tomokichiのラジコンヘリのブログ

ラジコンヘリを初めてからの成長(少しづつねw)の記録

全体表示

[ リスト ]

JR PCM9X 到着なのだが

HK450の朝連に仕事前に行こうと思ったら雨だった。
朝連は残念ながら中止。
なんかミカンの段ボールがあったんだけど、宛名見たら自分だった。
すっかりプロポを注文していたことを忘れていたww
イメージ 1
吾輩は少数派のモード2なのです。
皆様、「モード1にせられー」と、、、、もう無理です、トホホ
イメージ 2
このPCM9Xをモード2にするとなんか不具合があると某2チャンネルで見たことがあるので気になっていますが知ってる人教えてチョ!
このプロポはDSMモジュール装着済みでmSRとかmCPに又、HKの受信機はSpectrumのAR7010なのでDSMで統一考えました。
どうせ100mも離れて飛ばすことありえないからDSMローパワーで踏ん張るのじゃww
危ないぞ!とか、止めとけ!など意見あればご教示ください(笑
本当に分かってなくてやってるところあるので。親切な人プリーズ!!

「日記」書庫の記事一覧

閉じる コメント(5)

顔アイコン

たぶん100mはなすと見えないw
mCPは70mくらいまで飛んだwつーかほぼ見失って落としかけたけど一瞬テールが判断できたので対面向けて頭下げてフルピッチかまして戻しましたよw
とりあえずそのくらいの距離はOKってことは理解できました(^^;

ちなみにうちの11XはJRに注文してMode2納品でしたよ〜
注文から3日できたw

2011/5/23(月) 午前 9:15 [ yastrana ]

顔アイコン

おお、そうですか、ってmCPで70mってゴマ粒くらいじゃないですかwww
私は石○模型さんでJRにてMode2に変更で新品買いました。
昨日、ちょっくらmCP飛ばしたけど変な挙動したり、左サーボから煙が出たり(これは関係ないかもwww)して???でした。
サーボはストックがあって交換済みです。今は元気よく飛んでいますが、、、
いの変な挙動はなんだったんだろうか???
スロットル普通にあげたら離陸しないで逆ピッチ入ってこけたww
単なる左サーボの不具合のせいかな?

2011/5/23(月) 午前 10:03 tomokichi

顔アイコン

Spectrum AR7010とバインドしても正しく動かない。
これは問題だ。
プロポの操作の1〜2秒遅れでとんでもない動きをします。
何かローパワーモジュールとAR7010がバインドしない仕組みがあるのかな??

2011/5/23(月) 午後 11:27 tomokichi

顔アイコン

Note:
The AR7010 will not operate with the DX6 or Spektrum surface systems.

って書いてあるのを見つけたので、ローパワーモジュールとは問題あるのかも〜

2011/5/24(火) 午後 6:08 [ yastrana ]

顔アイコン

yastranaさん、
ありがとです。調べてもらって。
Spectrumにメールしてみましょうかね、、
Patent pending ModelMatch prevents flying a model using the wrong model memory (feature does not work with module systems)
ServoSync (feature does not work with module systems)
で、これらの機能はモジュールシステムでは働きませんと、
無理なんかな?

2011/5/24(火) 午後 8:11 tomokichi

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

飲食店カテゴリの関連記事

※「練習用」カテゴリが登録されている場合は「飲食店」カテゴリを表示しています

もっと見る
Yahoo! Choctle

.

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

 今日全体
訪問者226917
ブログリンク07
コメント02200
トラックバック08

ケータイで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

URLをケータイに送信
(Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です)

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事