知ちゃん的日常

とある女の、ぐうたら公開日記みたいなものです(^ ^;)

全体表示

[ リスト ]

美味しいタイランチ

更新をサボっているうちに、どんどんお写真が溜まってゆく・・・
イメージ 7

これはいかん、ちゃんと整理せねば



先々週末、11日土曜日は、Tロさんから連絡があり、一緒に吉祥寺にお買い物に行ったのね
イメージ 8私は本とDVD、TロさんはPC関連のアイテム探し

お互いの買い物が済んだ後、ランチを食べることに・・・そこで私の好きなタイ料理のお店 クルン・サイアムさん(http://www.krungsiam.info/shopinfo_kichijouji.html)にGO
イメージ 2

あ〜久しぶりだ〜

アメリカ育ちで普段ハンバーガーかピザしか食べていないTロさんに、タイ料理の美味しさを伝えようじゃないか!!と意気込んでいたら「僕が育ったテキサスになら、知美さんに薦めたいタイ料理屋さんいくつか知ってるんで是非行ってみてください」だって・・・遠すぎるよっ!!

イメージ 3
私は大好きなクウィッティオトムヤム(ハーブたっぷりトムヤム麺)、Tロさんはガイ・パット・ガイ・ガパオ・ラート・カオ(鶏挽肉のホーリー・バジル炒め)を注文
イメージ 1

生春巻きとライスもついてきたので、ライスはTロさんに☆

酸っぱ辛いトムヤムクンをたっぷりかけて、これまた辛いタイの唐辛子プリックポンをたっぷり 

Tロさんのライスにもプリックポンをかけるか聞いたところ、負けず嫌いの彼は私が麺にかけたのと同じくらいかけて、汗かきながら食べてました・・・だからめっちゃ辛いよって何度も言ったのに・・・
イメージ 4

このガパオライスには、偏食気味のTロさんも大満足だったらしく、残さず綺麗に食べていました

うんうん、ガパオライスも美味しいよね

「知美さんはタイ料理が好きなんですか?」

う〜ん、アジアン料理はなんでも好きかな

タイも韓国も中国もベトナムもインドネシアもマレーシアも、ネパールも、みんなそれぞれに美味しいって思うよ
旅行中とか毎日食べても飽きないし・・・

でもハンバーガーとかピザは嫌いじゃないけどすぐ飽きちゃうかな・・・ 

とりあえずパクチーとかショウガとかその他いろいろな香味野菜は大人になってから大好きになりました
イメージ 5

大満足のタイランチを味わったこの日、Mなさんからもタイ食材のお土産がありました

ナンプラーとかプリックポンとかビーフンなどライスヌードル系色々

わ〜有難う〜  それにしても偶然だね、私今日ランチもタイ料理だったんだよ〜  

「へ〜、僕は新大久保でお仕事だったからアジアスーパーストア(http://www.thai-square.com/restaurant/shoukai/shokai_119.htm)に寄って買ってきたの」
イメージ 6

いや〜、ありがたい、ありがたい 

この日はモノノ怪のDVDも全巻揃えられたしさ、充実したイイ1日だったっ!!

今度またMえちんとトムヤム鍋つつきながらモノノ怪のDVD見ようっと

美味しいランチに嬉しいお土産、欲しかったものも手に入り、本当に幸せな一日でした

色々ご馳走様でした!!


          にほんブログ村に参加しています、宜しければクリックをお願いいたします
                                ↓
                    http://www.blogmura.com/ranking.html






















サークルで関連記事を探してみよう!

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

> ミネツウさん、私もです

2017/3/21(火) 午前 11:09 知ちゃん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事