全体表示

[ リスト ]

 
週末は近所の神社でお祭りがあったので行って来ました〜
 
昼間から堂々と歩きながらビールが飲めちゃうので、お祭りって大好き〜
イメージ 1
コンビニでビールを買ってお祭りにゴー
 
イメージ 9
 
驚いたのが昨年のお祭りでは見なかった屋台がたくさん出ているの〜
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今ブームの肉巻きおにぎりがあったり・・・
 
 
 
イメージ 10
話題の揚げもんじゃの屋台もあるの〜
 
イメージ 11イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
目の前でもんじゃ春巻きの皮に詰めて餃子みたいに包んで揚げてくれます〜
 

揚げもんじゃ(400円)〜♪

イメージ 13
揚げたてだから熱い〜
 
イメージ 14
もんじゃの具がたくさん詰っているでしょう〜
お塩が振ってあっておつまみにピッタリ
これはお祭りで見たらまた食べたいなぁ
 
他にも・・・
イメージ 15
ブームの辛そうで辛くないラー油の屋台もあるの〜
でも、覗いたらお豆腐にこのラー油を掛けて食べるだけ(笑)
この屋台はお手軽でコストも掛からなくて儲かるかも
 
 
驚いたのが、空き地に笑いのおばけ屋敷が登場しているの〜
 
イメージ 3
たった2日のお祭りでこんなに大きなものを造るなんて凄い〜
 
 
ビールのおつまみにピッタリなのが

きゅうりの漬物(200円)〜♪

イメージ 4
ビールに合う!
 
 
こんな屋台もあったの〜
イメージ 5
とり皮のお店なんですが、オモチャのが逆さに吊るされたり
首吊りしてあったり。。。
何だかリアルでしょう(笑)
 
 
散々飲んで家に帰ろうと歩いていたら
イメージ 6
近所のお肉屋さんで焼き鳥が売っていたので〜
 
イメージ 7
つくね・ネギ間・シロなどを買って、また飲みました〜 
塩が良かったけどタレしかなかったぁ
タレで食べるって久しぶりだったけど
美味しい〜
 
イメージ 8
つくね卵の黄身を付けて食べるのが好き〜
お祭りって調子に乗ってつい飲みすぎちゃうけど、楽しかったです〜
 
これからはお祭りの季節になるので、色々なお祭りに行きたいなぁ
 

この記事に

閉じる コメント(88)

顔アイコン

ラー油はこんなところで買い占められていたんでつね!
一人前いくらで売られているんでしょうか???
利益率、高そう・・・・・(笑)

2010/6/7(月) 午後 7:59 ひでぞう 返信する

ともりん フーテ モールヘン〜♪♯
色んな露店がでてて楽しそうやん!!
結構大きなお祭りなんかな〜
pochi★

2010/6/7(月) 午後 8:30 エアロビックジェイル 返信する

お化け屋敷とかキュウリとか、なんだろ、昭和のニオイがするw
なんとも懐かしい気持ちにさせてくれるお祭りですね〜。

2010/6/7(月) 午後 9:18 hiropyna 返信する

アバター

めっちゃ屋台の数が多くてビックリ〜〜!!
ご当地グルメのもあるんだね〜。楽しそっ。

民家の前だからそこに住んでいる人はうるさいだろうね〜。

お化け屋敷入ってみたいなぁ〜。

ポチ凸

2010/6/7(月) 午後 9:31 えりじ 返信する

アバター

賑やかなお祭りですね。
楽しそうです♪

2010/6/7(月) 午後 10:50 やまちゃん 返信する

お祭りはいいやね。
心が弾みます。
つくねに卵黄は俺も好きだよ。
ポチッ☆

2010/6/7(月) 午後 11:04 あっきー 返信する

顔アイコン

祭り好きなんで、見てるだけでワクワク。

早く夏になれ!

ぽち。

2010/6/7(月) 午後 11:15 [ フランキー ] 返信する

はっちゃんへ
最近の屋台って何でもOKって感じで可笑しいでしょう〜(笑)
ラー油が屋台になっているなんて思わなかったぁ(^0^)vv

2010/6/8(火) 午前 7:22 ともりん 返信する

直線番長さんへ
神社のお祭りでも意外と大きなお祭りでしょー!
屋台も沢山あって楽しかったです〜
ビール片手に食べ歩きしてつい飲みすぎちゃった(笑)
ポチありがとう♪

2010/6/8(火) 午前 7:24 ともりん 返信する

ひでぞうさんへ
そう、この屋台の人がラー油を買い占めて売り切れちゃったのね(笑)
でも、話題のラー油で商売をする発想は凄いですよねー!!
利益率は高いと思うけど、お客さんはいませんでした〜

2010/6/8(火) 午前 7:26 ともりん 返信する

6/7(月) 午後 7:59の内緒さんへ
胃、大丈夫??
余り考え込まないようにしたほうが良いよ
早く元気になっていつもの○○さんに戻りますように!

2010/6/8(火) 午前 7:29 ともりん 返信する

ジェイルさんへ
ニ サ ヤドラ〜♪←フィジー語☆
色々な屋台があって楽しかったです〜
このお祭りは結構大きくて沢山の人で賑わってました〜♪
ポチありがとう☆

2010/6/8(火) 午前 7:31 ともりん 返信する

hiropynaさんへ
大人も子供も楽しめるお祭りって良いですよね〜♪
きゅうりをかじりながら歩いて飲んで楽しかったですー☆
お祭りはまた行きたいなぁ

2010/6/8(火) 午前 7:34 ともりん 返信する

ERIJIさんへ
民家の目の前で屋台があるので、ヤキソバの煙や焼き鳥の
ニオイがしてちょっと気の毒ですよね・・・
しかもゴミも凄いし・・・
お化け屋敷入ってみたい?? きっとポンチャンも喜びそうですよねー!!
ポチありがとう♪

2010/6/8(火) 午前 7:36 ともりん 返信する

やまちゃんへ
お祭りってテンションが上がっちゃうー(笑)
昼から屋台を見て飲んで食べていたらつい飲みすぎました〜(^v^)vv

2010/6/8(火) 午前 7:37 ともりん 返信する

あっきーさんへ
そうそう♪
お祭りってウキウキしちゃいますよね〜♪ 子供だけでなく
大人も楽しいのでお祭りは大好きですー!
つくねに黄身は味が濃厚になって美味しいですよね☆
ポチありがとう♪

2010/6/8(火) 午前 7:39 ともりん 返信する

フランキーさんへ
そうそう♪ お祭りって記事を観てるだけでもワクワクしてきちゃう〜♪
フランキーさんの家の方はお祭りはいつですか〜?
ポチありがとう♪

2010/6/8(火) 午前 7:40 ともりん 返信する

6/9(水) 午後 1:47の内緒さんへ
いま見てビックリ(笑)
だから今日は訪問の数が多いのね〜
教えてくれてありがとう(・v・)vv

2010/6/9(水) 午後 1:50 ともりん 返信する

あはは…浅間下ね。こんなチープなお祭りがあったんですね(笑)

屋台もなかなか笑えるようなモノばかりで、ビールときゅうり片手にともりんさんと
デートしたいです。もちろんポチ〜☆来年は絶対に誘って下さいね。

2010/6/9(水) 午後 10:17 おや☆じぃ〜ザス 返信する

おやじぃさんへ
そう、浅間下です〜♪
色々な屋台があって面白いでしょうー!!
ビールときゅうり片手に来年は一緒にお祭りに行きますか〜♪
お誘いしまーーす(笑)

2010/6/10(木) 午前 10:37 ともりん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事