♪楽しい家庭菜園記録♪

ようこそ(^^♪旬の野菜栽培しています(^^♪

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1 連日続いた夏空
今日は台風の影響だろうか曇りで
時折小雨がふる
 
畑はカリカリ一雨ほしい! 
 
先日種まきした
聖護院大根 蕪 たけのこ白菜 
青梗菜
 
1回めの間引きしたところ
 
 
 
 
イメージ 2
                             
イメージ 3
 
イメージ 4                                              わけぎが芽をだし
 
 草とともに 成長してきた
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                  

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

こちらも 畑はカラカラです
丁度良い雨が欲しいですね〜
みんな順調に育ってきましたね〜(*^^*)

2011/9/16(金) 午前 11:27 きみちゃん 返信する

わ〜〜しっかり防虫ネットしてあるアブラナ科群、すっごい綺麗で順調ですね〜(*^-^)。
小雨降っていますか?こちらは相変わらず炎天下です。予報では明日から雨になってますが。
わけぎはうちのアサツキとよく似ています。もう切って食べれます。

2011/9/16(金) 午前 11:28 komomo 返信する

ようやく雨ですね
この暑さの中で順調に生育されましたね
私も遅れていたキャベツの第二弾
週末には植えつけようと思います

2011/9/16(金) 午後 1:34 菊次郎 返信する

顔アイコン

キャベツやブロッコリーなどが、順調に育っていますね。
私も、定植時期に来ているのががるのですが、
あまり暑くて、畑に出たくないです。
来週雨が降りそうなので、定植や大根などの種まきをしようかと思っています。

2011/9/16(金) 午後 2:12 [ 義宣 ] 返信する

顔アイコン

チャコさんこんにちは
根菜類も、アブラナ科の苗も綺麗に管理してますね。
これらはみんな種からですか?僕は水耕でやっていますが苗が全然育ってきません。
ワケギもいい塩梅ですね。
広い畑が羨ましいです。ポチ。

2011/9/16(金) 午後 3:35 [ ☆884☆ ] 返信する

顔アイコン

どれも順調に育っていますね。流石です。
一雨欲しいときだから、恵みの雨になると良いですね。
ワケギもいい感じですね。我が家のは芽を出してきたばかりです。

2011/9/16(金) 午後 4:06 うき 返信する

ネットをしているので虫食いがなく綺麗ですね(^^♪
今年はワケギは止めました。

2011/9/16(金) 午後 6:20 ゴンゴロ 返信する

いつ見ても素晴らしい。
流石ですね。

2011/9/16(金) 午後 8:15 [ こまっちゃん。 ] 返信する

順調に育っていますね〜^^
来週は雨予報なので、期待しています。

2011/9/17(土) 午後 7:15 ななこ 返信する

顔アイコン

皆元気に育っていますね、愛情を持って育てている様子が覗えます。

2011/9/18(日) 午後 6:42 [ えいたん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事