大人の遠足 ・お山歩日記

皆の、楽しい山登りを願い、山登りを始める方の参考になるブログになれば嬉しい。

【TOPページ】

すべて表示

昇仙峡・秋の紅葉 <2016.11.17>

何年かぶりに、紅葉の昇仙峡を歩いてきました。
紅葉はいつも、遠くに足を延ばしていたのですが近場でも結構楽しめました。

時期がちょうど良かったのか、紅葉真っ盛り。

仙娥滝の正面には、アジア系外国人でいっぱいです。
もうどこに行っても、日本の観光地は外人に出会うんですね。

余談ですが今年、大山(だいせん)の山頂でも見かけました(笑)

イメージ 1



昇仙峡のモミジ回廊。
黄色に混じった赤が一段とあざやかでした。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4



昇仙峡、私の若いころ地元ではチョットしたジンクスがありました。

「カップルで、昇仙峡を訪れると別れる!」と云う言い伝えを先輩から教えられ、
本気でデートコースからは外していたことを思い出しました(笑)

そんな事はとっくに忘れていて、今日は女房と行ってきました。

嘘かほんとか、別れたい独身カップルはためしてみる価値あり(^^)V




イメージ 5

その他の最新記事

すべて表示

2015年10月 第10回 B1グランプリが青森県・十和田湖で開催。 見事、勝浦タンタンメンが優勝した。 50年くらい前から漁師や海女の冷えた体をあっためるため食べられていたという、タンタンメンは辛いスープにタマネギやひき肉をトッ ...すべて表示すべて表示

山梨県笛吹市石和町にある<薬石の湯・瑰泉(かいせん)>をご紹介。 石和温泉に隣接しているが温泉ではなく、石の力を利用した入浴施設。 この場所を、地図で確認 なんとHPの クーポンを利用すれば、1,750円で一泊可能 。 ...すべて表示すべて表示

今回、山陰の旅で印象に残った道の駅、山口県萩市にある ゆとりパークたまがわ 。 なんでも揃っているというか、ここに一泊するのも良いかも。 この場所を地図で確認 地元の新鮮野菜や果物・鮮魚も扱っている。 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事