植物と生物防除のお話 和田哲夫

最近は植物の話が多くなっています。写真は白馬岳を南から撮影。

全体表示

[ リスト ]

先月ぐらいから実際に始めて、やっと今週会社が登記されていることが
わかり驚いたような、うれしいような。

結構簡単でした。
法務省のHPでフォームに書き入れて、定款を適当に直して、
公証人役場で見てもらって(これに5万円もとるのはボリすぎ)
いくつか書類作って法務局に提出したら(ここでまた15万円)
10日後に設立されていました。

公証人役場で吉祥寺の役場にいったらいろいろうるさいこというので
京橋の役場へ。何文字修正とか、手書きで訂正して。

法務局は三鷹は小金井までいかないといけないとは知りませんでした。
面倒くさいですね。

いずれにせよ、次は税務署やら、市役所などでしょうか?
まだまだ面倒くさいことが続きます。

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

自分で やるなんて すごいね、
ワタシ 税理士に たのんだよ、 削除

2007/6/10(日) 午前 2:19 [ fumirow ] 返信する

顔アイコン

このあとわからないのですが、社会保険に一人会社でも入らなくてはならないのしょうか?せっかく国民年金、国民健康保険に切り替えたばかりなのに。

2007/6/11(月) 午前 9:58 tommyinokashira 返信する

顔アイコン

おめでとうございます☆落ち着くまでがんばってくださいね!

2007/6/11(月) 午後 9:55 [ gol*ieg*l*ie96 ] 返信する

顔アイコン

もうここまでで結構疲れました。サラリーマンやっていたほうが
よかったかな。

2007/6/11(月) 午後 10:51 tommyinokashira 返信する

顔アイコン

哲さん、何の会社ですか?出資したら得しそう・・・? ← 嫌な人ですね(笑)

2007/6/14(木) 午前 8:17 [ あさか ] 返信する

顔アイコン

とりあえずコンサルタント・ほかになんでもいいんですが、まだ
きめていません。まだ出資レベルではないですね。

2007/6/14(木) 午前 8:32 tommyinokashira 返信する

顔アイコン

なんと、いつの間にか独立されたのですね。おめでとうございます!!

2007/7/11(水) 午前 5:36 [ kag**aski ] 返信する

顔アイコン

まだ税務署、市役所が残っています。面倒です。

2007/7/11(水) 午後 4:32 tommyinokashira 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事