全体表示

[ リスト ]

外国映画部門の投票、無事に出来たみたいです

-----------------------------------------------------------------
『 日本映画用投票フォーマット 』

【作品賞】(5本以上10本まで)
  「ジェネラルルージュの凱旋」    5点
  「愛のむきだし」    5点
  「フィッシュストーリー」    5点
  「鈍獣」    5点
  「つみきのいえ」    4点
  「カフーを待ちわびて」    2点
  「カイジ 人生逆転ゲーム」    1点
  「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」    1点
  「GOEMON」    1点
  「空気人形」    1点
【コメント】「ジェネラルルージュ」は第1作と打って変わった真面目さに驚いた 監督の進歩かとも思ったけど考えてみれば前の時はプロデューサーに言われておちゃらけシーンを撮らされていたのかな 2「愛のむきだし」と8〜10の3本はマイナス部分もあれど現状打破の気概が感じられたのが良かった

-----------------------------------------------------------------

【監督賞】              作品名
   [中村義洋] (「フィッシュストーリー」)
【コメント】「ジェネラルルージュ」とも合わせて中村監督の年になった 「ジェネラル」の方は役者に恵まれていた面もあるかもしれないので、演出の評価ではこちらに

【主演男優賞】
   [堺雅人] (「ジェネラルルージュの凱旋」)
【コメント】助演では、と言われそうだけどタイトルロールでもあり、存在感でもやはり主演が適当 次点は玉山鉄二「カフー」、評価の高い鶴瓶「ディアドクター」も観たがプロの俳優にはまだまだ

【主演女優賞】
   [満島ひかり] (「愛のむきだし」)
【コメント】「空気人形」のペドゥナで決まりかけていたところに、最後滑り込み 作品評価と今後への期待も加味して 3番は宮崎あおい「少年メリケンサック」が今年も安定

【助演男優賞】
   [松尾スズキ] (「カイジ 人生逆転ゲーム」)
【コメント】他の候補は勝地涼(カフー)、伊藤淳史(フィッシュ)、「GOEMON」の大沢たかおと奥田瑛二

【助演女優賞】
   [渡辺真起子] (「愛のむきだし」)
【コメント】「愛のむきだし」では安藤サクラも良いのだけど、刻々要求される演技が変わる母親役の方を評価 他の候補は「鈍獣」の佐津川愛美

【新人賞】
   [岡田将生] (「ホノカアボーイ」)
【コメント】調べてみたら「天然コケッコー」とかでも準主役をやっていたのだけど、初めて役者として認識したのでこの枠で評価 映画は下心が見え見えでそんなに好きになれなかったけど

【音楽賞】
  「つみきのいえ」
【コメント】音楽が印象に残っている邦画がほとんどない事に気づく そんな中でこれは消去法でなく良い

【ブラックラズベリー賞】
  「60歳のラブレター」
【コメント】終盤の臭い3連発には吐き気をもよおした おじさん脚本家の痛いファンタジー

-----------------------------------------------------------------

【勝手に生涯功労賞】
   [森繁久弥]
【コメント】日本の映画界は古い映画や俳優を粗末にしすぎる 素晴らしい社長シリーズや夫婦善哉を未見ならば是非

-----------------------------------------------------------------
 この内容(以下の投票を含む)をWEBに転載することに同意する。
-----------------------------------------------------------------

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事