全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

クライマーズハイを見ました。原田眞人監督、堤真一、堺雅人、尾野真千子、山崎努ほか。

1985年8月12日。群馬県御巣鷹山に日航ジャンボ機123便墜落。死者520名。地元北関東新聞社は、かつてない大事故のスクープ。全権を任命されたのは、組織から離れた存在の悠木だった。記者として一大スクープの一方で命の重さを気遣わないとならない難しさが問われ悩む。友人のクライマー仲間の安西が病気で倒れ、混乱のデスクでも妬みや苛立ちに激昂し、全国紙との報道合戦。壊れゆく家族の絆。そんな人間ドラマが展開する。
とにかく熱い人間ドラマで主演の堤は熱演。
堺雅人もなかなかいい。
報道の大事なあり方や事故での報道の過酷な現場などが覗けて勉強になりました。
報道の見方が変わりますよ。
7月5日に丸の内TOEほか公開。 【松井】



この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

ドラマは見てたんです。
もっといいんだろうなあ。

2008/6/12(木) 午後 3:50 kind 返信する

顔アイコン

ドラマでもあったんですね。
本作はなかなか緊迫感あってよさそうですよね。

2008/6/17(火) 午前 9:10 tomomithenet 返信する

見ごたえある作品でした。
この事故のことは、よく覚えてるので、当時のことが
思い出してしまいましたが。

2008/7/12(土) 午後 6:08 [ ティルク ] 返信する

顔アイコン

国内最大の航空惨事で私もよく覚えています。
TVドラマ化にもなったようですが、こちらとどちらが見ごたえありそうでしょう?

2008/7/12(土) 午後 9:13 tomomithenet 返信する

あの年のことを思い出しました。

2008/7/21(月) 午後 10:24 巨笑!!! 大前田英語朗!! 返信する

顔アイコン

改めて観ることで思い出しますね。

2008/7/22(火) 午前 8:54 tomomithenet 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(20)


.


みんなの更新記事