魔法を信じるかい?

コメント閉じててすみません。ナイスがあると”見ててくれるんだ”ってちょっと嬉しいです。押せといってるのではないのですよ。(^^ゞ

全体表示

[ リスト ]

仕事にて週末は軟禁状態です。。。呼び出しがあればすぐにいける状態にしておくこと。とな・・・(;一_一)
仕方ないので、近所で”買い物”&”美味しいもの”でもしていましょうかね。

年内に行っておきたいラーメン屋さんの一つということで、骨豚亭へ伺いました。
今回は、口頭メニューのみの 「塩でね!」に「玉子縮れ太麺」 と決めていましたが、
壁には”12月のナイショの話/骨豚亭流ソーキそば”の文字が・・・
イメージ 1

えっ、今日コレ食えるの?ってことで、骨豚亭流ソーキそば@800円に急遽変更(^^ゞ
コレは、今年の4月にどうしても食べてみたくて このお店にいくきっかけになった限定メニューです。




程なく出てきました。どーーーん!!
イメージ 2


相変わらずすごい迫力のソーキ(チューシュー)ですね〜  持ち上げようとすると箸がゆがみます(笑)
イメージ 3


口頭メニューは、来年に持ち越しとなりましたが、このソーキそばがまた食べられたのは嬉しいです。
卓上の唐辛子や紅生姜を入れて、味の変化を楽しみつつ、今回は肉も残さず完食です!!んまかった〜(^u^)

ごちそうさまでした。

この記事に

閉じる コメント(12)

分厚いお肉ですね〜。興味津々!
それにスープもとっても美味しそうですねぇ。
らー好きはいろいろなところを知っている・・・。
う〜〜〜ん、尊敬にゃ!

2007/12/8(土) 午後 6:23 ぱら 返信する

顔アイコン

そういえばソーキそばってあんまり食べたことないな・・・
でもこれは美味しそうですね。

2007/12/8(土) 午後 8:58 nobu 返信する

顔アイコン

クリスマスの骨豚亭チャンポンは行かないんすか?? 削除

2007/12/8(土) 午後 9:31 [ SIM ] 返信する

顔アイコン

ぱらさん
このお肉で結構お腹一杯になります(^^ゞ
ラー好きは、なんかラー情報が入ってきますね(笑)

2007/12/8(土) 午後 10:03 d 返信する

顔アイコン

nobuさん
これは、沖縄のソーキそばとはちょっと異なりますね。
独特のオリジナルトンコツラーメンです。

2007/12/8(土) 午後 10:04 d 返信する

顔アイコン

SIMさん
ん〜〜、ナイショ話でもう一個書いてあったんですよね〜
気になるんですけどね、、、SIMさんいくの?車の相談できるならちょっと調整しようかな(^^ゞ

2007/12/8(土) 午後 10:06 d 返信する

顔アイコン

お肉が美味しそう♪
ソーキそばって食べた事ないです〜
スープは豚骨なんですね〜。。。こってり??

2007/12/9(日) 午前 10:28 mim*59*3200* 返信する

顔アイコン

mimiさん
これは沖縄そばリスペクトの一品ですね。お味は意外とすっきりですよ。
トンコツラーメン屋さんが作った秀逸作です(^。^)

2007/12/10(月) 午後 0:19 d 返信する

顔アイコン

こんにちは、骨豚亭を検索していてたどり着きました。
凄いチャーシューですね〜 美味しそうです。
限定ラーメンはいつ出るか、どちらかに開示されているのでしょうか?骨豚亭のHPとかも見当たらないので困っています。 削除

2007/12/12(水) 午後 4:03 [ ラーメン小太郎 ] 返信する

顔アイコン

ソーキてチャーシューのことなの?
ロルケーかと思った。コーヒーの。
写真だとわからないな。

2007/12/12(水) 午後 10:04 satopon 返信する

顔アイコン

さとさん
ソーキって豚のあばら肉(骨付き)のことですよね。
これは沖縄そばリスペクトの創作ラーメンですから。
でも、ロールケーキは言いえて妙です。そんな感じですよ。
こんど機会があればばらして写真とってみますね。

2007/12/13(木) 午後 0:16 d 返信する

顔アイコン

ラーメン小太郎さん
飛ばしてしまった(_'_)
ここの限定は狙いたいですよね〜でもおいらにも予測不能です(^_^;
これは食べてみる価値大ですよ、あとバジルもうまかったです!!
お互いがんばって、狙いましょう(^。^)

2007/12/13(木) 午後 0:29 d 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事