ここから本文です
日々平穏 Life With Yuki + Mato
容量が増えたので写真の画質を少し良くしました!!

書庫全体表示

しまなみ街道 全線開通

GW二日目の記事です。そういや、このまえ社員旅行で四国行ったときに通ったんですけど、おれは酒をのみまくって、死にそうだったので、あまり覚えてないけど、四国までの全線が開通してました(ノ´▽`)ノオオオオッ♪。

福山→尾道→今治とあっさり四国へいけます、ちかっいですねw。

とりあえず、ひさしぶりなので写真を撮らせて見ました、おれは運転だぜ。

1つめの橋、もう適当ですけど、しまなみ街道は島々を結んでいるので、橋の形が全部違います(ΦωΦ)ふふふ・・・・。
イメージ 1

次の橋
イメージ 2

昔撮影した記憶が(^^;;
イメージ 3

多田羅大橋手前のPAで休憩してると、お犬様が記念撮影してました、うごかねぇ、やるな、写真撮りやすいですね。
イメージ 4

天気よかったすなぁ。
イメージ 5

GWの子供の日前でこいのぼりがそこらじゅうにありました。
イメージ 6

ずんずん進みます
イメージ 7

いやぁ、いままで島に着くたびに下道に下りていたんですけど、楽になりましたよ!!なんだかあっとゆうまに四国上陸。なんだかしまなみ街道すいてました、だって高いもん

なんと4500円、おそらくETCの割引5パーセントかな、5000円ですか!?瀬戸大橋は4000円くらいですから、四国に行くなら、フェリー?瀬戸大橋?よくわかりませんが、どうなんでしょうね?

来島海峡展望公園にやってきました、徳島の渦ほど有名じゃないけど、渦がみれるらしいですね、まったく見えませんでしたけどw。
イメージ 8

来島海峡センターとか無料であったので、橋の作り方勉強してきました
イメージ 9

ライトアップの秘密とかね
イメージ 10

うーむ、誰もいねぇ!!GWの1日目に来る場所間違えたか俺は?まぁ人がいないので、いちゃいちゃもありですか、いや、写真とってばっかですけどね、俺は!!

展望台にも登ってみました!!

こいのぼりが風速の旗の代わりにつかわれてましたね(*ノノ)キャ
イメージ 11

瀬戸の海です!!
イメージ 12

下に見えてるのが、さっきの無料見学施設。

これが来島海峡大橋ですね!!
イメージ 13

おれは四国になんどかきてますが、大阪から淡路→徳島ルートは行ったことがないんだよねぇ、とか思いつつ。あまりの天気のよさなのに、人がいないのにあせりつつ、次の目的値へ進みますぜぃ。


この記事に

  • すごいな〜。ず〜っと橋でつながっているんだ〜。
    お行儀の良いワンちゃんが気になる〜

    うまごん

    2007/6/15(金) 午後 11:52

    返信する
  • 顔アイコン

    しまなみ街道、四国から尾道へ渡ったことがあります。
    そのあと尾道ラーメン食べましたよ。(^.^)

    Кабосуке

    2007/6/16(土) 午前 0:46

    返信する
  • とりあえず全ルート制覇してるんですがしまなみは村上水軍の所を見に寄った時に通っただけですよ。 急いでるとあの橋時間がかかりますからね♪ もっぱら瀬戸大橋派です。 (o≧▽゚)oニパッ

    フッティ

    2007/6/16(土) 午前 0:53

    返信する
  • 顔アイコン

    犬にポチ凸♪

    〜ももなな〜

    2007/6/16(土) 午前 7:10

    返信する
  • 絶景だぁ(*´Ι`)ノ素敵な写真★その中におよいでるこいのぼりさんもまた素敵ですねん(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

    [ - ]

    2007/6/16(土) 午後 4:21

    返信する
  • 顔アイコン

    綺麗な橋、いつか渡ってみたい。でも高いですね!

    mim*193*1*36

    2007/6/16(土) 午後 10:18

    返信する
  • おお、意外とシンクロしてますね。実家がこっちにあって、盆と正月には必ず通っています。写真を見てわかるってうれしいですねw

    gomagoma

    2007/6/16(土) 午後 10:23

    返信する
  • ↑フッティさんは、瀬戸大橋派、私は明石大橋派です(๑→‿ฺ←๑)テヘッ

    橋の形が違うのがいい感じ。 こいのぼりが見えていますねニヤニヤ

    (*^_^*)

    2007/6/17(日) 午前 0:53

    返信する
  • うまごんさん▼ふふ、そうなんですよ。おいらも気になりました(^^;;。俺が近づいてもうごかない。

    テイクン

    2007/6/18(月) 午後 10:34

    返信する
  • かぼすけさん▼おお、かぼすけさんやりますね、かなり旅好きだね(^▽^)/。

    テイクン

    2007/6/18(月) 午後 10:34

    返信する
  • フッティさん▼ふふ、因島にいったんですね、その辺はわかりますぜ〜w。

    テイクン

    2007/6/18(月) 午後 10:34

    返信する
  • 好きめもさん▼そこにかよ〜(^^;;

    テイクン

    2007/6/18(月) 午後 10:34

    返信する
  • 好きめもさん▼そこにかよ〜(^^;;

    テイクン

    2007/6/18(月) 午後 10:42

    返信する
  • mimiさん▼ふふ、お高いですよ!!でも一度はどうぞ〜。

    テイクン

    2007/6/18(月) 午後 10:42

    返信する
  • ごまさん▼ふふ、そうなんですか、初耳です。毎回通るにはちょっと高いですね(^^;;

    テイクン

    2007/6/18(月) 午後 10:42

    返信する
  • MEGUさん▼こいのぼり見えてますよ、にやにやの理由がしりたいぜ(^。^;)

    テイクン

    2007/6/18(月) 午後 10:42

    返信する
  • mimiは、大阪→明石海峡→淡路島→徳島の行き方しか四国に行った事ないです・・しまなみ街道も瀬戸大橋も未経験・・(´∀`)ノアヒャヒャヒャ


    しまなみ街道って自転車も通れるんだっけ??って、自転車で通る気はないですが・・・(´∀`)ノアヒャヒャヒャ

    mimi

    2007/6/19(火) 午後 2:47

    返信する
  • mimiさん▼おお、いちどは行ってみたいルートですなw。

    自転車で一度とおってみたいね、春とか涼しげな日に(*^^)

    テイクン

    2007/6/20(水) 午後 10:55

    返信する
  • 顔アイコン

    トラバ、ありがとうございます。天気が良くて、良い写真ばかりですね。多々羅大橋前の犬もかわいいし。僕も、自転車で広島まで渡ってみたいです。また、遊びにきます!

    [ ジロウ ]

    2007/6/23(土) 午前 7:09

    返信する
  • ikajiro_ukさん▼こちらこそ、こめんとさんくすです。
    お犬様が一番印象的な写真ですよね(^^;;。

    テイクン

    2007/6/25(月) 午後 10:33

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(2)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事