家庭があっても外で息抜きしたいよね

大人の付き合いできる女性のお友達、募集中!

全体表示

[ リスト ]

風邪とデロンギオイルヒーター

イメージ 1

風邪が長引いています。

今朝起きてやはり喉に違和感、鼻は詰まった感じ。

月曜日に行った内科は徒歩3分の近所だから風邪ひいて動くのが辛い時に行きます。

今日は昔住んでいた場所に近い成人病とかで15年以上お世話になっている内科まで行きました。(動けるだけの元気が出た)

車で片道25分かかりますが、長い付き合いだから私のことがわかっているので、話は早い。

喉、鼻の消炎剤と、私が手持ちで抗生剤が欲しいと言えば処方してくださいます。

ご近所の内科では出来ないことです。

今の薬が月曜日朝まであるからそれ以降の薬を出してもらいました。


話は変わりまして写真のオイルヒーターを久々に使うことにしました。

風邪について元はと言うとPC部屋で寒いの我慢していて風邪を悪化させた。エアコンもありますが常時つけるのもったいないし。貧乏性で風邪ひいた様です。

それで娘が生まれるからと買った14年前のデロンギが登場です。

これはその当時最新でフィンの面積が広く、おそらく今もこのタイプは少ないと思います。

急激に暖かくなるものではないから最初はエアコンと併用してオイルが温まったらデロンギだけにします。

昨日出して久々に使うから感覚がわからず、寝る時寒くはなかったが、暖かくもなかった。

今日は昨日の反省で少し温度設定高めにしました。

このヒーターには24時間タイマーがあって15分間隔で電源のON、OFFの設定が出来ます。アナログなダイヤル式ですが、よく出来ています。(写真で赤い丸い部分)

マンションの様な気密性の高い部屋にはオイルヒーターは最適です。

今も使っていますが、穏やかな温かみがあります。

エアコンと違うのは空気が乾燥しません。風邪で喉が苦しい身にとっては助かります。

古いヒーターですがまだ現役で活躍します。

リサイクルショップへ持って行かず取っておいて良かったかな?

使うのに慣れるまで少しかかりそうです。

閉じる コメント(2)

色々お疲れなんでしょうね。

風邪が早く治ります様に。

お大事に…。

2013/12/15(日) 午後 10:37 [ true ]

trueさん、ありがとうございます。
体が弱っていたところに風邪をひいたみたいです。
今年の風邪はしつこいらしく、抗生剤もあまり効かないと聞きました。
確かに抗生剤を飲みました。でもいつもみたいに効き目がない。
今は炎症止めと風邪薬を処方してもらい飲んでいます。
でもまだすっきりしません。
今日も早く寝ますね。

2013/12/16(月) 午後 8:28 ぼんぼん

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。
Yahoo! Choctle

.

  • Yahoo!ブログiPhoneアプリダウンロード
  • Yahoo!ブログAndroidアプリダウンロード
毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事