大一大吉大万

yahooブログをリニュアルして始めました!
困った顔

「ニュースサイトの転載」はサービス終了になりました。

またまた久しぶりの投稿です

この記事に

開く コメント(4)

9月は中秋の名月

なかなか更新もせず、皆様にはご無礼の数々をお許しください。

近いうちに更新したい思っています。

もう暫く、お待ち頂けたらと存じます。

イメージ 1




この記事に

開く コメント(5)

台風一過

今年は台風の当たり年
 
 
大型台風26号、風雨とも強力な台風で暴風雨圏内もデッカイ。
 
自動車並みのスピードで、房総半島の東海上を駆け足で進んでいるらしい !
 
先週の土曜日から、滋賀・長浜から福井・小浜へと近場の旅行に行ってきました。黒壁スクエアーは
 
近江のガラス工房が多い街。
 
関西と東海それから北陸とを結ぶ街道筋の街で、鯖街道とも呼ばれている。
 
その日の宿は若狭小浜市 !
 
米大統領オバマ氏が就任した際には、話題をさらった街ですね。それと、北朝鮮による地村さん夫婦
 
を拉致した小浜海岸があるところで一躍、有名になった日本海側の街です。
 
「てっさ」若狭で獲れたフグ
 
美味しく頂けるのは、やはり「てっさ」でしょうね !  食感もよくて追加したぐらいです。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6

この記事に

開く コメント(12)

開く トラックバック(0)

十月も半ばになろうとしているのに、まだまだ暑いですね
 
名古屋では昨日、30℃を超して猛暑日がこの夏88日となった。
 
先日、関ケ原に行ったときにこんな物を見つけました。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
戦国時代、関ヶ原の合戦から四百余年
 
もし、もしも西軍が勝ってたら何代も続いた徳川幕府もなかった。
 
 

この記事に

開く コメント(13)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事