ここから本文です
児童発達支援・放課後等デイサービス いちごふれんど

書庫全体表示

記事検索
検索

全470ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

只今トイレ特訓中

いちごや帰宅したらすぐに
イメージ 1
タイムカードを押します

ではしゅっぱーつ
イメージ 2
まずは買い出し
イメージ 3
カフェの材料をお願いします
イメージ 4
買い物が終わると

いちごやに帰宅し
イメージ 5
手洗いうがい
イメージ 6
じゅんびOK?
イメージ 7
いらっしゃいませ〜〜〜

ありがとうございました〜〜

声出しのあと
イメージ 8

閉店作業開始

イメージ 11
各々持ち場の掃除をはじめます
イメージ 9

みんなで協力し作業進めます
イメージ 10
只今トイレ集中月間
イメージ 12
一人で完璧になるまで
イメージ 13
特訓中です^m^
イメージ 14
あっペーパー置いてった( 一一)
イメージ 15
店内の掃除は2人で協力
イメージ 16
作業が終わると

ほかの持ち場の応援に
イメージ 17
さーもうすぐ終わるぞー
イメージ 18
作業が終わると

2階へ移動


イメージ 19
ティータイム


イメージ 20
かんぱーい
イメージ 21
そして
報酬タイムでは100円をもらい

カレンダーにお金を入れました

終わりの会まで


イメージ 22
ほっこりタイム 笑

みんな向きバラバラ( 一一)
イメージ 23
終わりの会では

絵本タイムに
イメージ 24
剣道に
イメージ 25
めーーーん 笑

男勝り♡
イメージ 26
フラリトミッククラブの練習に
イメージ 27
今日も
イメージ 28
たっぷり


みっちり

いちごやでした!

明日は

余暇活動〜〜〜

一週間ご苦労様♡


児童発達支援いちごとわかば!から!!

放課後等デイサービスいちごふれんどへ


そして!
放課後等デイサービスいちごや


いちごふれんどFacebookもどうぞよろしくお願いいたします。


川口Facebookもよろしくお願いします^^


この記事に

開くトラックバック(0)

金曜のいちごふれんどは



イメージ 1
お店屋さんチームの制作!からスタート
イメージ 2
みんなで商品を作っています♪
イメージ 3
もうすぐすぎの木園のバザーがあります

子どもたちが作った商品を子どもたちの手で販売しますよ
イメージ 4
販売できた売りあげは

子どもたちのお給料に!年に1度の販売のため毎週コツコツと商品を作ってま〜す
イメージ 5
さぁ時間がない

みんなでお片付けタイム
イメージ 6

イメージ 8
おやつの準備が整ったら
イメージ 7
スターーーれん〜

英語でお店屋さんのはじまり〜
イメージ 9

イメージ 10
今日も50円分
イメージ 12
英語でお買い物します
イメージ 11

イメージ 13
はいありがとうございました〜


こちらは⤵残ったおやつは嫌いなおやつ食べたくない
イメージ 14
と・・駄々っ子するので

久々にやってきたお兄さんに説教をくらってま〜す笑
イメージ 15
いただきま〜す
イメージ 16
おやつのあとは

英語で遊ぼう!はじまり〜
イメージ 17
今日はビンゴ!
イメージ 18

お兄さん久しぶりに遊びにきてくれました♡

イメージ 19
優しくお友達に教えてくれます

いつでも帰れる場所があるっていいねぇ^m^ふふ

いつでもまってま〜す
イメージ 20
さー
ビンゴはじまりましたよ
イメージ 21
川口Facebookのライブ中継というものをやってみました^m^
イメージ 22
只今影中⤵

おーーーーーービンゴーーー

イメージ 23
今日はスターレンがグミをもってきてくれました♡
イメージ 24
お味はいかが?

うん・・おいしい・・・

ん?( 一一)なんか微妙な反応


詳しくは⤵笑
イメージ 25
あーーービンゴーーー
イメージ 26
只今ライブ中継中につき手でモザイクしてま〜す
イメージ 27
ビンゴーーーー
イメージ 28
さー今日のお土産はおいしいかな?
イメージ 29
うん!「ちょっとおいしい」

なにそれ( 一一)
イメージ 30
はい あーーーーーん
イメージ 31
うわっ!!!

震えが止まらない|д゚)

なんじゃ

スターレン泣くでぇ笑


今日も英語で遊ぼう 楽しかったぁ〜??
イメージ 32
はーーーーーーーーい!!!

よろしい^m^

終わりの会まで

残りのお店屋さんチームの
イメージ 33
制作開始
イメージ 34
3月の販売に間に合うように

川口は梱包も同時におこないました♪

今年も完売しますよ〜に♡


さー終わりの会まで

すこ〜し ほっこりタイム

なんちゅう・・
イメージ 35
( 一一)密着

久しぶりにやってきたお兄さんに

嬉しさいっぱいか?( 一m一)
イメージ 36
こちらも仲良し♪

こちらは⤵
イメージ 37
( 一一)貞子かっ


さーーー終わりの会開始〜〜

その前にみんなで
イメージ 38
お片付けタイム〜〜
イメージ 39
えっさほいさっ


終わりの会はまずは
イメージ 40
ビーチフラッグ
イメージ 41
るん♪
イメージ 42
写真ブレブレですが

楽しさは
イメージ 43
つたわるかな^m^


お次は
大人VS
イメージ 44
わおおお若さには勝てへんねぇ( 一一)



お次はダンシング椅子取りゲーム
イメージ 45
ダンスしながら椅子取り
イメージ 46



イメージ 47



イメージ 48
激しいおしりとおしりのぶつかりあい^m^


残った

4人には

イメージ 49
眼鏡装着し


イメージ 50
ライブ中継⤵


でも緊張か?

カメラを意識しすぎか

椅子を意識しすぎか??
イメージ 51
緊張が伝わるライブ中継となりました 笑

優勝の
イメージ 52
舞( 一一)

緊張しとります

お次は
イメージ 53
バランス崩しゲーム

小さいグループと

大きいグループにわけて

バトル
イメージ 54
まずは小さいグループさん
イメージ 55
バランス崩したら

アウトーーーーーーー
イメージ 56

さぁ〜


なかなか決着つかない!!


イメージ 57
よいしょーーーーーーー!!


イメージ 58

じみ〜〜に負ける( 一一)


お次は豪快

大きいグループ

イメージ 60

アウトーーー
イメージ 59

残り3名

よいしょーーーーーーーー
イメージ 61
あっ( 一一)そりゃ

大きいお兄さん相手仕方ない

よくぞここまで残りました^m^

さて

今日は珍しいメンバー揃ったところで

イメージ 62
フラリトミッククラブの練習開始
イメージ 63

イメージ 64
みんなで心をひとつに
イメージ 65

イメージ 66
よろしくねん

8月第4土曜日は発表会ーーーーーーーーー

ラスト!!ライブ中継!!
イメージ 67
綱引きーーーー

おーーーえす


おおおおおおおお!!!!!!


イメージ 68
間にちびっこうまってま〜す笑 

気を付けてーーーー!!
イメージ 69
おおおおおおおお!!!!!!

結果はこちら↓( 一一)



今日も汗だく!いちごふれんどでした^m^

児童発達支援いちごとわかば!から!!

放課後等デイサービスいちごふれんどへ


そして!
放課後等デイサービスいちごや


いちごふれんどFacebookもどうぞよろしくお願いいたします。


川口Facebookもよろしくお願いします^^



この記事に


今日もみんなでお片付け!ターイム

イメージ 1

いちごふれんどが揃ったら


お片付けから


イメージ 2
おやつタイムです

今日も店員さん2名を決めて

メニューの聞き取りをお願いしま〜す
イメージ 3
ご注文は?

3つのメニューの中からお好きなおやつを選んでね
イメージ 4
集計が取れたらしばしお待ちくださ〜い
イメージ 5
今日も仲良し
イメージ 6
いちごふれんど
イメージ 7
楽しいところすいませ〜ん
イメージ 8
さいとうさんゲーーーム〜〜〜

さいとうさん!

イメージ 9
さいとうです!!
イメージ 10
○○3!
イメージ 11
ぺぺぺっ!!


ゲームで盛り上がる中


お待たせしました〜

ご注文の品で〜す



イメージ 12
いえーーーーーいいい!!やったーーーーー!!!!

皆が喜んだおやつの正体は

わがままセット!イメージ 77

ラーメンです^m^
イメージ 13

いただきま〜す!





イメージ 14
楽しいおやつタイムがはじまりました^^
イメージ 15

イメージ 16
おやつの後は
イメージ 17
お支払いタイム

今日も個々のレベルに合わせて
イメージ 18
支払い金額を決定しています

おやつのあとは・・・みんなが揃うまでイメージ 23

おのおの自由タイム

イメージ 19


ばんばーーーん!!
イメージ 20
きゃっきゃ言っておおはしゃぎ
イメージ 21
それが気になって
イメージ 22
気になって

おやつ進まんわ( 一一)


イメージ 24
みんな

今日もなかよしいちごふれんど!
イメージ 78
はいつかまりました( 一一)
イメージ 25
腹筋ターイム


イメージ 26


ふっ
イメージ 28

ふっ!!
イメージ 27
あっ なんとかあがった 笑


イメージ 29
解放〜〜〜


さてみなさん^m^

イメージ 30
お支払い終わったら

お仕事タイムですよ
イメージ 31
エプロン装着し



イメージ 32



イメージ 33
準備OK?


今日も

選抜チームのお掃除のお勉強に
イメージ 34
こちらはお皿洗い
イメージ 35
選抜チームは

ほうきの練習
イメージ 36
台拭きのお勉強
イメージ 37





イメージ 38


イメージ 39
もくもくと作業進めます
イメージ 40


イメージ 41


イメージ 42

一方残りのお友達は
イメージ 43
今からトランプに

イメージ 44
カルタ遊び



選抜チームのお仕事の間みんなで遊びました


そして終わりの会です

イメージ 46
まずはビーチフラッグ
イメージ 45
ボールめがけて 猛ダッシュ=====(ノ 一一)ノ
イメージ 47
ゲット!
イメージ 48

イメージ 49
やったね

今日もチーム対抗で大盛り上がり

イメージ 50
大人との勝負は??
イメージ 51
はっ( 一ω一)   ぽーーーーーいぃいい!!!
イメージ 52
突然ボール投げられるのでご注意を( 一一)


お次は久しぶり
イメージ 53
たたいてかぶってじゃんけんぽん!
イメージ 54
久しぶりだから

体が鈍ってますよ笑
イメージ 55

イメージ 56

イメージ 57



イメージ 58
めーーーん!

さーいよいよ川口VS
イメージ 59

おりゃ〜〜〜〜!!!
イメージ 60
これーーーーーバケツーーーーーー 負けたの私よ!


バケツとるのはみんな早いんです( 一一)負けるわ

イメージ 61
めーーーーーーん
イメージ 62
どりゃ〜〜〜〜
イメージ 63
はいーーーーーーーーーーー
今日も鬼叫ぶ( 一一)

お次は

イメージ 64
マイムマイム〜から

円陣!
イメージ 65
キャンプにむけてみんなでがんばるぞーーーーおーーーーーーー
イメージ 66
ぴよぴよさん
イメージ 67
円の中心に来たお友達の真似っこゲーム
イメージ 68
ぴよぴよさん なんですか?  ぴよぴよさん なんですか?
イメージ 69
こんなことこんなことできますか?
イメージ 70
こんなことこんなことできますよ!



みんな大好きファイヤーゲームのあとは

イメージ 71
フラリトミッククラブの練習開始
イメージ 72
8月の発表会にむけて練習しています♪


ラストーーーーーーーーー!!!
イメージ 73
綱引きーーーーーーーーー


おーーーーえす

おーーーーえす

イメージ 74
おおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

イメージ 75

えすえすえすーーーーーーーーーーーーーーー
イメージ 76
あっか〜〜〜〜ん!!


みんな
手真っ赤です( 一一)

今日も汗だく!いちごふれんどでした^m^

児童発達支援いちごとわかば!から!!

放課後等デイサービスいちごふれんどへ


そして!
放課後等デイサービスいちごや


いちごふれんどFacebookもどうぞよろしくお願いいたします。


川口Facebookもよろしくお願いします^^



この記事に

今日も出勤ご苦労様〜

イメージ 1
いちごやメンバー帰宅したら

タイムカードを押して出勤です


イメージ 4
準備はOK?
イメージ 2
まずは持ち場発表のあと
イメージ 5
閉店作業開始イメージ 8


イメージ 6
トイレ掃除
イメージ 3
食器洗い
イメージ 7

イメージ 9
店内の掃除と
イメージ 13
閉店作業進めていきます


イメージ 10
仲間と協力し約1時間

イメージ 15
店内隅々までお掃除

作業のあとは
イメージ 11
声出しの練習

いらっしゃいませ〜!

ありがとうございました〜


今日もお仕事がんばりました〜〜


いちごやができて
まもなく5か月目に入ります

毎日毎日頑張るお友達

それには

これまでいちごふれんどで培った
イメージ 28
経験がたくさんあるからなんですよね

いちごふれんどもまた
イメージ 32
いちごやを目指せと

イメージ 29

お仕事
イメージ 30


いっぱいがんばってますよ
イメージ 31

さていちごや

2階に移動し
イメージ 14
報酬タイムは
今日も100円 カレンダーへためます
イメージ 17
ここからは

ほっこりタイム
イメージ 12
ティータイム!
イメージ 16
かんぱーーーいぃい


イメージ 18
終わりの会まで
イメージ 19
自由タイム



イメージ 26
ほっこりする人

イメージ 27

宿題タイムの人

終わりの会は
イメージ 20
スリッパとば〜し
イメージ 21
おーーーどこいった!?

それから
イメージ 22
筋力アップトレーニング

閉店作業はなんせ力仕事ですから^m^
イメージ 23
さーラストは
イメージ 24
フラリトミッククラブの練習開始!
イメージ 25

8月の発表会むけてがんばってま〜す!

お疲れ様〜♡

児童発達支援いちごとわかば!から!!

放課後等デイサービスいちごふれんどへ


そして!
放課後等デイサービスいちごや


いちごふれんどFacebookもどうぞよろしくお願いいたします。


川口Facebookもよろしくお願いします^^

この記事に

開くトラックバック(0)

今日もご苦労さま

イメージ 3
いちごや帰宅したら

まずタイムカードをおして

手洗いうがい
イメージ 1
エプロン装着し
イメージ 2

イメージ 4
完了です
イメージ 5
閉店作業開始です
イメージ 6
店内の掃除に
イメージ 7
トイレ掃除
イメージ 8
食器洗い

イメージ 9



イメージ 10


イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13
仲間と協力し閉店作業進めます
イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17
閉店作業終盤は

テーブル拭き


イメージ 22
トレーの除菌
イメージ 23


作業が終わると
イメージ 18
声出しの練習です
イメージ 19
いらっしゃいませ〜 ありがとうございました〜


笑顔でっ!!
イメージ 20
( 一一)


2階へ移動し

イメージ 21
報酬タイムです
イメージ 24
今日も100円をカレンダーへ


そして

イメージ 25
ティータイム
イメージ 26
かんぱーい!!

終わりの会は
イメージ 27
( 一一)

今日ね

スタッフ間でお話ししていて

みんなの歌声あんまり聞かないねぇということで
イメージ 28
カラオケ大会


こちらは
イメージ 29

・・・
クリックすると新しいウィンドウで開きます
千春さん?


( 一一)

カッコつけてるけど
イメージ 30
千春さん 穴あいてます(*ノωノ)


イメージ 31
我が子よ

爪きろっか( 一一)


それから

昨日盛り上がった
イメージ 32
爆弾ゲーム

タイマーがなるまで

爆弾をまわし続け

タイマーがなったところで

💣を手にしていたお友達の負けというシンプルなゲーム

これがもりあがる〜^m^

ラストは
イメージ 35
フラリトミッククラブの練習
イメージ 33
みんなで8月の発表会目指して


イメージ 34
頑張ってます♡


また!


イメージ 36
明日!!

お疲れ様〜♡

児童発達支援いちごとわかば!から!!

放課後等デイサービスいちごふれんどへ


そして!
放課後等デイサービスいちごや


いちごふれんどFacebookもどうぞよろしくお願いいたします。


川口Facebookもよろしくお願いします^^

この記事に

開くトラックバック(0)

全470ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事