と、ある平凡な雑記と戯言

ト・アルPの平凡な雑記です。よろしくですよっ

全体表示

[ リスト ]

ノベマスPへの20の質問

01 お名前をどうぞ。
ト・アルPと申します。

02 お名前の由来があれば、ぜひ。
最初にアップした動画が『と、ある雨の日』だったので、そこから。
考えてくれたノベマススレの名無しさんに感謝!

03 ノベマスPとしてデビューしたのはいつですか?
2008年6月24日だったと思います。

04 そのきっかけは何ですか?
当時、ノベマスに自分が見たい春香さん、が少なかったので。
少ないなら、自分でつくればいいじゃない!なノリです。自給自足?

05 以前にお話の制作(SSなど)をしていたことはありますか?
少しくらいは。ほとんど二次創作だけど。

06 作っているノベマス動画を一言でまとめると?
春香さんは可愛い!春香さんは凄い!春香さんは世界を守っt(ry)
…ほのぼののんびり、ってやつですね、多分。

07 今後はどんな作品を作るつもりですか?
しばらくは今のまま。
書いてみたいお話とかはあるけれど、それを表現できるかどうかは謎。

08 ネタやストーリーをどこから、どのように着想していますか?。
歩いてるとティンと来る。どうしても出てこないときは
アイマス背景画像フォルダを眺めてると勝手に出てくるw

09 動画制作で気をつけていることやテクニックは?
改行、かな?出来るだけ読みやすく。
まぁ自分が文章の途中で改行かかるといやだから、っていう理由なだけなんだけどw

10 動画編集に使っているソフトは何ですか?
紙芝居クリエーターとムービーメーカーとflvenc。
無圧縮で出してムビメカでくっつけて、最後にエンコ。

11 制作上苦労していることは?
なんかあんまり苦労した覚えもないからないのかなー?
苦労を苦労と思ってないだけかもしれないけれど。

12 動画を作る前と作った後では何か変わりましたか?
他のノベマスを見るときの視点かな。作ってる側、として見ちゃうことはあるかも。
何も考えず、素直に見るのが一番楽しめるとは思うけどw

13 動画をうpして一番うれしかったこと、へこんだことは何ですか?
やっぱり、たくさんの人に見てもらえてコメントもらえるのが一番嬉しいですっ。
逆にへこむことはないかなー?批判コメとかはあって当然だと思うし、
それが直せるところなら直していくし、直せないもしくは自分のやり方と合わないところなら
気にしないから問題ないし。だからへこむことはない、と思う。

14 動画についたコメントやタグで一番笑ったものは?
なんか結構色々笑わせてもらってる気がするけれどw俺俺墓地がかなり笑ったかもしれないw

15 好きなニコマス動画制作者はどなたですか?
んー、いっぱいいる気もするけど、PVならしーなP、
架空、ノベマスPならペドPとかのまP。

16 他の製作者に聞きたいことは?
やっぱりどうやってお話をつくるか、かな?
自分が、なんとなく閃く→おおまかな話の筋を考える→紙クリで組み立てる、だからなぁ。
ここまで適当なPが他に居るのでしょうか。謎ですね、謎。

17 好きな作家、小説は誰/何ですか?
こういう質問が凄く苦手だったりw
誰が好き!とかこれが好き!ってあんまりないし、そもそも覚えてないっていうw
最近だったら、ラノベだけれど、高野和さんの『七姫物語』かな。…あんまり最近でもないねw

18 好きなアニメ、まんが、映画、ゲーム、テレビ番組は?
好きなゲームは『ドラゴンクエスト』シリーズと、『スターオーシャン』シリーズと、
『女神転生』シリーズです!RPG大好物。ゲームならすんなり書ける!不思議!
漫画だったら、『金田一少年の事件簿』と『クレイモア』が好きですよ!

19 「こういうノベマス作品が見てみたい」という希望があれば教えてください。
春香さんが主役で、たくさん出番のある作品。

20 最後に一言どうぞ。
これからも頑張りますので、みなさんよろしくお願いしますねっ!


…こういうのって、面白く答えられないから苦手だけどやってみた!
面白みのない人でごめんね><

この記事に

閉じる コメント(3)

顔アイコン

|<●>)ミテマスヨーミテマスヨー!

あ、妄想を紙クリで色々いじりだしたけど、途中でアイマスクエスト見始めちゃいました!(駄

あと50話くらい(ry 削除

2009/1/6(火) 午後 8:09 [ 雑マニ ] 返信する

顔アイコン

ト・アルさんの描く春香さん・・・素敵ですw

私には書けないな;;
なぜかサムカワになってしまうんだ、これが。笑

2009/1/7(水) 午前 0:13 [ つぎはぎ ] 返信する

顔アイコン

>雑マニ様
ミラレテマスヨー(/ω\)
動画作りをはじめると何故か時間が一気に消えるので
思う存分他のことを堪能してからはじめるのが吉ですw

>つぎはぎ様
春香さんの魅力を引き出せてるならよかったです(`・ω・´)
春香さん、大好きなのでっ。
サムカワもありかもしれません!かもしれません!!

2009/1/7(水) 午後 6:49 [ ト・アル ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事