可愛いだけでない話。 宅建管業→行政書士&美女&野球e.t.c.

10/6 PC故障につき、しばらく休止します。皆さん。再会まで、お元気で〜(*^_^*)

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1



↑     ↑


訪問者のみなさまへ





質問させてください







http://www2.gol.com/users/thori/moshi/moshi.gif






もしも、あなたが......高校生だとします








http://www.toyoko.ed.jp/life/images/life03_pho02.jpg







あなたのクラスの人が、街でお酒を飲んで、泥酔しました







http://image.blog.livedoor.jp/taketake2222/imgs/f/d/fda39ccc.jpg






それを通報され、補導されました






その人は、謹慎処分になりました







http://image.blog.livedoor.jp/cybazzi/imgs/7/e/7e0a4d8b-s.jpg






どこかで、聞いたような話ですね?







NEWSの18歳補導、菊間アナが酒飲ませた






この話は、前に記事で取り上げました。↓


菊間アナだけでない話 〜 松坂を誘惑した柴田はどうよ?〜 ブログツアー日記_01 〜 「OLどんぐりの背比べ」より「菊間アナのことすごいね」 〜 050801





本人か、相手か、環境か、何が悪いのかは別として......





あなたは、その人とはただ同じクラスというだけです





http://www2.gol.com/users/thori/moshi/moshi.gif





連帯責任制度が適用されたら、納得できますか?









http://www.k2.dion.ne.jp/~light_h/LOVELOG_IMG/20050311ebc77285.jpg










さて、前置きが長くなりました






今日の問題は、こちらです ↓







明徳義塾が甲子園辞退、部員の喫煙と暴力で







日本高校野球連盟は4日、第87回全国高校野球選手権(6日開幕)に高知県代表として出場する私立

明徳義塾高校(吉田圭一校長)が、部員による暴力行為や集団喫煙が判明したため、大会運営委員会に出

場辞退を届け出たと発表しました。




同校は大会第5日に日大三高(西東京)と対戦することが決まっていた。

大会規定により、甲子園大会には高知大会準優勝の私立高知高が出場します。

夏の甲子園大会で代表決定後の出場辞退は初めて。




 高野連によると、今年5月から7月にかけて、大阪府出身の1年生部員が、2、3年生の先輩部員6人

から腕や胸をたたかれたり、正座をさせられたりしました。

6人のうち、3人は甲子園大会にベンチ入りする18人の中に入っていました。

1年生部員はその後、転校しました。




 集団喫煙は、1年生8人、2年生3人の部員計11人が4月から7月にかけ、野球部寮内でたばこを吸

いました。

この11人の中で甲子園大会でベンチ入りする部員はいません。




 今月3日、高野連などに投書があり、関係者を呼んで事情聴取を始めていたが、馬渕監督、富岡清治部

長は高野連への報告をせずに、部内で解決を図ろうとしていました。




 明徳義塾高は昭和51年に創立された私立校。

スポーツ、国際交流などが盛んで、平成14年の夏の甲子園大会で全国優勝。

今年の大会に8年連続12度目の出場を果たす予定でした。




OB、OGには大相撲の朝青龍、サッカー日本代表の三都主アレサンドロ、女子ゴルフの横峯さくら選手

がいます。




 日本高校野球連盟・脇村春夫会長の話 

「学校が(不祥事を)厳粛に受け止めてくれた結果。選手が出られなくなったのは気の毒で、辞退は残念

ではあるが、当然ではないか。通常のルールとしてやむを得ない」










http://www.city.kitakyushu.jp/~k6415021/08image/DSC01248.gif

みんなで、腕立てふせ。

軍隊の名残りのような気がするのです......。












さて、問題にしたいことは、たくさんあるのですが。

長くなりそうなので、とりあえず、今日はひとつ。










連帯責任制度は必要ですか?



教育上有効とか、非行防止になるとか言われるのなら......



他の世界にも適用したらどうですか?











元気の素、blogランキングに投票のクリックをお願いします。↓


blog人気ランキング








kokotoki,256th.







本日のおまけです。

ある運動部の連帯責任に対するアンケート。↓




http://www.rcc.net/comitia/images/result2.jpg

この記事に

閉じる コメント(9)

顔アイコン

紺ヲタさん、その通りです。連帯責任制度をとるなら、他の社会にも適用するべきでしょ?例えば、中京高校の生徒が不祥事を起こしたら、安藤美姫たんは大会辞退をするのですか?ジャニーズのタレントが不祥事を起こしたら他のタレントも活動を自粛するのですか?なにより、どうしていわゆる人権団体の人たちがこういうときは沈黙するのですか?夫婦別姓とかより重要な人権だと思いますけどね!!

2005/8/7(日) 午前 2:36 tok*_h*2004 返信する

顔アイコン

『後浦なつみ』の場合、なっちが紅白に出なくなったのに、普通にユニット名変えて出場してましたよね(^^; いくら不祥事でも、別にいいと思うのは私だけでしょうか・・・。 (まぁ、野球は髪型にも制限ある学校が多いし、厳しくても仕方ないですが。) 削除

2005/8/7(日) 午前 2:37 [ メロン ] 返信する

顔アイコン

野球は関心が高いからでしょうか?サッカーやバレーも全国大会はあるのに、不祥事で謹慎ってあまり聞かないですよね?紅白で言えば、昔、北島三郎さんが辞退したとき、弟子の山本譲二さんが辞退しました。ボーズ頭のように、野球に対しては特別、昔かたぎのものを求めているようですね?ところで、メロンさん。それなら、ジャイアンツの清原さんの頭とピアスはどうかと思うのですが、どうでしょうか?

2005/8/7(日) 午後 9:04 tok*_h*2004 返信する

顔アイコン

当事者だけが責任を取るべきだと思いますよ。

2005/8/7(日) 午後 11:33 たけし 返信する

顔アイコン

高校生の実態なんて、見てみないふりをしているくせに。 どこからか告発されて、事実にふたをしているだけでしょ? たけしさん、連帯責任反対レス感謝です。 世間は、高校野球を特別扱いしたいのですね。 清純なアイドルを見出すみたいに。 そんなもに、つくりものだってことぐらい、秋葉系の人たちも承知です。 世界陸上でドーピングが見つかったら、その国は辞退するのですか?

2005/8/8(月) 午前 0:19 tok*_h*2004 返信する

顔アイコン

TBありがとうございました。 もう高校野球を必要以上に美化するのはいいかげんやめて欲しいですよね。 不必要な連帯責任もなしで。 削除

2005/8/16(火) 午前 6:09 [ たけちん ] 返信する

顔アイコン

たけさん、高校野球レス感謝です。 「くさいものにはふた」と言いますよね? 本来、連帯責任というものは、軍隊のように、規律を乱すと命取りになるという発想からきていると思うのです。 あるいは、江戸時代の「5人組」みたいに、互いに監視させるためですか? いずれにしても、現代社会にはあてはまらないでしょ? では、なぜ存在するのか?

2005/8/16(火) 午後 4:29 tok*_h*2004 返信する

顔アイコン

たけさん、続きです。 それは、「高校生にあるまじき行為」だからです。 何それ?って? 教育者と名乗る人たちの「ひとつ覚え」です。 「いじめはありません」という校長のコメントみたいなものです。 「問題のないこと」が前提なのです。

2005/8/16(火) 午後 4:31 tok*_h*2004 返信する

顔アイコン

たけさん、更に続きです。 ですから、問題に対応する手段がない。 だから、「辞退」という形で、ふたをしてしまいます。 ちなみに、少年野球で「辞退」はありますか? 聞いたことないですね? 高校生の野球も、もう学校単位ではなく、「クラブチーム」にしたらどうでしょう? でなかったら、「甲子園」をやめて、「インターハイ」の一種目に入れるのです。 今の「甲子園の高校野球」が存在する限り、この問題はなくならないと思います。

2005/8/16(火) 午後 4:31 tok*_h*2004 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(7)


.


みんなの更新記事