わかくさ便り

週1又は、2回の更新になりますが、見に来て下さい(^-^)/
本日は、例年通り、板橋シティーマラソンの救護に来ています

イメージ 1




今日は気温が高いので、脱水症とか心配です。

イメージ 2



ランナーのかた、何事もなく、走りきってください

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

北海道に居る兄から、新巻鮭が送られてきました。

イメージ 1


丸々一本の鮭は、初めてです

昔、結婚式の二次会の幹事をした際に、ビンゴの景品にした経験がありますが、自分が丸々一本の鮭を貰うとは思いませんでした。

母親が、スーパー等で売っている塩鮭は、塩が甘くて美味しくないと言っているので、新巻鮭は、嬉しいです。

暫く、鮭を楽しめそうです

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

スキーなのに暑かった

2017年のスキーシーズンも終盤ですが。

私にとっては、今シーズンの最後のスキーです。

今回はハンターマウンテン塩原に行ってきました

イメージ 1


行きの高速では、ほぼオートクルーズで、ハンドルだけで走ることができるくらい、東北道は空いていました。

やっぱり、東北道良いですね。

しかし、4月並みの気温で、雪は氷粒になり、朝はそれが凍ったようなゲレンデ状況でした。

本当に暑くて、ウェアの中が汗だくでした。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

2016年度の最終体操教室

本日は、巷では東京マラソンが行われていますが、2016年度の最終の体操教室を行ってきました!

イメージ 1


マットの上でのバランストレーニングの回を行ってきました。

今日は天気もよく温かいなかのトレーニングは、気持ちよかったのではないのでしょうか。

そして、今回は、いつも、当院に治療にいらしている患者さん親子が、体操教室に来て下さいました

歩き方の改善は、体操教室で。
体の痛みの改善は、当院で。

と言う感じですね。


最後に

来年度からの体操教室ですが。
赤羽スポーツの森公園の管理会社の変更があるために、通常4月に第一回目の体操教室を行うのですが、5月に行います。

まだ、未定の事があるので、追って4/30号もしくは5/10号の北区ニュースに募集が掲載されるとおもいます。
あとは、直接、赤羽スポーツの森公園に問い合わせ下さい。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

私が手伝うようになってから、4回目の室内ゲーム大会です。

今年は、今まで使っていた小学校の、建て替えに伴う移転のため、例年とは異なる小学校で行われました。

イメージ 1

ビー玉を箸で20秒間で摘まんで、パチンコのようにカップにたくさんいれるゲーム

イメージ 2

ピコピコハンマーを使った反復横跳び

イメージ 3

フリスビーの要領で、的にいれるゲーム

イメージ 4

ピンポン玉を弾ませて、的にいれるゲーム

イメージ 5

二本の棒の上のボールを上手く上下、開閉させ的にいれるゲーム

イメージ 6

ラグビーボールを蹴ってバーを越して、最後に投げて籠に入れるゲーム

と様々なゲームを、地域の青少年委員等が考えて子供たちに楽しんでもらいました。

しかし、今年は子供の参加者が少なかったなー。

学校の繋がりのイベントだと、横の繋がりで、いっぱい参加してくれるみたいなのですが

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事