サマルシのゆーとぴあ ♪(* ̄ω ̄)v

最近、更新が遅くなってますが許してね(´;ω;`)ウッ…

全体表示

[ リスト ]

伊豆沼はす祭り

伊豆沼のはす祭りに娘と行ってきました。
去年は長沼で船に乗ったのですが今年は伊豆沼にしました。
乗船所はいくつかあるのですが
東北本線新田駅近くのサンクチュアリセンター前から乗船しました。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

この記事に

閉じる コメント(20)

蓮の花、綺麗ですね(´∀`*)
はすまつりってあるんだ!
船に乗って見に行くのですね。
娘さんと楽しいデートでしたね💓

2016/8/17(水) 午後 3:53 hana 返信する

アバター

こんばんわ。
福井にも花はす公園があるんですが、さすがに船に乗っては見れませんね。
まじかで見る花蓮の花はきれいでしょうね。
花蓮の中の屋形船が絵になってますね。

2016/8/17(水) 午後 9:36 みんみんpapa 返信する

顔アイコン

風で花が揺れるから撮影に気を使いますね。
ナイスです。

2016/8/18(木) 午前 11:52 yamachan0503 返信する

こんちはっ!

蓮の花が咲く前に伊豆沼に行ったことがあるのです、サンクチュアリーセンターの駐車場に停めて沼を眺めてみました。
あそこの沼が花で埋め尽くされるなんて、とってもステキですね
行けたら行ってみよっと

2016/8/18(木) 午後 3:18 [ おっさん ] 返信する

顔アイコン

おおっ!そちらも蓮満開!
夏も後半戦!
わたしはこの夏もおおいに楽しんでいます!ナイス!

2016/8/18(木) 午後 7:01 瀧野川眞一 返信する

アバター

> hanaさん
東京ドーム83個分の沼に
ハスの花が沼一面に咲きます。
娘とのデート楽しかったです(^^)/
船が走り出すと風が涼しく気持ちよかったです♪

2016/8/18(木) 午後 11:22 サマルシ☆ 返信する

アバター

> みんみんpapaさん
福井の蓮の公園も綺麗な所なんでしょうね。
見渡す限りの蓮の花の中を船で進んでいくうちに
極楽浄土に来てしまったような感覚にとらわれます。
あの世にはまだ行きたくありませんが…(笑)

2016/8/18(木) 午後 11:34 サマルシ☆ 返信する

アバター

> yamachan0503さん
そうなんですよ〜(>▽<;)
撮るのがけっこう大変でした。
船頭さんによっては良いポイントで船をとめてくれるのですが
このときの船頭さんは一度もとめてくれなくて流し撮りしたり
船を降りてから岸部から望遠で獲ったりしました。

2016/8/18(木) 午後 11:40 サマルシ☆ 返信する

アバター

> おっさんさん
こんばんわ〜(^^)/
伊豆沼は冬は白鳥や雁、カモ
夏は蓮の花と楽しめる所ですね。

伊豆沼、内沼、長沼で満開の時期やその年の咲き具合なども
ちがうので時間があれば回ってみるのもオススメです。

2016/8/18(木) 午後 11:50 サマルシ☆ 返信する

アバター

> 瀧野川眞一さん
三浦半島、浜名湖、そして地元の錦糸町のお祭りと
活発に活動してますね(^^)/

こちらも短い東北の夏を精いっぱい楽しんでますよ〜( ̄ー ̄)ニヤリッ

2016/8/18(木) 午後 11:58 サマルシ☆ 返信する

> サマルシ☆さん
そんな広いんだ!
へぇー💓
行ってみたいなぁ〜(´∀`*)
東京ドーム行ったことないから、想像つかない広さ!(o´艸`)

2016/8/20(土) 午前 7:51 hana 返信する

アバター

> hanaさん
こんちわ〰(´▽`)ノ
私も東京ドームは行ったことないのですが(笑)とにかく広いです。
見渡すかぎりの蓮の花は浄土ってこんな所?みたいな気持ちになります。
咲き始めた蓮の花に顔を近付けるとすごくいい香りがするんですよ。(ゝω・)

2016/8/21(日) 午後 0:12 サマルシ☆ 返信する

顔アイコン

きれいなハスですね!写真もとてもきれいです。

2016/11/6(日) 午後 2:02 [ syou_551 ] 返信する

アバター

> syou_551さん
こんばんわ〜(^^)/
お褒め頂きありがとうございます。
嬉しいです。
またお立ち寄りください。

2016/11/9(水) 午後 11:20 サマルシ☆ 返信する

顔アイコン

いいです。

2016/11/23(水) 午前 5:27 [ yos***** ] 返信する

アバター

> yos*****さん
ありがとうございます(*´∀`)♪

2016/11/24(木) 午前 11:04 サマルシ☆ 返信する

顔アイコン

なぜだか?わかりませんが

8月17日日付の記事が

ランダムアクセスで出てくるのです

2016/11/25(金) 午後 3:23 [ やんま ] 返信する

アバター

> やんまさん
画像が多かったりするとランダムに乗っかってしまうことが
あるようですね

だいぶ前の記事なんですがまだ乗ってますか〜

2016/11/25(金) 午後 4:30 サマルシ☆ 返信する

顔アイコン

こんばんは。
ランダムブログより勝手ながら訪問させて頂きました。
貴方のブログを拝見致しましたが、
とても素敵なブログですね。
実は私もブログを公開しております。
貴方のブログほど素敵ではありませんが、もし良かったら見に来て下さい。
内容は四コマ漫画でして、タイトルは「ボクら川越で警備員でーす!」と言います。
きっとストレス解消になると思いますので、どうかよろしくお願い致します。

2016/11/26(土) 午後 7:11 [ kei***** ] 返信する

アバター

> kei*****さん
ご訪問&コメ書き込みありがとうございます。
四コマ漫画面白そうですね。
ぜひ、立ち寄らせていただきます。

2016/11/28(月) 午後 4:23 サマルシ☆ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事