ここから本文です
C6のTOMの地球の回し方―名古屋⇔マニラ編
電動車イス生活なので地球の歩き方じゃなくって・・・地球の回し方。

"10頭身モデル"香川沙耶が世界一に
「ベストボディ・インターナショナル」

▼香川沙耶さんは中央です。群を抜いていますね。
イメージ 6

▼後ろからだって沙耶さんの腰が他候補の胸の位置にあります。
イメージ 7

"10頭身"のスタイルを誇るモデルの香川沙耶が、現地時間12日にハワイ・ホノルルのハワイアンコンペティションセンターで行われた「ベストボディ・インターナショナル2017ホノルル大会」でグランプリを受賞し、"世界一"に輝いた。

イメージ 2


香川は、「ベストボディ・ジャパン2015日本大会」で女子総合グランプリを受賞しており、今回の受賞で"日本一"から"世界一"に。

イメージ 3

「とってもうれしいです、2年前を思い出します! どきどきとわくわくいっぱいです。日本だけではなく、ホノルルの大会も出られて本当に貴重な経験になりました!」と喜び、「これからも女性としてきれいになることを楽しみたいです!!」と話している。

▼プロポーションの所為か168㎝より 長身に見える。
イメージ 4

同コンテストは健康的で美しく、そして、かっこよさを追求する男女の年齢別ミスター&ミスコンテスト「ベストボディ・ジャパン」のホノルル大会。

 2013年に世界で初めて開催された「ベストボディ・ジャパン」は、2017年度は全国各地にて全37の大会コンテストを開催予定しており、今回のホノルル大会はその前哨戦&開幕戦として実施された。

イメージ 5


日本人の父親とフィリピン人の母親を持つ香川は、女性ファッション誌『Oggi』の専属モデルを務め、東京ガールズコレクションなどのファッションショーで活躍している。

▼日比の良い所取りの顔だち。
イメージ 1

それでは今度こそ、

明日から入院、明後日は手術です。


コメントは返せませんので閉じてあります。


イメージ 1

にほんブログ村 介護ブログ 車いす生活へイメージ 7
イメージ 2
「gif dancing girl」の画像検索結果

この記事に

開くトラックバック(0)


韓国の朴槿恵(パク・クネ)前大統領の罷免を受けて実施される大統領選は、有力候補の中で唯一の保守系だった黄教安(ファン・ギョアン)首相が出馬せず、左派系候補が争う構図となった。

 すでに、慰安婦問題に関して「最終的かつ不可逆的に解決」とした一昨年の日韓合意の破棄を争点化する動きもあり、日韓関係は氷河期へと突き進んでいる。

異口同音に主張
 「どうなる韓日慰安婦合意 次期大統領選の争点に」
 韓国大手通信社の聯合ニュース(電子版)は、憲法裁判所によって朴氏の罷免が決まった10日、大統領選の争点を分析する記事を配信した。さっそく日韓合意の破棄が大統領選での争点になるとの見立てを示した形だ。

 同記事では、日韓合意破棄の争点化の理由を「大統領選の有力候補の多くが合意に問題があると異口同音に主張しているためだ」と説明している。

 一方、朝鮮日報(電子版)は社説で、日韓合意に関し「今から『ノー』と言って拒否すれば同盟国との葛藤を引き起こし、国際的な信用を失墜させてしまう」などと警鐘も鳴らしている。

 しかし、元慰安婦を支援する団体が集会を開き日韓合意の破棄を訴えるなど、国家間合意を無視するよう政府に圧力をかける世論は消えそうにない。

左派同士の戦い
 次期大統領選の有力候補では、第一党で左派系の最大野党「共に民主党」に所属する議員や首長で占められる。

 世論調査では、「共に民主党」の文在寅(ムン・ジェイン)前代表、同党所属の安煕正(アン・ヒジョン)忠清南道知事が1、2位でリードしている。保守系から期待されていた黄氏は支持率で3位だったが、出馬辞退となり大統領選は左派系候補による戦いになる見込みだ。

 左派同士の戦いになれば、他候補との違いを示そうと、より親北朝鮮、対日強硬路線の政策を打ち出す候補者が出てくる可能性も高くなる。

 米政府関係者は選挙一般の傾向に関し「実際の政策内容に色を付けてアピールすることはある」と指摘するが、若者世代も日本への憎悪を抱く反日教育を続けてきた韓国において、大統領選での合意破棄の争点化は、日本に対する強硬路線を次期大統領に促す恐れがある。

関係悪化を覚悟も
 日本政府は日韓合意を維持して北朝鮮の核・ミサイル問題、中国の海洋進出問題などで韓国との連携を深めたい意向だが、日韓関係の悪化を覚悟する声も多い。

 左派政権の誕生となれば、日韓合意が破棄されない場合でも、国際条約に反して日本大使館や総領事館前に設置された慰安婦像問題の解決は見通せない。

 日本政府高官は、改善に向かっていた日韓関係の停滞に、こうため息を漏らした。

 「日韓合意が無視されるようであれば、しばらく韓国との関係は放置せざるを得ない」

先ずは大統領府にある慰安婦像の撤去もしない。


イメージ 2

10億円のお金も取られっぱなし!北朝鮮の事、
とやかく言えない程、

約束を守らない国。大嫌いだ!

あんまり腹が立ったので緊急投稿です。

下記youtubeをご覧下さい。
イメージ 1


これを見て思わず涙が出ました。
愛する者の為、国の為命を懸け戦った日本軍人の皆さんが、このようなありもしない捏造漫画で貶められていると思うと腹が立ち怒りで涙が出ます。
YouTubeコメント5ヶ月前
ここまで徹底した捏造教育は初めてみた
真実を伝えようと思わないのかね、韓国大統領パククネは YouTubeコメント1年前
その結果、人口が倍増したのですね。
どういう理屈か分かりませんけど、要するに銃で撃たれたり暴行を受けたりするとかえって増殖するという不思議な体質を持っている新種の人類なのでしょう YouTubeコメント1年前
しかしまぁ、よくもこういうデタラメなウリナラファンタジー漫画が描けるモンですね。
軍による強制連行など起きていないという、数多くの証拠や資料は日本側に揃っています。 YouTubeコメント1年前
確かにこれを観たらなにもわからない人たちは 
[韓国の女性はなんて可愛そうなんだ 日本はただの言い訳をしてるようにしか見えない]
と思い、胸を痛める人が多いに違いない。 YouTubeコメント5ヶ月前
確かにこんな授業を小学校や中学校でされたら、そりゃ信じちゃうよ。 YouTubeコメント1年前
慰安婦は月1500円もらっていた(当時の下級士官15円、大将550円)
そして相手を選ぶことができた。
っていう資料が当時の敵国(アメリカ)からでてきたのにまだいってるんですね YouTubeコメント1年前
ここまで性奴隷とやらに成りたいなんてさすがに理解に苦しむねwww YouTubeコメント1年前
酷く悲しい歴史ですね…
同じ日本人として恥ずかしいです。
…本当の話なら、ですがね YouTubeコメント1年前
なぜこれほどの人数を拉致しといて目撃者や日記等の記録がないのか・・・・ 嘘だらかしか考えらないです。
ホントだったら証拠をください。真実なら。 YouTubeコメント1年前
確かに事実なら、泣ける。 しかし、事実ではない。 YouTubeコメント1年前
この動画の話は、おそらく朝鮮戦争の時のお話でしょう。
韓国は、何でもかんでも日本のせいにしたがります。
なぜ、強制連行しなくても慰安婦は集まったか?
それは、超高額な報酬を得られたからです。 YouTubeコメント1年前
これは確かに洗脳されそうだわ... YouTubeコメント1年前
不覚にも潤んでしまった。 たしかにこれを韓国人の子供に見せたら洗脳をされるわな
いずもちゃん
いずもちゃん
「子供の頃からこの教育を受けてたら確かに反日になるわね。
ドラタソ
ドラタソ
「危うく私も反日になるとこでしたよ!


イメージ 1

にほんブログ村 介護ブログ 車いす生活へイメージ 7
イメージ 2

この記事に



イメージ 1


昨日は映画「SING」を観て参りました。

実に良く出来た楽しい映画でした。

大好きなミニオン映画を作っているILLUMINATION社の作品です。来週から入院で22日には胆石の手術を受けて1週間ほど病院に
いますのでPCを触れませんので思い切って暫くお休みにします。

退院後の体調を見ながら再開のタイミングをみます。

多分その頃には桜が開花して鶴舞公園の花見の記事くらいから
スタートでしょう。

娘のアンもその頃には久し振りに日本に帰って来ます。

16歳のアンは学校の友達が18歳になってフィリピンで言う
成人式デビューパーティに招待される機会も多くなってパーティ
ドレスが必要になってきました。

イオンの専門店街で妻の洋服選びが始まりました。

▼シルクっぽい素材が綺麗です。裾がシンメトリーじゃ
無いのが気に入っています。
イメージ 2

▼毛皮のショールがマニラでは意外性があって良い。
イメージ 3


アンに似合いそうなドレスは・・・・、やっぱり本人が来ないと
サイズが分りません。

ちなみにドレスと靴とその他で1セット10万円程でしょうか?

だったらバンコクでシルクで数着作っちゃったらと僕が提案。

アンを山車にタイ旅行を狙っている僕です。


僕達も5月頃にはフィリピンへ帰ろうかとも思っています。
以前は関空からタイ航空でマニラ経由バンコク便がありましたが
今はありません。車椅子に乗っているのでLCCも使えないので

だったらチョコもミルクも連れて家族大移動も考え中です。
イメージ 4


と言う訳で皆様と次回ブログでお逢い出来るまで・・・・・


この記事に


以前はフィリピンへ帰ると露天商から「BUY and SELL」誌を購入して何か掘り出し物は無いかをチェックしたものですが、

最近は流石のネット社会、チェックはネットでするようになりました。http://www.buyandsellphilippines.com.ph/

今、使っているベッドは日本から運んだものですが、ひとつ前の
ベッドは父親が退院したら寝て貰おうとUSAから輸入した電動
ベッドが組立てる前にお父様がお亡くなりになって未使用のモノを
30,000ペソでBUY and SELL誌に載っていたモノを購入致しました。その他、趣味の腕時計集めの情報などもよくここから見ていました。
イメージ 1
ROLEX買います。売ります。などの広告に眼を通してパサイの
ハイアットホテルにあるROLEXショップなどによく行きました。

タイでもシンガポールでも腕時計を探していましたが、一番、
人気のあるのはROLEXです。価格も日本と変わりません。

単純な疑問として「なんでROLEXなのか?」と言う答えの記事が
ありましたので紹介します。

なぜ腕時計と言えばロレックスなのか
【腕時計投資家・斉藤由貴生】

腕時計投資家の斉藤由貴生です。今回は、高級腕時計において「なぜロレックスばかりがもてはやされるのか」ということについてお話ししましょう。

 高級腕時計の代名詞的存在であるロレックスは、時計雑誌でもよく取り上げられとにかく人気の腕時計というイメージ。人気がありすぎるが故に、猫も杓子もロレックスというマイナスイメージとして捉えられることもあるほどです。


◆日本人が勘違いしやすいロレックスの地位
 そんな中、ロレックスに関して最も良く疑われているのは「日本人だけがロレックスを好きなのではないか」という説。ルイヴィトンも同様に“日本人だけ説”が強い傾向にありますが、確かにロレックスやルイヴィトンを多くの日本人が好むのは事実です。

日刊SPA!© SPA! 提供 日刊SPA! 

 
 しかし、ロレックスの場合は日本人だけでなく世界中の人が好きなのです。オシャレなイメージのイタリア人も好きですし、アメリカ人だってタイ人だってロレックスが大好き。つまり、ロレックスは世界中に多くのファンを抱える腕時計の王様的存在なのです。


 多くの人がロレックスという選択をするがゆえに、あえてロレックスは避けたいという人もいるでしょう。他人と一緒のものを持ちたくないから、あえてロレックスを選ばないという発想こそ、まさに日本的な思考であると思います。そういう人こそ「ロレックス好きなのは日本人だけ」と思い込んでいたりするのでおもしろいものです。

 しかし、そうやってロレックスに対して漠然とマイナスなイメージを持つことは非常に勿体ないと思います。実際、ロレックスには世界中でファンを生み出すだけの魅力が詰まっています。


◆何もかも計算された使い心地
 ロレックスの腕時計は本当に便利で使いやすく、1週間毎日使っても全く問題ないですし、フォーマルでもカジュアルでも気にせず使えます。つけ心地が良いのはもちろんですが、水にも強く、日常的に使う範囲においてロレックスの時計に対して気を使う場面も少ないというのが良さの1つです。


 一部ブランドの腕時計は、買ってみないと分からない小さな欠点があるなんてこともあったります。そういう腕時計の場合、日常仕様において、オーナーが気を使わなければならず使用頻度が低くなるでしょう。また、丁寧に使っていても設計が煮詰められていなく、壊れやすい部分があったり、壊れた場合でも修理費用が無駄に高かったりと、ユーザーに余計なストレスを与えるブランドもあるのです。

 その点ロレックスは、細かいところまでよく考えられて設計されていますし、万が一壊れた場合でもメンテナンス体制は非常に良く、修理料金もバカ高くありません。


◆ロレックス以外の腕時計は毎日つけられるものが少ない
 パテックフィリップは雲上時計として腕時計の最高級品というイメージですが、どちらかというと芸術品に近い存在です。車に例えるならロールスロイスがぴったりで、その実用におけるちょっとした不便さも共通しています。ロレックスは車に例えるとまさにベンツ。パテックフィリップの場合、時計本体が芸術品ですが、ロレックスはその実用性の実質剛健さに芸術性を感じることもできる存在なのです。

 ということで、ロレックスの腕時計って弱点が無いと言っても良いのです。魅力的な高級腕時計は多々あるのですが、ロレックスほど弱点の少ないブランドは他に無いと思います。


 ロレックス以外の高級腕時計には、当たりハズレが多く、先のように毎日付けるには厳しいというモノもあります。

しかし、ロレックスの場合、どれを買ってもハズレがないため、ハードな使い方をしても全く問題ありません。複数個腕時計を持っている時計ファンの場合、1つの腕時計の使用頻度が週に1回なんてことも珍しくありません。

そういう使い方の場合、どんなブランドの腕時計でも使用に耐えられます。そして、その中に1つロレックスがあるだけで、グッと便利になるのです。

 ですから、ロレックスをメインとして、壊れやすいアンティークのモノや、デザインが気に入ったモノなどをいくつか楽しむというのが最もストレスがない腕時計の楽しみ方なのです。

 つまり、総合的にロレックスを超える腕時計はなかなかないということが、おわかりいただけたと思います。

【斉藤由貴生(さいとう・ゆきを)】
1986年生まれ。日本初の腕時計投資家として、「腕時計投資新聞」(http://www.udedokeitoushi.com/)で執筆。母方の祖父はチャコット創業者、父は医者という裕福な庭に生まれるが幼少期に両親が離婚。中学1年生の頃より、企業のホームページ作成業務を個人で請負い収入を得る。それを元手に高級腕時計を購入。その頃、買った値段より高く売る腕時計投資を考案し、時計の売買で資金を増やしていく。高校卒業後は就職、5年間の社会人経験を経てから筑波大学情報学群情報メディア創成学類に入学。お金を使わず贅沢することのプロフェッショナルとして、「腕時計投資」を推奨している。著書に『腕時計投資のすすめ』(イカロス出版)と、新刊の『もう新品は買うな!』がある

イメージ 1

にほんブログ村 介護ブログ 車いす生活へイメージ 7
イメージ 2

▼良い感じのエクスプローラ・ワン。文字の黄ばんだ感じが
いかにもビンテージッポイのが渋い。
イメージ 2

▼曜日の窓の無いシンプルなサブマリーナ初期型。
イメージ 3

▼これは超希少サブマリーナ。SUBMARINERの文字が赤いので
「赤サブ」と呼ばれているモデルで更にTIFANY&Coとのコラボ。
イメージ 4

この記事に



中国が失った「大国の条件」

冷え冷えと小雨が落ちる上海の夜半である−。

暗闇に紛れて三人の青年が、辺りを憚りながらひび割れた老朽ビルの地下室に参集した。湿っぽく異臭の立ち込める狭い部屋で燈火を付ける。ある青年はポケットからリード線、別の青年は帽子に忍び込ませた部品を取り出す。幼顔を残す一人が上着に隠し持ってきたのは古いスピーカーと真空管だ。

小一時間、無言で作業を続けた彼らが組み立てたのは、二球スーパーのラジオだった。リード線を動かしながら、チューナーを回す。スピーカーから微かに天女の声が聞こえてきた。

「麗君、梦中情人!」。テレサ・テンが歌う『何日君再来』だ。文化大革命期の彼らには聴くことが許されない。

 連日、工場での重労働を強いられる青年たちは、深夜の地下室で危険を覚悟で台湾からの電波を傍受して、かなわぬ夢をふくらませていたのだ。
イメージ 1


あれからほぼ半世紀。現在の上海の街並みには文革の痕跡すらない。外灘のモダンとクラシックが同居した光景はなかなかのものだ。

他の大都市の中心街も世界標準に近い姿と言える。

文化面でも映画の市場規模はいまやアメリカを抜いて世界一、国際ファッションショーや自動車ショーが頻繁に開催され、テーマパークには大勢の家族連れが押し寄せる。


だがそれでも、現代中国の文化やアートはどこか洗練されていない。世界中の流行をとにかくペタペタと貼り付けているような印象が拭えないのである。ガラス張りの高層ビルに極彩色の瓦屋根がせり出しているなど、長い伝統文化との上質な融合はあまり見受けられない。


文革の爪痕が深いのだろう。50年を経た今なお、亡霊のようにこの巨大な国の地下で悪さを働いているのではないか。

文革期には本来の文化が徹底的に否定された。古寺名刹が蹂躙され、景徳鎮の窯が割られ、書画骨董は焼き捨てられた。若い男女が手をつないで歩くなどもってのほかだった。莫言や余華らの小説に描写されているように、文革の実相は文化大破壊であった。

▼勇敢にも戦車の前に立ちはだかった青年。
イメージ 2

▼しかし、この青年は後日、
公開処刑された。
イメージ 3

▼天安門で起きた事を日本軍が南京で容赦無く中国人を
轢き殺したと伝える記事。こんなウソを簡単に信じる
中国人、言い換えると現代の中国人は天安門事件が
起きた事も忘れているのかまたは知らない。
イメージ 4

▼1989年6月4日。中国兵は戦車で学生達を轢き殺した。
イメージ 5



昨今、世界中でブームの日本文化は、古典芸術とモダンアート、伝来の習慣とサブカルチャーが、日本特有の溶け合いを演じることで表現されている。それは、昔から中国文化の強い影響を受けて発展してきた。


遠く奈良、平安時代は無論のこと、武家社会にも深く中国文化が浸透した。料理、住宅建築、室内装飾、庭園から絵画、文学まで中国からもたらされたものは数知れず、次第に庶民の生活や習慣にも根を下ろしていった。いまやクールジャパンの専売特許のように見なされている禅や茶道も元はと言えば中国発である。


先進国たる大きな条件の一つがソフトパワーであり、その代表格が文化力だと思う。中国が真の大国を目指すためには、世界を唸らせる魅力的な現代文化が必要になる。青龍寺も華清池も頤和園も、この国の遠い昔の文化的水準の高さを示す以上のものではない。


大国とは、その現代文化を他国が自発的に取り入れていく存在でなければならない。


「中国の夢」は力で実現できるものではない。古代から近世まで、中国がアジアで突出した存在であり続けられた最大の要因は、武力ではなく文化力だった。現下の中国の為政者に是非、こうした自覚を持ってもらいたいものだ。


晩春の北京。私は書店で復刻本を購入しようかどうか迷っていた。後漢書の巻八十五東夷列伝第七十五を収めた分冊を欲しいと思ったのだが、同行してくれた中国社会科学院の蔡副委員長が「書店主は全12巻セットでないと売れないって譲りません」と申し訳なさそうに言う。全巻でも310元(4,500円程度)だが、重くてかさ張る。仕方なく諦めたものだった。


数カ月後、研究出張で来日した蔡さんは、過密日程を縫って私のオフィスに寄ってくれた。両手で大きなズックのバッグを抱えている。

汗を拭き拭き「川村先生、お土産です。開けてみてください」。バッグにはきれいに包装された薄緑色の後漢書全巻が収まっていた。「副院長、こんな重いものをわざわざ……」。


文革世代の蔡さんは、温厚だが内に熱い情熱を秘める文化人である。友誼に篤く仁義を貴ぶ。中国古典の賢者もかくありなん、だ。

国家としては力を信仰する観の強い中国だが、個々人の懐は深い。

来年は日中国交正常化45周年。日中間の噛み合わない厄介な関係は、これを機により深いレベルと広い範囲の文化交流で改善していきたいものである。


イメージ 1
イメージ 1

にほんブログ村 介護ブログ 車いす生活へイメージ 7
イメージ 2

▼文化革命当時、富んでいるだけでも罪とされ金持ちは
群衆や紅衛兵によって致命傷にならない傷を付けられ
ながら数時間または数日かかりで殺されていった。
イメージ 6

▼同上。これが遠い昔の事では無いだけに恐ろしい。
イメージ 7

▼天安門にて戦車によって自転車か単車ごと轢かれた死体。
イメージ 8

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事