全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全303ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

って事で続きます

そろそろかなぁ〜

もうそろそろ画像容量2ギガ満タンだよなぁ〜


って事で続きはコチラです^^




同じIDでニックネーム変えるだけでブログ開設できるんですね。

これだけやったんだからもう辞めてもいいかな? とか思いましたが、そうはいかないみたいです(^^ゞ


また新ブログでもヨロシクお願いします^^

この記事に

開く コメント(4)

告白します・・・

MP9とお付き合いしてそろそろ4年弱ですが・・・


イメージ 1


ユニバのメンテなんて初めて〜(^^ゞ

だって・・・ほっといても壊れないんですよ。

シャフトぐんにゃりで修復不可能な時にはバラしますが、それ以外では初めて。


イメージ 2


ジャリジャリジャリジャリと音を立てますが、ちゃんと動きますよ。

でも試しにメンテしてみましょう、1本だけ(^^ゞ


イメージ 3


スルスルスルスルス〜ルスル^^
ジャリジャリのジャの字も無いですよ。

うわっ コレ気持ちいい〜

めでたくメンテ採用決定で^^。


でもね、メンテする気になったのって・・・虫の知らせだったみたいです。

破壊神を乗り越えた私には、見えない箇所の破壊察知能力が備わっているんです。


イメージ 4


シャカシャカ〜

デフオイルに匹敵する真っ黒さですね(^^ゞ


で、綺麗になったユニバを見て・・・(゜o゜)


イメージ 5


なんですか? この彫刻は(゜o゜)

いったい何がどうなったらこんな芸術的なピンが出来上がるんでしょうか^^

記念に丁重に保管しておきました(^^ゞ


イメージ 6


コレが原因?

シャフトにブロックが通らない。
抜けたのなら通るハズなのに・・・

このミステリアスな破壊があのピンを生み出したんでしょうか?


イメージ 7


せっかくなのでHD93ミリシャフトの在庫一掃セール。

コレで抜けない、折れない、曲がらない・・・かな(^^ゞ


イメージ 8


前足とハブのベアリング換えてフロント完成!

さすがに泥祭り後は即日メンテじゃないとベアリングはガリガリになっちゃいますね。


イメージ 9


リヤはハードなサスアームを採用。

なんでかっていうと・・・ただ単に新し物好き(^^ゞ


イメージ 10


コチラもハブのベアリングを換えて完成!

後半は淡々と記事を綴っています。
残念ながら何も起こりません。

毎度何かやらかして大幅タイムロスなんですが・・・

そろそろかなぁ〜


イメージ 11


だから今年のTOMOさんは違うって言ってるでしょ。
まさかの即日終了!

しかもまだ15時で明るい^^

いつもならあれやこれやのトラブルで一週間ぐらいかかるのに、休みなので鍋&ビールで戦意喪失なのに今回はたったの6時間でメンテ完了^^

今年は違い過ぎです^^


ところで、このオチは・・・フルメンテマシンでまた泥祭りレース(゜o゜)

イヤですよ〜 そんなの><


でももし泥祭りなら・・・


イメージ 12


引退して車内でオブジェと化しているガッタガタMP9。

コイツを投入してトドメを刺してあげましょう^^





メンテが順調すぎてネタが無くなったので、土・日の更新はお休み予定です^^

この記事に

開く コメント(17)

焼きもろこしメンテ

あ〜あ やっちゃったよ。

綺麗になったんだからそのままで良かったのに・・・


イメージ 1


いやいや、ちゃんとやりますよ〜
宣言通りしっかりフルメンテ。


でも、今ならまだ引き返せる・・・


イメージ 2


バルクの裏側を見たら土の塊が大量に(゜o゜)

やっぱ綺麗なのは見た目だけでしたね。


イメージ 3


って事でバラして63分の疲れをお風呂で癒してあげましょう^^

それにしても今回のバラしは順調でしたよ。
いつもならネジが舐めた〜折れた〜 バラしながら壊した〜 ですが、今年のTOMOさんは違いますから(^^ゞ




明けて翌日午前9時から組み立て開始!


イメージ 4


まずはメンドくてややこしい「とうもろこし」から。

たいして穴は広がってないけど・・・


イメージ 5


フロント最前線はガ〜バガバ。
しかも両端は割れてます。

3ヶ月前からですけどね(^^ゞ

それでも63分間、問題なく走りましたよ^^


イメージ 6


毎度フロントの上側は素直に取れるのですが、それ以外はキツキツ。


イメージ 7


特にコイツはシャーシが当たって変形しているのか、抜こうとしてもビクともしない。


イメージ 8


そんな時はガンガン叩いてお仕置き!


イメージ 9


あっ 貫通><

今問題になってますが、体罰じゃ愛は伝わりませんね。


イメージ 10


程よく焦げたような焼きもろこし、無事摘出完了!


イメージ 11


ややこしいヤツらです。
どこにどれを付けるのかを覚えるのに3年かかりました。

あっ 上の取説はカンペじゃないですよ。
一応念のための答え合わせです(^^ゞ


で、抜くのが硬いって事ははめるのも硬い。

ですので自宅に持ち込んで、ヒートガンで暖めて柔らかくすればはめやすくなるかな?


イメージ 12


あれ?

簡単にはまってくれましたよ。

そっかそっか 最前線以外は2年前のWCの時から使っていますからね。
それで程よくガバガバなんですね。

でもさすがにポロッと落ちるぐらいにガバガバじゃ駄目だよな。
これを全部交換となると・・・タイヤ2セットぐらい買えちゃう?


次のオリンピックぐらいまではこのまま頑張って頂きましょう^^

この記事に

開く コメント(8)

さて、先日のレースで63分を耐え抜いたレースマシン。

ご褒美にしっかりバラしてメンテしてあげましょう。


ですが・・・


イメージ 1


どこからバラせばいいんでしょう?

こんなの触りたくないですよ><


イメージ 2


フロントなんて泥てんこ盛り(゜o゜)

バルクとバンパーの間に泥が溜まるので布テープでカバーしておいたのですが、取れてしまったみたいです。


イメージ 3


バラそうと思ってもネジがどこにあるのか分かりません><

って一個無くなってますね(^^ゞ
綺麗なネジ穴だから最後の方で抜けたのかな?


とりあえずこの泥を落とさないと前に進めません。


イメージ 4


泥といえばシンプルグリーン。

でも強力過ぎるのかベアリングの動きも悪くなってしまう。


イメージ 5


そういやこんなの持ってました。

確か・・・SPEED WASHだったかな?

コイツなら潤滑効果もあるし大丈夫かも?


イメージ 6


でもやっぱりシンプルグリーンの方が気持ちよく泥が流れますね。


こうなったら秘密兵器!


イメージ 7


ぶっかけブローでさっさと綺麗にしましょう。

ちなみに今回はお湯を使いました。

寒いですからね、気分的にお湯の方が(^^ゞ


イメージ 8


さすが秘密兵器、あっという間に泥んこ以上新車未満なマシンになりました^^

でもこのままじゃ錆びちゃうのでブローで水払ってWD-40。


イメージ 9


ようやく安心してバラせる状態になりました^^


さぁて フルメンテ。

そういや昨年7月に松坂で初めて走って以来フルメンテは・・・


レースマシンなのに初めてのフルメンテらしいです(^^ゞ

この記事に

開く コメント(4)

さて、EPツーリングもどきで楽しんでいるXV-01。
ホントは本格的なEPツーリングが欲しいのですが、キット価格が5万(゜o゜)

ですのでさすがに・・・(^^ゞ


イメージ 1


でもタイヤは邪道なGPツーリング用のスポンジタイヤ(^^ゞ

「もどき」なので何でもいいんですが、やっぱちゃんとしたタイヤじゃないとね。


イメージ 2


「SOREX CO-20R competition 20R レーシングスリックタイヤ 2本入 (CO-20R)」
「SOREX CO-24R competition 24R レーシングスリックタイヤ 2本入 (CO-24R)」
「ライド 26001 1/10ツーリングカー用接着済インナーメッシュタイヤ Type-S282個入 (26001) 」

ソレックスの20、24と接着済みの28を購入。


イメージ 3


路面温度によって使い分けるんですね。
それにしても6種類・・・う〜ん 細かいなぁ〜


イメージ 4


「プロスペック EXP-WAW スイープEXPディッシュホイール 【ホワイト/4個入】(EXP-WAW)」
「プロスペック EXP-WAY スイープEXPディッシュホイール 【イエロー/4個入】(EXP-WAY)」
「MuchMore AT-MIM アブソリュート HGモールドインナー(ミディアム)4個入り(AT-MIM)」

ホイールとインナーはこんな感じ。

どれがいいのか分からないので適当に^^


じゃ早速接着!


なんですが・・・


イメージ 5


インナーってどっち向きなんだろう?
どっちも正しいような間違っているような・・・


イメージ 6


元々はこの向きなのでコレが正解かなぁ〜
でも何かの理由であえて逆向きで売られているかも・・・

ラジってややこしいですからね。


そうだ、タイヤつけてみれば・・・


イメージ 7


どっちもどっちで分かんない(^^ゞ


こんな時はサポートセンター。
親切丁寧な五つ星「荒法師サポートセンター」にお問い合わせ^^



そのままの向きで良かったんですね^^
あえて逆向きかも・・・なんて要らぬ詮索だったみたいですね(^^ゞ


イメージ 8


できました・・・が・・・


イメージ 9


完成済みに比べてブカブカな感じ。

こんなんで大丈夫?

ツーリングもどきなので大丈夫かな(^^ゞ

次週はこのブカブカタイヤでトライです^^

この記事に

開く コメント(2)

全303ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事