POCCOり生活

元気にしてます・・・!

最新記事

すべて表示

先人の知恵を借りて・・・

突然ですが、これなーんだ(表と裏) ・・・・・・・。 正解はパンです。 いや、パンのなりそこないです。表面カチカチだよ。 HB買ってから、初めてやらかしました、まさかのイースト入れ忘れ。焼き終えてしまいました。 夫曰く「今までやらかさなかったほうが意外」だそうですが、ね ひどい寝起 ...すべて表示すべて表示

よもぎ粉シフォン

2015/3/14(土) 午後 10:34

こんにちは。 お久しぶりです、今年初めての投稿です 変わりなく、忙しく、元気にしています 先日、もらい物の小豆とよもぎ粉で、よもぎ餅をつくりました。 で、残ったよもぎ粉で   よもぎ粉シフォン  をつくりました。 15g入りで6gよもぎ餅に使ったため、残りは9g。 水分量を調節して・・・ ...すべて表示すべて表示

寒いのは苦手・・・

2014/12/2(火) 午後 6:59

12月になったら、急に寒くなりましたね 時々、「北海道生まれなら、寒さは強いでしょう?」と言われますが、 寒いのは大のニガテ・・・。昔から、超寒がりです。 でも、11月の下旬にユニクロで寒さ対策の買い物をしてきたので、バッチリです ヒートテックの極暖、暖パン、ソックスを買ってきました。夫も欲しいとのことで2人分。 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事