今日は、和歌山キャンプツーリングから帰宅した後に、テールランプが切れていたので、交換しました。

テールレンズカバーをはずすと、
LEDランプが折れています。
新品のLEDランプに交換し、
点灯確認し、
テールレンズカバーを取り付けて終了です。
LEDテールランプが折れたのは2回目です。
昨年9月にLEDテールランプに交換してから、1か月後に折れていました。
その時は、テールレンズカバーも破損していたので、いたずらかなとも思いますが、
取り替えてから5ヶ月で割れてしまいました。
電子部品は、振動に弱いので仕方ないと思います。

開く コメント(4)[NEW]

先週の3連休に1日有給休暇をとって、4連休で和歌山県 潮岬キャンプ場まで出かけました。
GN倶楽部の関西メンバーが企画していたので、参加させていただきました。

【1日目】
 朝6:30頃、バイクに荷物を積み出発。

天気が良かったので、国道1号線の大磯町あたりで、富士山がきれいに見えたので、
歩道に駐輪し、撮影。

第1目的地は、沼津港で早めの昼食。
予定通り、10:00に沼津港に到着。
大型展望水門「びゅうお」の近くにバイクを停め、

魚屋の丼で食事。

他の店は1,200〜1,800円くらいのところ、980円で海鮮丼が食べれます。

おいしくいただきました。
沼津港を11:00に出発し、大学時代の友人と磐田市で会いました。
この友人は、GN125−2Fに乗っています。
1時間ほどいろいろ話した後、15:40に出発し、安城コロナワールドに19:00到着

温泉に入り20:00出発、宿泊地『快活CLUB23号津南店』に22:40到着
快活CLUBは50歳以上は入会金無料でメンバーになれます。

こんな感じのブースで夕食を食べて寝ます。
1日目の走行距離 437.0km

【2日目】
朝6:50、『快活CLUB23号津南店』出発

この日8:00頃に、走行距離が20,000kmに到達したので、路肩に停めて、メータを撮影。

場所は、国道42号線の伊勢柏崎あたり

その時、東海メンバーの2人と会い、キャンプ場まで3台で行くことになりました。

世界遺産『鬼ヶ城』観光

岩の上で・・・

そして、橋杭岩の前にバイクを停めて撮影

キャンプ場に13:10着き、荷物を降ろし、テント設営

設営後、本州最南端の温泉『サンゴの湯』へ

入浴後スーパーで買い出し、キャンプ場に戻り15:30から宴会。
私は、牛肉ハラミとごはんで焼肉丼

本日のキャンパーは、関西メンバー6人、東海メンバー2人、と関東メンバーの私、合わせて9人

そのまま、夜が更けて行きました。

2日目走行距離 228.7km

【3日目】
朝6:00頃起床、7:15バイクに荷物を積み込み、
潮岬観光タワー前で集合写真

本州最南端で集合写真

その後8:10解散し、それぞれ帰路へ
私は、1日目に会った友人宅へいくため浜松まで走ります。
18:00浜松で『RUKU SPA cafe』で入浴

その後、友人と近くの居酒屋で飲み・食事をし友人宅に宿泊。

3日目の走行距離 396.8km
ここまではいい天気でした。

【4日目】
朝6:30出発、雨の中ひたすら自宅へ。雨なので写真撮ることもなく
14:50自宅到着。

4日目の走行距離 249.6km

4日間の走行距離 1,312.1km 楽しい4日間でした。

開く コメント(7)[NEW]

おはようございます。昨日はバイク仲間と、栃木県小山市に、焼きカツを食べにツーリングに行きました。
今回は、4/16(日)に実施するツーリングの下見ということで、総勢10名(見送り参加含む)集まりました。

6:00出発 第1集合場所 セブン−イレブン 三郷後谷店 7:40到着
参加者とお見送り合わせて9名で記念撮影

お見送り1名を残し第1集合場所を8:25に出発、第2集合場所 セブン−イレブン古河北利根工業団地店
に9:20到着 本日参加者の1名加わり、記念撮影

セルフタイマー時間があわず、みなさんカメラに向いていません。
ここで、お見送り2名とお別れして、9:50に出発、途中ガソリン給油し、
今回の目的知、小山市のげんこつ亭に10:40到着、が・・・

定休日でした。看板の前で記念撮影。
お腹もすいたので、どこ行くということになり、栃木なら宇都宮、宇都宮なら餃子でしょ!って
ことで、宇都宮まで走り『来らっせ』へ

12:00到着。少し並んだが比較的早めに席に案内されました。総勢7名でしたが、4人と3人に席が分かれ、
私は4人席で、1,000円づつ出し合って、5店舗の餃子を買い、みんなでシェアしながら食べました。

13:30、宇都宮で解散、3名がそれぞれ離脱し、埼玉、千葉、東京メンバーと4人で新4号線を走り、
14:35、道の駅「まくらがの里こが」に到着。休憩
何度も来ていますが、こんな明るい時間に来たのは初めてでした。
大屋根LIVEというのをやっていました。70’s、80’sのジャパニーズPOPなどを演奏してました。

ここで解散し、それぞれ帰路につきました。私は、15:05に出発し、
17:30、地元のバイク屋でオイル交換、プラグ交換(19,469.2km)
来週の和歌山キャンプに向けて整備完了。
その後、一つ用事をすまし、18:30に無事帰宅。

本日の走行距離 307.2km

こんばんは、今日は久しぶりにソロツーリングで伊豆急行 河津駅まで、
河津桜を見に行ってきました。

朝7:00に家を出て、横浜環状2号線→国道1号線→国道135号線と走って10:50河津駅到着です。

今年の河津桜まつりは、2017年2月10日〜3月10日 開催!!っていうことは、まつりは昨日まででした。

河津川の両岸にきれいな桜が・・・

はい、きれいな葉桜です。

ところどころに、きれいな桜が咲いています。

河津川に面して無料の足湯処(河津三郎の足湯処)があります。↓この2階がテラスになっています。

足湯につかり、冷えた体を少し温めました。

まつり開催中は、たくさんあったであろう出店も2〜3軒だけでした。
その中で、さくらたい焼きを買って食べました。おいしかった。

12:00頃、河津駅を後にし、帰りにガソリン給油し、国道414号線経由で、
道の駅「天城越え」や浄蓮の滝など、有名な歌に出てくる場所を通り過ぎ、
いい感じのワィンディングロードを通り、再び海岸沿いの国道135号線、国道1号線と進み
横浜環状2号線を通り、いつもの近所の温泉へ16:10到着。
ゆっくり、温泉につかり、18:00頃帰宅。

本日の走行距離 304.8km

明日は、バイク仲間と栃木へツーリングです。

こんばんは、今日は高校生の子供の学校で三社面談なるものがあったので、
年次有給休暇をとり、奥さんと子供と3人で、横浜駅西口にある、
崎陽軒のレストラン  亜利巴″巴″(アリババ) に行ってきました。

ランチバイキングなので、最初は、手前が惣菜系、奥左は見パン類、右は焼売と一口カツ
オレンジジュースとホットコーヒー

2回目は、カレーとサラダ

3回目は、惣菜系と五目御飯、スープ

4回目は、デザートです。

このお店は、今回で3回目です。子供がまた行きたいねと言っていたので、家族で行くことにしました。

ランチを食べた後、横浜で1時間くらい時間をつぶして、子供の通う高校へ行き、
無事三社面談を終え、家に帰りました。

最近は、食事ばかりのブログになっています。