ここから本文です
フルカウルの黒金CB1300SB
ボルドール8割。ロードバイク2割。くらいの感じで書いていきます(`・ω・´)

ボルドールとの別れ




はい。

タイトル通りボルドールを売却しました(T_T)

泣きます。理由は色々とあるんですが、1番は就職して通勤としての車の購入です。

元々車には全く興味なかったのですが、通勤でバスの乗り継ぎは自分が1番嫌いなものでして、公共交通機関をほとんど使わずに生きてきました|・ω・`)笑



で、、、バイクを残して安い車を買うという選択肢もあったのですが軽とかには乗るつもりなかったので、どうせ乗るならデカめの車。


デカイやつは税金高い+23歳という年齢で車の保険料は初年度毎月2万5,000円ほど。



それとボルドールの保険と残りのローンを考えるとデカイ車とボルドールの両立は無理という結果に。




とりあえず乗らずに保険もかけずにボルドールを保管しておくという選択肢もありましたが、それではバイクが可哀想(T_T)



どうせならたくさん乗っていただける人に乗ってほしいとの思いから手放す事にしました。


残念ですが、後悔はありません。





今までボルドールを通じて自分と関わってくれた全ての方々本当にありがとうございました。



またブログやTwitterで色々なアドバイスをいただいたり、一緒にツーリングをしていただいて本当に感謝しています。



3年ちょっとしか乗れませんでしたが、その間一度も事故なく怪我なく楽しいバイクライフを送れました。



最高のバイクでした(`・ω・´)





売却の前日大阪や東京から浜松ツーリングのために静岡来てくれた方々本当にありがとうございました。


最後に最高のツーリングできました。





ちなみにボルドールはちょこちょこカスタム箇所外して、売られています。笑


フルカウルやフォグランプ、買って3週間くらいで取り外したHIDなど自分の元に戻ってきたのでこれから少しずつヤフオクで出品していきます。



CB1300SB乗りの誰かがこのフルカウルを付けてくれる事を願ってます。



イメージ 1


イメージ 15


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14







それではまたいつかバイクリターンするまで(`・ω・´)!!!!



皆さんも事故なく安全運転で!!




おーわり!


この記事に

開くトラックバック(0)

開くトラックバック(0)




はい。

昨日一日バイクいじってました。

HID交換ですね|・ω・`)




今回買ったのフォグランプはリレーレスではないため、洗車も兼ねて全てバラバラにします。




で、Twitterでよく聞かれるフォグランプのステーなどはこの写真からご確認下さい〜



フォークに汎用タイプのヘッドライトステーを付けてます。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3





ヘッドライトステーとくっついている黒い金具はホームセンターで適当にかいました。

イメージ 4








久々にバラバラにされたボルドール見たよ(`・ω・´)

イメージ 12





で、HIDのバラスト?はここに置いてました〜

イメージ 5





トランスフォームしてるように見える。

イメージ 6



イメージ 14


比較しても事故車に見える。




細い…|・ω・`)

イメージ 13


イメージ 15





まぁそんなこんなで古いHIDを外します。

イメージ 16





左が新しいHID
右が今までのHID

新しい物の方が2mmほど大きいらしい。

イメージ 17





ケツの部分も太かったので無理矢理ゴムをねじ込みました。

イメージ 7






これも左が新しいHID
リレーレスではないため配線がゴチャゴチャしてます。
めんどくさい。

右が今までのリレーレスタイプ。
なんてスッキリしてるんだ。。。

今回もリレーレスにすればよかったかも|・ω・`)

イメージ 8





今回もこいつはここに置く予定

イメージ 9






で、ヘッドライトの電源とるこいつが車用のため短い!
加工してシート下まで延長しました。

リレーはシート下に置きます。

イメージ 10





愛用中のパーツ入れ

イメージ 11






寒くなったので家に入って作業。

イメージ 18





続きは明日ですね〜






ちなみに今カウル達は洗われてワックスかけられて家で大人しくしてます。

イメージ 19






おーわり。

この記事に

開くトラックバック(0)



はい。

今回はこいつです。

タナックスのエアロシートバッグ2。

イメージ 1





買ったのは去年の4月でかなり活躍していたのですが、ご覧の通り色落ちが半端ないです(`・ω・´)

もはや元の色がなんなのか分からないくらい赤くなってます。

主に日光ですね。

イメージ 2






そこでフォロワーさんからの提案で染めQを使う事に。
エアロシートバッグはメッシュ的な素材なので染められるか心配でしたが、ダメ元でやってみました〜|・ω・`)

イメージ 4








で、2〜3度塗りをしてこんな感じになりました!

イメージ 3





ちょっと分かりづらいですが明らかに黒くなってます。





イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8




あとは昼に日光が当たった感じとどれだけ持つかを見ていきたいと思います。




おーわり。


この記事に

開くトラックバック(0)

HIDの交換



はい。

前の記事でも書きましたがHIDを新しい物と交換します。


車用のHIDについてコメントいただいた、よしゆきさん、Twitterでアドバイスくれた方ありがとうございました(`・ω・´)!





購入したのは、家の車にも取り付けしている格安HIDです。

今回は楽天で買いました。


4,000円くらいだったかな〜



毎度の佐川。

イメージ 1


イメージ 2






中身こんな感じです。

ちょい乱雑。
バーナー部分もケースに入っていないため、他のハーネスとかと接触する可能性もあるので少し不満。

メーカーはStakeholder incというところ。

まぁ車に付けて問題なかったのでいいとしましょう。

イメージ 3





2つ付いてますが使うのは一つだけ。

片方に問題あったり、何年か経って壊れたらもう一方に交換出来るので更にお得。

イメージ 4






今日はもう夜なので土日に暇があったらつけよ〜




最近カスタムの記事書いてなかったので久々書こうと思います。



あとフルカウルの取り付け部分やフォグランプの周辺など写真に撮ってアップするつもりです。



最近Twitterの方でフォロワーさんからフォグランプの取り付けに関するメールでの質問が多いのでこの期に記事にしたいと思います。



少しでもどなたかのお力になれれば幸いです。




おーわり。


この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事