マイライフ

私の周りの出来事をいろいろ書いてます。

全体表示

[ リスト ]

ご飯嫌いの娘

我が家の長女5歳は、ご飯の時間になると毎日怒られています。
 
朝は、起きるのが遅く頭がぼーっとしているのか、
食卓に座っていてもなかなかご飯を食べ始めようとしません。
ご飯を食べてから、着がえをして歯磨きをして幼稚園の用意をして、
やっと出掛けられるのに、スタートが遅いので、
いつも遅刻しそうになっています。
 
夜ご飯の時も、夕飯ができてもなかなかおもちゃを片付けなかったり、
ご飯を食べながらふざけたりテレビを見たり、
子供茶碗半分の量すらまともに食べられません。
 
おかずはそこそこ食べるのに、
白いご飯が好きではないようで、
上手におかずとご飯を食べる事ができないようです。
 
食欲の秋と言いますが、我が家の娘には全く無縁です。
 
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事