と、ある平凡な雑記と戯言

ト・アルPの平凡な雑記です。よろしくですよっ

全体表示

[ リスト ]

出かけるから更新できないのなら、出かける前に更新すればいいじゃない!
…というわけで、朝のうちに書いてしまいます、『語って悪いか!』

今回は、のまPの『As Norm@l』シリーズについて書きたいと思いまーす。
と言っても、支援動画で言いたいことを言い切っちゃった気がしないでもないですがw
のまPの作品を一言であらわすなら、「普通」
本当に、いい意味で普通なんですよね、キャラも、世界も。
普通っぷりで言えば、うちの作品より普通度は高いような気がするのです。
この作品、一話ごとに作中の時間が経過していくのですが、
それぞれの季節にあわせた、ほのぼのとしたお話(時にシリアスなお話)が
とても丁寧に描かれているのがこの作品の大きな魅力だと感じるのですけど、どうでしょう?
時間を重ねて、思い出を重ねて、そして成長していくPとアイドル達。
緩やかではあるけれど、第一期最終話ではその成長がはっきり分かると思います。
タグに『高品質なP』というタグがついているのですが
実はこっそりアイドル達も高品質なのですよね。
もちろんPが高品質なのは確かなのですが、Pの役目はあくまで背中を押す役目。
道を歩んで、成長していくのはアイドル本人の力。
まさにPとアイドルの二人三脚なのかもしれません。
そういう関係の書き方が、とても上手くて素敵かなーと思うです。
ある意味、Pとアイドルの成長記録、みたいなものなのかななんて。
改めて全話を通して見たときに、そんなイメージを個人的には感じたりなんかしちゃいました。

そんでもって、ですよ!つい先日、ついに第二期『As Norm@l -TSY-』が始まりました!!
前回のシリーズを通して成長したPがどういう風にアイドルをプロデュースしていくのか、
それが凄く楽しみで、期待しているのであります(`・ω・´)

それでは最後に、とっても個人的な意見ですが。
のまPは萌えキャラ。異論は認めない。


はい、そんなわけで今回の『語って悪いか!』は、こんなところで。
相変わらず、感想書くのは苦手です(´・ω・`)
感覚で生きてる自分にとって、その感覚を人に伝える、のはとても難しいですね。
他にも語りたい作品やPは色々あるのですけれど…。機会があれば、また次回!

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

>のまPは萌えキャラ
同意せざるをえないですなww
とくに驚き方がかわいい笑

2009/1/10(土) 午前 10:41 [ つぎはぎ ] 返信する

顔アイコン

のまP×ト・アルPにするか、ト・アルP×のまPにするかそれが問題だ・・・

・・・ハッ!一体何を考えているんだ! 削除

2009/1/10(土) 午後 0:36 [ 雑マニ〜小鳥さん降臨中〜 ] 返信する

顔アイコン

うわあ、私の作品をこんな長く語ってくれるなんて!!
ありがとう!ありがとう!。・゚・(つД`)・゚・。
ト・アルさんの語りと、私のAsNorm@lの思い描く構想に大きな違いはありません
よく読んでくれてますね、嬉しい

のまP萌えキャラですかwありがとうございますw

ト・アルさんのも見ているのでがんばってくださいね!

2009/1/11(日) 午後 10:48 [ のまP ] 返信する

顔アイコン

>つぎはぎ様
ですよねっ!
のまPはなんだか可愛いw

>雑マニ様
なんというカップリング!?
そんな動画がいつか出来上がってしまうのでしょうかw

>のまP様
語らせてもらいました(`・ω・´)
のまPの作品、好きなんですよぅ。
自分の読んで思った感想が、それほど外れてなくてよかったですw
これからも楽しみにしてまーす!
お互い頑張りませう(`・ω・´)

2009/1/11(日) 午後 11:58 [ ト・アル ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事