」って会社に連絡入れたりして(^-^;

2013/7/2(火) 午前 0:46 [ パパゲーノ ] 返信する

顔アイコン

わははははっ!
クイックさん 微脚 サイコー です ヽ(*´∀`)ノ
しかしコレは確信的で 偶然写っちゃった というもんじゃないですね(爆)
皆さんも言われてますが 川すごく綺麗ですが、深いのと 冷たそうなのと 流れが速そうなのとで 落ちたら・・・✩になりそう。
真夏なら泳ぐと気持ちいいかも ですね。

2013/7/2(火) 午前 3:27 [ けん ] 返信する

橋台の先が気になって、夜も六時間しか寝れずご飯も美味しいモノしか喉を通りません!

県道89号から459号は突っ込み所満載の物件だらけでしたが【バイクスイッチ】が入ったけん兄さんはアスファルト路面しか見えてないようで泣く泣くスルーです

2013/7/2(火) 午前 6:46 [ 凡くま ] 返信する

かすがさん、長いスパン、現地ではテンション上がりまくりでなんも思いませんでしたが、改めて見ればちょっと不安な感じですね(笑)。確かにけっこう深そうでした。

2013/7/2(火) 午前 8:59 [ クイック ] 返信する

パパゲーノさん、なんだかんだで初公開ですね、そういえば。大してインパクトないでしょ(笑)。この橋をスーツ姿の人が通勤してるとはどうしても思えないなー(爆)。

2013/7/2(火) 午前 9:05 [ クイック ] 返信する

けんさん、たまたま我が美脚を披露する物件が続いてしまいましたね(笑)。そう、もちろん確信犯でございます〜!
この川はとっても美しくて、河童が住んでいそうでした。

2013/7/2(火) 午後 9:41 [ クイック ] 返信する

くまさん、ソロの時と誰か仲間がいる時と、楽しみ方がまた全然違いますよね〜。ツッコミ所満載の物件たちのご紹介、お待ちしております(爆)。

2013/7/2(火) 午後 9:44 [ クイック ] 返信する

顔アイコン

良い橋ですねぇ。
そして、見事なまでのスーツに革靴!(笑)
この県の看板付きの街灯、いえ、街どころか町ですらなさそうですが、
堪りませんね!

ここより北側にもまだ流れ橋はあるはず。
探してみないと行けませんねぇ。

2013/7/3(水) 午前 0:14 [ DAiN ] 返信する

DAiNさん、この街灯いいですよね〜。点灯するならば、点灯後の夕方の様子も見てみたいですね。そういえば岩手県の物件でもっとご紹介したい(=見せびらかしたい・笑)のもあるんで、改めて!

2013/7/3(水) 午前 8:26 [ クイック ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事