tom's 小言でええよん

ブレラガオ〜♪の156ワゴンに乗ってます!

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全91ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

夏の思い出を


夏と言うことで伊豆までドライブ兼ねて海水浴へ行ってきました。
2時間位ですかね〜下田の方の小さなビーチです、地元の海と色が違います。

イメージ 2

水温が低く入るのに躊躇しますが。。
綺麗な砂浜ですが小さいビーチに人やタープやテントで密集状態でした。

イメージ 1

帰りは大室山でリフトに乗り頂上へ、パノラマが広がります。
足もすくみますw
感動する位綺麗でした。

イメージ 3

この暑さ、行きも帰りもアルファロメオのエアコンもギリギリ我慢できる状態ですが、そろそろやばいのかなと思いながらもエンジンは絶好調です。

この記事に

開く コメント(0)

整備色々と。。。

アルファロメオも、彼方此方くたびれてきました。
そんなこんなで整備依頼を2ツと怪しい物が1つです。。

イメージ 1

サーモスタットの交換ですね。
水温が上がらないので安いOEMのBEHRと交換してもらいました。
思ったより安くすみました。

イメージ 3

それと去年から効かないエアコンです。
WACOSのPOWERエアコンを注入して貰いましたが、助手席のみが冷たい冷気で運転席側が緩い〜
汗かきの自分としてはやはり辛いです。
困りましたねぇ

イメージ 2

最後にCODEREADER8と言うエクザミナーです、中国製で怪しさ満載ですが格安なので購入してみました。
一応エラーは消せそうな感じですが、エラーが自然消去してしまいよくわからんですが。。。
アルファロメオもスマートもOBD2から読めましたが両方とも、O2センサー系が不明と出てきました。
なんかの時のために車に常駐させときます。
そろそろエアマスや燃料ポンプ、イグニッションコイルなどがやばそうです。

この記事に

開く コメント(0)

NDーDVR1と言うパイオニアのドライブレコーダーをようやく取り付けました。

イメージ 4

セパレートなので、障害が無くスッキリとします。

イメージ 1

確認はAVメニューからと言ったコマンドが面倒なのでスマートコマンダーに登録した方が良いですね。

イメージ 5

確認画面ですが、画像はナビで見るとイマイチな感じですね。

イメージ 2

こんな感じでカメラだけとスッキリ。

イメージ 3

外からはこんな感じです。
取り付けも楽ナビなのでコードもわかりやすく簡単ですが、取り回しだけが大変でした。

ここ何回か駐車中に子供と留守番してると、ドアを当てられたりと頻繁に起こるのでドアパンチも犯人が探せそうw
ドライブレコーダーとしての機能も大事ですが、こっちがメインかもしれない。。。

この記事に

開く コメント(0)

久々にアルファな元人達にお会いしてきました。
ご無沙汰な方が大勢、しかもあまり見ない外車だらけ。。。

イメージ 2

すげー音にブレーキディスクが異形です。
奥のDSもかっちょええ〜
息子が触らんかヒヤヒヤでほとんど見れてませんけどね〜

イメージ 1

懐かしの147限定車ですね〜tipo?でしたかね?

イメージ 3

超絶コンディションの147もあったり、バイクで来た方もお疲れ様でした。

しかし何台止めれるんだ??羨ましい!!

みなさん元気なようで、何よりでした。

この記事に

開く コメント(0)

初デビュー

ビアンキのバンビーノを購入。
少し大きくて足が届かず、補助輪を付け直しました。

デザインはルイガノの方が良いかなぁ〜

イメージ 1

自分のはもう3年ほど乗ってませんが。。。

この記事に

開く コメント(0)

全91ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事