全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

ロンハワード監督、トムハンクス、ユアンマクレガー、アイェレットゾラーほか。

17世紀、カトリック教会の総本山ヴァチカンは、科学者たちを弾圧していた。ガリレオを中心とする科学者たちは、秘密結社イルミナティを作り密かに活動していた。
ヴァチカンへの復讐のため400年の沈黙を破り彼らは復活し、4人のローマ教皇候補を儀式にのっとり惨殺すると予告。
この恐ろしい計画を阻止するためヴァチカンは、ラングドン教授に助けを求める。
彼は、ローマの名所に隠されたイルミナティにつながるガリレオの暗号を解き進む。
しかし既にヴァチカン崩壊のカウントダウンは始まっていた。

ダヴィンチコードより娯楽性がつよく見る側からだと楽しめる。
しかし全体が駆け足で進みもっと時間をかけ丁寧に作ってほしかった。よってラングドン教授は謎解きを簡単にすませていて犯人探しや行動シーンが目立つ。
全体的にはよかった。原作が今年シリーズ最新版を発刊するので映画化の期待が高まります。
評価BBです。
現在東宝系公開。 【松井】




この記事に

閉じる コメント(14)

『ダヴィンチ・コード』は何度も見ようと心がけましたが、途中で断念!
どうしてか、最後まで見ようとせず!
『天使と悪魔』の試写会の評判は凄く良いらしいですが・・・。

2009/5/16(土) 午前 11:50 そらちょこまま 返信する

顔アイコン

前作はちょっと難しい内容でしたね。私も明日観に行くのですが、本作のほうがまだ観やすそうです。ややスピーディーな展開のようですけど。

2009/5/16(土) 午後 9:29 tomomithenet 返信する

原作未読で鑑賞しました。前作より解りやすく・・・惹き込まれました。。。
宗教対科学・・・ラストの下りは感動で涙してしまいました。。。
トラバお願いします!

2009/5/16(土) 午後 10:13 くるみ 返信する

今週末から日本公開です。行く予定。前作は見て無いのですが、、ちなみに 今日TVでやってました。ネットしてたんで 見て無いです(笑)

2009/5/16(土) 午後 11:13 [ 文身 ] 返信する

顔アイコン

>くるみさん
私も原作未読ですが、話の流れについていけばなんとか分かる前作だったと思います。
TBありがとうございます。

2009/5/17(日) 午前 2:44 tomomithenet 返信する

顔アイコン

>Lemmysさん
前作観なくとも大丈夫だと思いますが、もし本作が気に入られたのならぜひレンタルで前作を借りて楽しんでください。

2009/5/17(日) 午前 6:52 tomomithenet 返信する

顔アイコン

スリリングな映画でした。楽しかったです。

2009/5/17(日) 午後 8:28 mossan 返信する

顔アイコン

前作よりはわかりやすいみたいですね〜

前作の原作は日本でもバカ売れしましたけど
今作はどうなるのかな。

2009/5/18(月) 午後 8:37 kind 返信する

顔アイコン

>もっさんさん
確かにスピーディでスリル溢れる興味深いサスペンスものでしたね。
TBありがとうございます。

2009/5/18(月) 午後 9:09 tomomithenet 返信する

顔アイコン

>kindさん
今作はスピーディな展開の金田一っぽいサスペンスに思えました。
宗教色が強いものの、とてもわかりやすい内容なので、確かに観やすくなったと思います。
原作にはラングドンのラブシーンもあったそうですが、カットされたとか。映画を観る限り入れる必要はないと判断したロン・ハワードに同感でした。

2009/5/18(月) 午後 9:13 tomomithenet 返信する

今回は、わかりやすくて映画の世界観を存分に楽しめました♪
さすが、ロン・ハワードと思わせる演出でした!
TBさせて下さいね♪

2009/5/19(火) 午前 1:34 326 返信する

顔アイコン

原作ファンにはやや不評なようですが、映画向けにスピーディながらもわかりやすく上手くまとめた作品になっていましたね。
ホントさすがロン・ハワードです。
TBありがとうございました。

2009/5/20(水) 午前 10:43 tomomithenet 返信する

やっと見てきました^^前作のダヴィンチコードはちょっと理解不能だったので、心配だったのですが、今回はサスペンス色が強くて結構わかりやすかったです!

2009/5/25(月) 午前 11:02 mai*han**3 返信する

顔アイコン

確かに前作よりはかなりわかりやすい内容になっているので、より楽しめましたね。

2009/5/25(月) 午後 8:36 tomomithenet 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(27)


.


みんなの更新記事