ここから本文です

3本目!

すこし前にムーブをやったStarkstrom 10-をやりにKalte Wandへ。今日は2回トライしたけど、核心で落ちてしまう…。次来た時に登ってやるぞー!


そして移動して、Pipselmania 9+をやってみることに。すぐにムーブがばらせて、登れました!3本目の9+だけど、ワンデイは初。

イメージ 1



大ちゃんは今日も高グレードを落として、登れた14台が5本になりました。どのルートのトライもすごくて、やる気をもらえます!置いてかれないようにがんばる!

この記事に

Grune Banane

昨日Grune Banane 9+が登れました。雨の日にムーブをばらして、昨日の2トライ目で完登。

イメージ 1


イメージ 2


Metamorphose 10-のムーブも、前回できなかったところが出来るようになって、一応全ムーブばらせました。繋げるのはすごく難しそうだけど、面白いから登りたい!最後のぱっつぱつのフルリーチ、届いて良かった。

イメージ 3



イメージ 4


風で葉っぱが揺れる音とか、川の音とか、すごく気持ちが良い所です!

この記事に

BS朝日で9月23日(金)21:54
「アスリート・インフィニティ」に出演します。
ぜひご覧ください!

この記事に

Vogeln verboten

ずっと降ってた雨が今日やっとあがりました!嬉しい。

昨日は雨の中岩場に行って、この前触ったVogeln verboten 9+にリベンジ。雨のおかげですごく気温が下がって、ホールドの持ち感がすごく良くなってました。むしろかじかむ。何回かやって登れました。フランケンユーラで初の13台。

イメージ 1


その後、移動してMetamorphoseという10-をお触り。リーチがいるマークがついてたからダメ元でやってみたけど、可能性はありそう。

イメージ 2



今日はあんまり登らないつもりだったけど、Starkstrom 10-のムーブをばらしてみた。短いルートで強度があるけど、これも可能性を感じました。こっちの方が得意そう。

イメージ 3



とにかくルートがたくさんあるから、選択肢もいっぱい。得意なルート、かっこいいルート、おもしろいルートを見つけて登っていきたいです!

この記事に

はじまりー

2か月間のフランケンユーラツアーが始まりました!

ドイツに着いて3日たちましたが、すごく暑くてポッケばかりのルートを登るには厳しい…。まずは低めのグレードもいっぱいやって岩に慣れていこう。

イメージ 1


↓Vogeln verboten 9+

イメージ 2


この日はできなかったけど、次来たらできそう。涼しくなったら来る予定。


今日はレストで岩を見て回りました。たくさん歩いて足がへとへと。

イメージ 4


登りたいなと思う課題も何個かあったし、新しいトポも買ったし、道に迷ったし、景色はきれいだし、いい日でした。

イメージ 3


明日は登りたいんだけど雨だからどうなるか…。

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事