全体表示

[ リスト ]

 
数日前に東名高速に乗ってお出掛けをしました〜
 
高速のSAといえば、美味しいご当地グルメ
お目当てのものを食べるために、朝食を抜き気合もバッチリ
 
9時に開店なのですが、
早く着いてしまって少し時間を潰して待つことに・・・
 
そのお目当てのお店とは
小田原吉匠さん〜♪
イメージ 1
海老名サービスエリアの下りにあるお店で、
鯵の唐揚げが名物のお店です〜
やっと開店したと思ったら、
このようにすぐ列が出来るくらい人気のお店です〜
 
 
メニュー〜♪
イメージ 2
鯵の唐揚げの種類は4種!
開店したばかりなので、揚げたての良い香りがしてきます〜
楽しみ〜 ワクワク〜
 
 
4種類を一通り購入
鯵の唐揚げ 醤油(130円)・塩(120円)〜♪
イメージ 3
塩味お醤油味シンプルな味付けで、
鯵本来の風味がして美味しい〜
これはおつまみに最高
 
サックサクに揚がった鯵の唐揚げ
頭からボリボリっと食べられちゃいます〜
 
鯵の唐揚げ ペペロンチーノ(150円)〜♪
鯵の唐揚げ カレー(150円)〜♪
イメージ 4
美味しそう〜♪
 
ペペロンチーノ味〜☆
イメージ 5
ペペロンチーノ味はふりかけのようなパウダーが掛かっていて
塩味も濃く、ニンニクの風味もたっぷり
 
カレー味〜☆
イメージ 6
これ!! むちゃんこ美味しい♪
カレーのスパイスがとっても効いています
4種の中で一番好きです〜
 
さすがのわたしもSAのフードコート内で、
お約束のビールは飲めませんので、
少し走って富士山を見ながら・・・
イメージ 7
ハイネケンde乾杯〜☆
イメージ 8
美味しい空気を吸って、富士山を見ながら飲むビールは最高
 
連休に高速道路を使って、お出掛けする方も多いと思いますが、
東名高速の海老名SA
鯵の唐揚げはとてもおススメで〜す
 
ぽちっとお願い致します♪
 
住所:神奈川県海老名市海老名東名高速SA下り
TEL:046-231-4368
営業時間:9時〜
定休日:無休
交通手段:車のみ(東名高速海老名SA下り)
駐車場:たくさんあります

この記事に

閉じる コメント(76)

ヒロリンさん♪
もっちろん頭の先からボリボリっと、全部食べることが出来ちゃいます〜♪
子供も大人も喜ぶおやつですね〜(^o^)丿
凸ありがとう!

2011/4/28(木) 午前 9:43 ともりん 返信する

たりょさん♪
家ではなかなか食べることが出来ないのでお土産で買えば良かったかなぁ〜って思いました〜
TDR行った時には忘れずに寄って食べてみてね♪ きっと美味しいのでビールが飲みたくなっちゃいますよん〜(笑)
全部ぽちありがとう!

2011/4/28(木) 午前 9:44 ともりん 返信する

teryさん♪
なーーにをおっしゃる〜(笑) あんなに素敵なご主人様がいて羨ましいです〜♪
わたしも鯵のフライは食べたことがありますが、鯵のから揚げは初めてでした〜
カレー味はスパイスたっぷりでウマウマでした〜♪
ぽちありがとう!

2011/4/28(木) 午前 9:46 ともりん 返信する

シゲさん♪
ハイネケンは愛情がたっぷり入っているので、富士山よりもバッチリ写っているでしょう〜(笑)
SAって色々なお店があるので楽しいですね〜♪
ポチンありがとう!

2011/4/28(木) 午前 9:48 ともりん 返信する

びーなすさん♪
ハイネケンが輝いているでしょう(笑) 愛がたっぷり詰まっているのでバッチリ撮れました(笑)
カレー味はおススメです〜 きっとびーなすさんもビールが進みますよ〜♪
ビール愛にポチポチありがとう!

2011/4/28(木) 午前 9:49 ともりん 返信する

あなざぁさん♪
わたしもいつもは足利SAで休憩をしますが、今回は鯵の為に海老名で休憩をしました♪
足利SAにもあるそうなので今度は足利で食べようかなぁ〜って思いました〜
ポチ☆村ポチありがとう!

2011/4/28(木) 午前 9:51 ともりん 返信する

ジェイルさん♪
富士山を見ながらビールを飲むって最高でした〜(笑)
鯵もいろいろな種類があるので、飽きないで4種全部味わえました♪
ぽちありがとう!

2011/4/28(木) 午前 9:52 ともりん 返信する

晴れ男さん♪
SAって面白いですよね〜 色々お店を見ているとつい長居をしてしまいます〜(笑)
運転をしなくても高速でビールを飲むって気が引けますね〜(笑)
富士山を観ながらビールは格別でした〜♪
ぽちありがとう!

2011/4/28(木) 午前 9:54 ともりん 返信する

TOMさん♪
もう大笑い(笑)ぺペロンチーノ鯵やカレー鯵って変換がそのままで楽し過ぎます〜(笑)
カレーもぺペロンも鯵が濃くてとっても美味しいです〜
わたしも興奮して変換がそのままです〜(笑)
坦坦麺も美味しいのですか?知りませんでした〜♪

2011/4/28(木) 午前 9:56 ともりん 返信する

番長さん♪
ぜひぜひ利用しているなら寄って食べてみてね♪
揚げたてがとっても美味しいです〜
わたしが富士山を見るときはいつも曇っていて見にくいので
久し振りに綺麗な富士山を見られました♪とっても嬉しかったです〜
ぽちありがとう!

2011/4/28(木) 午前 9:57 ともりん 返信する

Makotoさん♪
そっかぁ〜 運転しないのですね〜
では助手席乗ってデートした時にぜひ〜(笑)

2011/4/28(木) 午前 9:58 ともりん 返信する

ヒロビオさん♪
おお〜 さっそくメニューの仲間入りですね〜(^o^)丿
わたしもヒロビオさんの手料理を食べたいです〜♪
ぽちありがとう!

2011/4/28(木) 午前 9:59 ともりん 返信する

ともちゃま〜 こんぴ〜〜♪

鯵のペペロンは知らなかった〜〜!(^^)!
カレーも美味しそう〜♪
いい感じでビールが進みそう♪♪
いつも、ごちそう様です(*^^)v
ポチリンコ〜

2011/4/28(木) 午前 10:38 [ めし家3平 ] 返信する

3平さん♪
こんばんぴー☆
鯵の唐揚げの味が色々あってどれもサクサクで美味しかったです〜
でも、カレーとお塩がイチオシかなぁ♪
ついSAでビールを飲みたくなっちゃいました(笑)
ぽちありがとうございます〜☆

2011/4/28(木) 午前 11:20 ともりん 返信する

アジの唐揚げで色んな味付けバリエーションがあるのですね!!
カレー味とか美味しそう!!
頭から全て食べれるのがカルシウムが摂れも良いですね。

2011/4/29(金) 午前 8:15 8818 返信する

8818さん♪
4種類の味があったので迷いましたが、4種類を買ってみました〜♪
カレー味がわたしは一番好きでした〜
頭も骨も全部食べられるのでカルシウムもバッチリですよね〜♪

2011/4/29(金) 午前 8:23 ともりん 返信する

あはは…これは今、売れ線ですからね。出始めの頃はペペロンチーノ味って

無かったような気が?サービスエリアで飲むのは最高の贅沢ですが、やっぱり無理ですからね。
富士山にハイネケン(なぜ?ハイネケン?)にポチ〜☆

2011/4/29(金) 午前 9:42 おや☆じぃ〜ザス 返信する

おやじぃさん♪
ハイネケンはたまたま家にあったので持って行ったんです(笑)
こちらのお店は初めはぺペロン味はなかったのですね〜
サービスエリアで飲みたいですが、やっぱり気が引けます〜(笑)
ぽちありがとう!

2011/4/29(金) 午前 10:00 ともりん 返信する

顔アイコン

はじめまして。突然のコメント。失礼しました。 削除

2013/6/28(金) 午後 10:30 [ シャネル 財布 ] 返信する

シャネル財布さん♪
はじめまして♪ 素敵なお名前ですね〜♪
コメントありがとうございます〜☆
これからもよろしくお願いします♪

2013/6/29(土) 午前 6:43 ともりん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事