車椅子の3人娘・私の天使たち

子供たちに残したい。お母さんの気持ち。

天使たち

すべて表示

最初の天使の旅立ち

長女の1人暮らしが始まって半年。
 
あっという間だった。
 
まわりの人の協力で、前進しています。
 
来年の夏ごろには完全独立を目指して。。。
 
次は三女の独立。その次は1番問題な次女。
 
23歳で独立。を夢見ていままで頑張ってきた。
 
長女は今23歳。(次女もだけど)
 
三女は来年23歳。どうなるんだろうね〜。
 
今日、長男と少し話をした。
 
やっぱり長男は妹たちに関わっていかないといけないのかな。
 
母として1番心強いことなんだけど。
 
でも、それでいいのかな。そうしないと娘たちが困るのかな。
 
きょうだい。本当に難しい問題です。
 
 

その他の最新記事

すべて表示

母の1回忌

2012/12/17(月) 午前 0:56

先月、母の1回忌を行いました。 市の墓苑は残念ながら補欠。。。。。。 また1年よろしくね!ってことで納骨は1年のばしました。 しみじみ感じます。 私が死んだらどうなるのかな。 母の死は、今まだ辛いまま ...すべて表示すべて表示

3人目の孫

2012/12/17(月) 午前 0:34

来年の1月に3人目の孫が産まれます。 孫はかわいい。こんなにかわいいとは思わなかった。 でも、娘たちが全員独立するまで孫にベッタリできない。 私は世界一不幸せなおばあちゃんだ。ナンテ悲観したと ...すべて表示すべて表示

まつぼっくりクリスマス会

2012/12/17(月) 午前 0:25

今日はまつぼっくりのクリスマス会でした。 今年は趣向をかえ、スタッフ全員日曜出勤。 店舗を大きくわけて2つ出して、みんながみんなをもてなす。 会費はなくして金券で好きなものを購入してもらう。 事務 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事