和・笑・輪!

〜スポーツ&うどん大好き家族の巻〜

小豆島での試合

7月16日(月)
 
第34回香川県少年軟式野球選手権大会3回戦が、
小豆島高見山グランドで行われた。
 
朝5時に旧綾歌町役場へ集合し、高松港からフェリーに乗った
2年前の夏、ジュニアバレーで小豆島遠征にきたことを
思い出していた。
 
海のすぐそばできれいな球場。
9時、象郷少年野球クラブと試合開始。
 
なんせ暑い
 
仕事のため試合に同行できなかった旦那にメールで経過を報告しつつ、
ビデオもきちんと録画できてないと、なんと言われるやら‥‥
 
 
結果、4対2 で 勝利 
 
みんなやったね
 
さあ、次は優勝候補の白鳥ジュニアファイターズとの対戦。
頑張ろうね
 
 
試合が終わった後は、みんな楽しみにしていた
海水浴
 
私はとっても疲れた
 
でも、子供達に感謝だ
『ありがとう。』
 

この記事に

開く コメント(2)

中学市総体

 
ホント久しぶりで‥‥
 
存在すら忘れていたブログ
知人からのご指摘がありまして、久々の更新となりました
 
最近のうれしい出来事と言えば
 
7日、8日と中学の丸亀市総体が、飯山総合体育館で行われた。
思い出すことちょうど1年前、
第2位となり、県大会出場を果たしたなあ
なんて思いながら会場へ向かった。
 
7日(土)の結果
綾歌 2−0 丸亀西
綾歌 2−0 飯山
 
私は少ししか見れなかったのだけど、みんななかなか動きがいいぞ
よしよし
 
8日(日)の結果
綾歌 2−0 丸亀東
綾歌 2−1 丸亀南
 
な、なんと 優勝 したぞ
ハラハラドキドキしちゃいました
あきらめず、ねばり強いチームに成長したなあ
感動でした。
 
決勝戦。
1セット目が終わる少し前に旦那が応援にやってきた。
旦那が応援にくると負ける。』という我が家のジンクスが‥
旦那は、2セット目の途中で帰って行ったけれど、
2セット目をおとしてしまった。
ジンクス破れず‥ 残念だわ
 
次の県大会でもチーム一丸となって、
戦って欲しいと思う。
 
みんなの目標 
めざせ県大会ベスト4
 

この記事に

開く コメント(2)

甲子園へ

8月14日(日) 快晴
 
今日から2日間の予定で琵琶湖でキャンプへ
でもちょっとその前に‥‥
 
英明高校の試合を見に
いざ甲子園
 
朝4時30分に家をでて明石大橋経由で西宮へ。
甲子園が見えてくるころにはの中でもみんな興奮気味。
 
結果は、2対0で負けちゃった
残念
 
でも、甲子園ってやっぱりすごい。 

この記事に

開く コメント(2)

お盆です

8月13日(土) 快晴
 
今日から4日間、お盆休みです
さて、1日目の早朝
和姉は、今日まで部活で明日・明後日が休み。
で高校へ乗せていった後、5人で朝うどん食べました。
おいしかったわあ
 
それから、お墓参りへ。
ご先祖様にありがとうの気持ちを込めて‥‥。
実家で朝の勤行をした。みんな真剣に頑張ったね
 
 
に帰ってから、待っていたのは宿題だあ
3人が宿題のポスター書いてますっ
 
今日中に宿題を終わらす約束をしていたけど‥‥
大丈夫かい
 

この記事に

開く コメント(0)

7月26日は、ありの誕生日。
お誕生日おめでとう
8歳になりました
 
 
先月のこう兄と同様『アイスクリームケーキハンバーグが食べたい。』とリクエスト。
 
そして、プレゼントは‥‥
 
イメージ 1              バッグとふでばこ
 
お店に買いに行き、即決でした(笑)
 
選ぶの早いのにビックリ
 
いっぱい食べて、いっぱい寝て、いっぱい遊んで、ちょっと勉強して
楽しい年でありますように

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事