UOやいろいろ

オンラインゲームUO(ウルティマオンライン)やそのほかいろいろの備忘録です。

全体表示

[ リスト ]

ゼーガペイン

ゼーガペイン アニメ DVD全8巻24話
サンライズ

消されるな この想い
忘れるな 我が痛み

GYAO(バンダイチャネル)で1話無料みてたんですが、近くのビデオ屋に4巻までしかなくて見てませんでした。

ネタバレ掲示板のようなところで、マトリクス的展開を知り、TUTAYAまで行って借りますた。
この設定はすごいですねえ。マトリクスの1.5歩から2歩進んでいる?
ありふれたSF設定のようで、ここまできっちり描いてるのはないのでは(あんまりサイバーパンク系しらないんでなんですが・・)

ネタバレバレはよくないけど、少しくらいは明らかにしたほうが興味ももてるってこともアリですね。今もやってる6話まで無料とかにしてくれればよかたのに^^!
あのキャッチフレーズが心にしみこむ設定ですな。

しかも主人公が直情径行型なので、多かれ少なかれ感じるであろう心の動きがその言動に直に出ちゃって、感情移入しやすかも。
そこらへんじっくり描いたりしてくれるし。

最後のほうでは般若心経まででてくるしー!^^
オーラスでは「惑星ザルドス」か「ロードオブザリング」を思い出した。(ちょっと違うかなあ・・)

OP、EDも物語りにあった雰囲気でGOOD

『キミヘ ムカウ ヒカリ』
歌・作詞・作曲:新居昭乃、編曲:保刈久明

『リトルグッバイ』
歌:ROCKY CHACK、作詞・作曲:NOE & 山下太郎、編曲:保刈久明

http://telfiy.seesaa.net/article/24588617.html#more
ここの解説いいですね

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事