tomtom 美と健康と幸せを考える部屋

美しく健康で幸せな人生について勉強中です。

全体表示

[ リスト ]

玉名市食育講演会

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

玉名市で食育の講演会がありました。
西日本新聞社で「食卓の向こう側」を編集されていた
佐藤弘氏です。
演題は「食卓の向こう側に見えるもの〜だから食育なんだ〜」。

食育といくら言っても大概は失敗する。
こんなに食べ物があふれているし、お偉方は現状を把握していないから・・・

問題点・・・欠食が多い・食事代わりのお菓子・コメを食べない・野菜を食べない・魚を食べない・発酵食品を食べない・油ものが多い・手作りを食べない・組み合わせが悪い・・・

結果・・・便秘・低体温(ガン体質)・不妊・乳腺炎・アトピーなどなど

原因は1.自分の身体のことがわかっていない。
2.自分で作ることができない。

プロジェクターでの発表はメモができないので(^_^;)
本をたくさん紹介されました。
「食卓の向こう側」は Ν△鬚發辰討い燭里
じっくり読み直してみます。

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

私もしょくいく大切だと思います。世のため、人のため、自分のため。

2010/1/25(月) 午後 10:20 [ run ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事