気ままなクライマーの足跡

色々あるけどマイペースに行きませう(・∀・)!
2017/3/25

日曜日が雨だってんで土曜になんとかがっつりと。
今日の目的はスプラッシュのTO。
以前から全くと言っていいほど核心部がこなせず、
全然ルートとしてつながらないこの残念なお話。
実力とメンタル不足っていうことにしておいてましたが、
流石にいい加減抜けたいなぁって・・・(゜-゜)

ハイ、頑張りました(笑)
1便目・・・とりあえず突っ込んでみるもなかなか思うようにいかない。
2便目・・・足位置の調整。やっぱり左スロットのようだ(笑)
3便目・・・なんとか抜けれた!やっぱり思いきりと荷重移動でしたね。長かったぁ・・・

そして4便目って思っていましたが流石にこの後ちょっとひと揉みせにゃならんので、
ここいらで早々に撤退することにしました。

まーちょっとずつだけれども前進できていたことに感動(*^_^*)
やっていれば必ずですな〜♪

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

2017/3/20

なんとビックリ4日間もあるっていうのに2日しか登っていないなんて。
ものすごく勿体無いことをしている気がします。うーむ。

ってわけで最終日はがっつり遊ぶとしますよ!
いわき青葉。

前回FLOWが終わってしまったこのエリア。
そうしたらその次ってなるとこれしかないよね。
イメージ 1

「絆 13cd」
もう本当今回思い知ったのはボルダー力の低さ。
ムーヴ構築はそこそこ早めに終わるのですが、
如何せんそのフルパワームーヴを継続してやってのけるほどの持久力がありませぬ。
侍浜でもそうでしたし、うまくいかないものですな〜。

ルーフクラックから入ってフェース面にあるポケットを繋いで、
リップを乗り越えたらあらかた終了って感じですね。

ポケットがもうしんどいこと(笑)

よれきるまでなんとか頑張りましたがワンテン。難しいもんですねぇ。
こういうのをきっちりワンデイできるとカッコいいもんなんですが(゜-゜)

また次回!
4月中に再戦を申し込みにくるとしますヽ(^。^)ノ

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

連休は東北ツアー

2017/3/18

以前足を運んだ侍浜。
その時はグレードとかそういうのを気にせずロケーションだけを楽しむ、
なかなかいいエンジョイクライミングでしたなぁ。

今回はちゃんと自分で狙ってみようと思いまして。

イメージ 1

「サマータイム・ブルース 12c」
ヌンチャクかけてから撮ればよかったね・・・

シワの中にちょっとした奴がちょいちょいちりばめられてる感じ。
あっちふりこっちふりなかなか難しく結構ボルダリー。
指も痛く集中力もなくなってきて6便くらい出してあきらめました(~_~;)
右の薬指ちぎれるねん。血がにじむねん。・・・orz

結局1日そいつをからかって成果も出せずがっかりぽん。

あーあ、またこの距離をこねばならんのか!

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

こりゃ困ったぞ

2017/3/11・12

二日かけてスプラッシュのムーヴ作りに専念。

これがまた案の定狭くて一部ムーヴが全然対応できずTOもできやしない。
うーん参った。実に参った。

下部は何回かトライしているうちに結構洗練されてきたけれども、
どうしてもルーフからの一手が微妙。まだ体が覚えていない様子。

そして取った後からの一連の動きがまだまだダメそう。

悩みに悩んだ結果、ホールド探しに走ったところこれが当たり♪
皆が使っているホールドは勿論使うのだけれどもそれに対するアプローチを変えることで、
その姿勢に入ることが出来そうでした!

そうでした、というのも指が終わっちゃいまして。
打ち止めでござる。ちゃんちゃん。

今シーズン中は無理かな〜(~_~;)
あきらめないで頑張るよ!

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

ぶらり一人旅

2017/3/5

朝4:30出発。
このくらいの時間だと精進湖線も混まず伊豆縦貫もすきすき。
朝ごはんを途中で食べたってセブンには7時っ位につけちゃうという、
混まないってのは素敵ですね♪

ってわけで今日もシーサイド。
運転するとやっぱり疲労が蓄積しているので着いてとりあえずすることは

寝る!

これに限ります(笑)
早く出た分岩場で仮眠をとってしっかり体調管理。

さてさてようやっと重い腰を上げて「スプラッシュ」やるとしますかね?
アップ兼ホールド確認で一回出してみるが、
ルーフ下のガバたちは潮でびしゃびしゃ。
おまけにこの間聞いたスタート直後のルーフはルーフ内のホールドでこなすのが初登スタイルとのこと。
うーん。
自分ルールだと手が届けば何でもなんだけれども致し方なし。

出来るけれども結構よれちゃって難しい。ちゃんと向き合わないとね〜。

よれっよれになっているところに友人から一言。

「今日はパン2も虎も混んでないからパンツやったら?見てみたーい)^o^(♪」

確かに。
人気ルートを3本跨ぐ超迷惑ルートなだけにこういうトライする人が少ない時じゃないとね!
ってことでやってみることにしました。
イメージ 1

「虎のパンツ 13a」

1便目・・・✖
まぁ毎度のヌンがけと様子見ですが、虎の核心が先日やったばかりなのに忘れてやがる。
調子のいい脳みそしてますね(゜-゜)
ってことで足のおさらい。ちゃんと足を決めないとあっさり剥がされるからね!

2便目・・・○
まさかワンデイできるとはあんまり思っていなかった。
核心部は虎のときに散々やらせてもらっているので、
実質リンクさせてどれだけ体力をマネジメントできるのか。
アイロンやりパン2やり結構レストをしっかりさせてもらってから突っ込めるので、
そういった意味ではやりやすいのかもしれません。
嬉しさを隠しきれなくてRPの時は叫んでガッツポーズしたけどな!ヽ(^o^)丿

本当Kさんの鶴の一声でした。ありがたやー(*^_^*)

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事