若女将とみぞうのほぼ日記〜カラダにイイこと〜

是非一度足を運んでみて下さい!今より健康になれる事間違いナシ!

全体表示

[ リスト ]

今日は梅雨も中休みで、晴れ→曇りの塩原でした。
日中は半そででOK(^o^)ですが、夕方になるとちょっと肌寒いです。
 
 
そんな中、今年もホタルが飛び始めました!(^^)!
ホタルスポットまでは、まじま荘から車で1分ほど♪
歩いても行けるのですが、場所が分かりづらく夜道も暗く危ないので送迎しております。
7月いっぱいが見頃だと思うので、この夏是非お越し下さいね!!
 
 
 
そして今日の夕方は、塩原に直下型の地震がありました
\(◎o◎)/!
午後から地鳴りとゴゴゴッという短い縦揺れが数回あったので、「塩原地震かな?」(←塩原には山のふもとに“関谷断層”があり、ニュースにならない局所的な地震がたまにあるので地元の人はこう呼んでいます。)と思っていたのですが、午後4時過ぎに地鳴りの直後に大きな縦揺れ!!!
震度は4だったそうで、揺れている時間も短かったのですが、山が崩れた??噴火した??かと思うような地鳴りが怖かったです(>_<)
 
 
後でニュースを見たら、ホントに塩原の局所だけが揺れたみたいです。
(震源は中塩原で、まじま荘のすぐ近く)
大きな揺れの後は、また静かな塩原に戻りました♪
ホッと一安心です。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事