日々狂簡

当ブログは、2012年末を持って終了しました。

全体表示

[ リスト ]

名刺デザイン、料金相場はいくら位?

イメージ 1

ここ最近、地道な営業(?)の成果もあってか、

行きつけのお店から、よく『名刺』や『ショップカード』製作の依頼を受けます。

それはまぁ、ありがたい事ではあるのですが、

デザイン料を、いくら頂けば良いのか、よく分かりません。


名刺は、普段作っている『名前アイコン』よりも、

遥かにキャンバスが大きいので、

なかなかのクオリティで製作する事が可能で、

実際、それをお店で使っているワケですから、

ほぼプロ仕様と言えると思います。


しかしながら、ガッツリと請求するワケにも行かず、

1デザイン、500円〜1000円くらい。

発注〜支払い〜受け取りまで、代行していますので、

正直、赤字とも言える金額です。


今は知人のお店なので、これでも全く問題は無いのですが、

その知人からの紹介で、別のお店の名刺等を手掛ける事になった場合、

さあ、いくら請求すれば良いか?となってきます。


お店の人からの紹介で、名刺やグッズを手掛けるコトもありますが、

そこは知人からの紹介。というコトで、デザイン料の上乗せもしていません。

今後、数が増えてきたら大変ですし、クリエイターとしては、

増えていくくらい、良いデザインのモノを作らなければいけない。

とも思っています。


とは言え、相場よりはグッと安くしたい。とも思っています。

果たして、名刺デザイン1つ、いくら位が丁度良いんでしょうね・・・。

この記事に

閉じる コメント(8)

こんばんは。
相場は5000円から20000円まで幅広いですね。
既存のテンプレートなら、100枚3000円だけどね。

500円から1000円って安すぎますよ。

2011/10/24(月) 午前 0:34 北斗の拳777

おはようございます!
とっても良心的ですね!
3000円〜でどうでしょうか?

2011/10/24(月) 午前 9:14 hunt

顔アイコン

(・ε・?
お役に立てず申し訳ありません。
でも、凄〜い!!
頑張ってくださ〜い。ポチ☆

2011/10/24(月) 午前 9:30 三日月@久遠

顔アイコン

おはようございます。

名刺のデザイン製作に関しては殆ど分からないのですが、他の方々が仰る通り500〜1000円はかなり安いのではないかと…“3000円からそれ以上”、は如何でしょう?。傑作。

2011/10/24(月) 午前 10:21 [ arm*t2*07 ]

顔アイコン

通常名刺は100枚3000円〜5000円位ですね。
会社のオリジナルロゴを以前入れてもらったことがありますが
デザインは自分でしたのですが印刷がマッキントッシュテで
改めてデザインし直しと言うことで確か100枚8000円位
取られたような・・・・
と言うことは小さなロゴで3000円〜5000円のデザイン料
しかもコピーですから・・・

いかにも500円〜1000円は安すぎると思います。

2011/10/24(月) 午前 11:36 まこっちゃん

簡単になら〜〜PCで出来るとことを依頼するので…材料+デザイン料を頂いていいと思います!! 子供も授業で覚え作ってくれますが〜『500円です!』と請求します! ガッツリ請求しましょう!! 5,000円〜固定(指定)ロゴやtkakさんオリジナルならデザイン料も! ぽち!

2011/10/24(月) 午後 2:09 アーちゃん

顔アイコン

はじめまして^^

話はでかくなりますが、家を作る時のデザイン量は家の値段の3分の1前後、安くても4分の1です。

名刺に当てはめてみても、人件費、紙、機械、電気代、インクなどを考えると5千円はとってもなんの問題も無いでしょう^^

だいたいの事で1番高いのはデザイン料なのでまぁ500円は流石にないでしょう^^;

2011/10/24(月) 午後 6:31 [ shana&恭介 ]

コメントありがとうございますm(_ _)m

デザインなんてスバラシイ\(^o^)/
いろいろ教えて下さいませ(^^)

2011/10/24(月) 午後 6:51 [ yakm65911 ]

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事