車椅子の3人娘・私の天使たち

子供たちに残したい。お母さんの気持ち。

全体表示

[ リスト ]

母の1回忌

先月、母の1回忌を行いました。
市の墓苑は残念ながら補欠。。。。。。
また1年よろしくね!ってことで納骨は1年のばしました。
 
しみじみ感じます。
私が死んだらどうなるのかな。
母の死は、今まだ辛いまま。ずっしり引きずっています。
毎日節々に思い出し。後悔し。。。。
こんなんじゃ母は天国に行けないね。
 
もし、私が死んだら。車いすの娘たちはどうなんだろう。
私の思いより、もっともっと辛い思いが続いてしまうのではないか。
幸せになれるのかな。大丈夫なのかな。
誰が私のかわりをしてくれるのかな。誰もいないのかな。
 
大きい仏壇はどうなるのだろう。
息子が処分するのかな。
 
考えるときりがない。
でも、もうそんなに遠いことではないんだろうな。
 
あと少し。車いすの娘たちが完全に私から独立するまで。
もう少し頑張らせてくださいね。
毎日、毎日、そう祈って生きています。
 
なんて、重い病気みたいだけど、健康です〜!
C型肝炎さえなければ。。。。
 
あ、最近、若年性アルツハイマー認知証かと思えることが多々あるなぁ。。。。。
ははは。。。
 
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事