全体表示

[ リスト ]

先日のモクスペでやってたヤツは、これ(↓)みたいですね。(繰り返しますが、観てません。ごめんなさい。)
 
視聴者の皆様を恐怖のズンドコに叩き込み、夜半のトイレに行けなくし、膀胱炎患者を続出させたと言う、
 
超一流の心霊動画です(一部誇張)。
 
うちの娘も、相当にビビッてました。
 
 


 
でも、ご安心下さい。この間コメントを頂いた「通りすがり」さんには、再びドン引きされそうですが、
 
これって、とっくにネタバレしているヤツです。ホンモノの幽霊ではありません。
 
皆様、意気揚々と、真夜中のトイレに行って下さい。
 


 
オチを先に言ってしまえば、これは、シンガポールの人材コンサルト会社が製作した、企業宣伝の動画です。
 
つまりは、単なるCMだったんですね〜。
 
ちなみに、その人材コンサルト会社の社名は、「THE GMP GROUP」の「McCann Worldgroup Singapore」と
 
いいます。
 
 
同社・法人部長ジョッシュ・ゴーさんによると、「誰も残業すべきではないし、ストレスと健康への悪影響が深夜残
 
業につきものだ」と言う事を、このCMで訴えたかったそうです(個人的には、大賛成のご意見ですわい)。
 
つまり、従業員に無理させず、わが社の人材を使えと言いたかったのでしょう。
 
 
(↓)ジョッジュ・ゴーさんのコメント。
 
 
 
そして、同社のファロック・マドンさんは、「製作した動画は、シンガポール広告界の決定的作品で、わずかな広
 
告予算をアイデア次第でどれだけ拡大できるかの素晴らしい例」と自画自賛しております。
 
 
そう言われて見るまでもなく、でも、言われれば尚更、割とお金をかけてないなあ、でも、結構怖いなぁと、
 
そういう風に見えるのが、この「エレベーターの老婆」のミソでしょう。
 
人の、恐怖のツボを突いているとは思います。
 
センスがいいのか悪いのかは、微妙なところですが。
 


 
しかし、コレ、すでに3〜4年前には日本でもネタバレしてたんですが、それを臆面もなく、未だに使い込む日テレ
 
はさすがたいしたもんだ。
 
昔、木スペって言えば、矢追さんとか、ユリとかだったもんなぁ…。
 


 
 
『謎解き超常現象』(ASIOS著・彩図社)
 
 
 イメージ 1(↓)6連勝ッ!! 明日、横浜球場に観に行きますが、楽しみで仕方ないです!!
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(18) ログインしてすべて表示

開く トラックバック(0) ログインしてすべて表示


.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2016 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事