国産サンショウウオ他両生類 などなど

http://imorinomori.kakurezato.com/ 同好の志と共にイモリサイトを立ち上げました。

補記

娘が無事大学に合格したので、お祝いついで?に家族全員iPhoneに機種変更しました。 メールアドレスも変わりましたが、アドレス帳の移行に不具合があり、お知らせできておりません。 旧アドレスのアットマーク以下が「@ezweb.ne.jp」に変わりましたので、これまでメールをいただいた皆様、お手数ですが登録変更をお願いします。 しかし・・・ iPhone、画面が大きいのは有難いんですが、まだ慣れないので使い辛くて仕方無いっす。

その他の最新記事

すべて表示

7月 南紀での観察記

2016/9/11(日) 午前 10:59

明日9/12に退院することとなり、相変わらずヒマを持て余しています。 今年の数少ない成功例として、7/17和歌山県南部山中でのオオダイガハラ幼生採集を紹介します。 成功例とは書きましたが、下記の通りかなり危険な山行でした。一歩間違えば遭難の危険も十分ありました。なので良い子は真似してはいけません。ましてや分別ある大人の方々は、決して真似な ...すべて表示すべて表示

GW観察記 広島県吉和冠山

2016/9/8(木) 午後 2:48

いきなりですが、現在入院中です。 腹に穴を開けられ臓物を引きずり出され・・・って、単なる虫垂炎(盲腸)です。 ただ結構ヤバい状態だったらしく、入院は少し長引きそうな気配。 ヒマなんで、完全放置だったこのブログの更新でもしようかと思い立った次第です。 ブログ放置中も、ヒマを無理矢理捻出しては野外観察に繰り出してはいました。 しか ...すべて表示すべて表示

前回記事の通り、愛車が不調となってしまいまさた。 しかし!修理期間中の代車レンタカー費用は保険会社が負担してくれるとのこと。 ありがたや・・・ せっかく時間の空いたGW、残り2日間は家でトグロを巻いているしかないと諦めていましたが、そーゆーコトなら話は別です。 月曜に車を修理に出し、その足でトヨタレンタカーで「アクア」を借りてきました。 ハイブ ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事